日記

Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」モニターに参加します!

ブログスカウト事務局さんのモニター企画で、Androidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」(株式会社アイ・オー・データ機器)の商品モニターに参加させていただくことになりました!

メーカー詳細ページ: Androidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」
20140426_CDreco

「CDレコ」はスマートフォンにケーブル1本でつないで、音楽CDの楽曲を直接取り込むことができる業界初のCDドライブ。その魅力はPCを介さなくとも、気軽にスマホに音楽データを取り込めるところでしょう。

音楽コレクションを持っていても、PCで取り込んで、その後スマホに転送……はそれなりに手間ですからね。

確かに自分のCDコレクションの棚を見ると、持ち出すためにデータ化できてないものが圧倒的多数。

あのアーティストの楽曲もスマホに入れていざというときに聴けるといいな….というものはまだまだありました。

これを機会に取り込んでみようかと思います。

現時点でモニター商品は届いていませんが、届き次第、実際の使用感などをお伝えします!

 

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    Creature Thought Extinct Found in Cuba

    Creature Thought Extinct Found in…

  2. 日記

    【ご注意ください】架空請求詐欺被害に遭いました

    まさか、と思わずにいられませんでしたが、ネット通販詐欺に遭ってしまった…

  3. 日記

    今年の節分は……

    2月3日は所属会社が運営全般を担当した国際会議の本番でした。 (さら…

  4. 日記

    文芸人 初のカラー版

    カラーの製本機が文芸学科に入り、学内刷りの実習紙としては初のカラー刷り…

  5. 日記

    転職のご挨拶

    この度、私は5年にわたり勤務してきた日本大学芸術学部を6月14日付けで…

  6. 日記

    ケチャップ

    2001年の夏、スイス人の友人の結婚パーティーに出席した翌日のことだ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. English/英語

    The Course of My Life?
  2. ブログ

    『ブログ 世界を変える個人メディア』
  3. ストーリー思考

    ストーリーでブログコンバージョンを高める方法
  4. 日記

    約634gのポケットスタイルPC VAIO「type P」発売
  5. 読書と出版

    江古田文学 69号 特集 太宰治 生誕100年記念
PAGE TOP