日記

Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」モニターに参加します!

ブログスカウト事務局さんのモニター企画で、Androidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」(株式会社アイ・オー・データ機器)の商品モニターに参加させていただくことになりました!

メーカー詳細ページ: Androidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」
20140426_CDreco

「CDレコ」はスマートフォンにケーブル1本でつないで、音楽CDの楽曲を直接取り込むことができる業界初のCDドライブ。その魅力はPCを介さなくとも、気軽にスマホに音楽データを取り込めるところでしょう。

音楽コレクションを持っていても、PCで取り込んで、その後スマホに転送……はそれなりに手間ですからね。

確かに自分のCDコレクションの棚を見ると、持ち出すためにデータ化できてないものが圧倒的多数。

あのアーティストの楽曲もスマホに入れていざというときに聴けるといいな….というものはまだまだありました。

これを機会に取り込んでみようかと思います。

現時点でモニター商品は届いていませんが、届き次第、実際の使用感などをお伝えします!

 

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    キッチン・キャビネット

      旧居が備え付け家具の宝庫だったので、ごく普通の部屋に住むようになっ…

  2. 日記

    メモロ・ジャパン セミナー修了の後で

    4月25日(日)に開催されたセミナー修了後、メモロ関係者のみなさんと…

  3. 日記

    今年の節分は……

    2月3日は所属会社が運営全般を担当した国際会議の本番でした。 (さら…

  4. 日記

    フォーカスできていない!

    浮気性を自覚しています。 (さらに…)…

  5. 日記

    ぐんま総文

    「文化部」のインターハイと呼ばれる全国高校総合文化祭、第32回 群馬…

  6. 日記

    節分

    南実にとって初めての節分。とはいえ、まだ生後やっと五ヶ月になろう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 映画・写真・音楽

    Last.FM
  2. 研究

    現在進行形のメディア状況
  3. ストーリー思考

    大きな挑戦ストーリーを語ることで周囲を動かす
  4. 日記

    キャンペーン・スタート
  5. 日記

    雑誌「月刊店舗」 4月号
PAGE TOP