ライフハック

聞き手の集中力を維持できそうなプレゼン手法

banner_lifehack.gif
「もんたメソッド」は○○なプレゼン手法だbricklife.weblog.より
もんたメソッド。
monta.gif
力の抜けたネーミングだが、効果がありそうだ。
少し前に有名になった高橋メソッドよりも実際に応用が利きそう。プレゼンする機会があったら今度使ってみたいと思う。
参考:
YappoLogs 既存のページにもんたメソッドを簡単に組み込むツールを作ったYappoLogより
もんたメソッド実用化-PowerPointで「もんた」-陽のあたらない美術館 -人間再生-より

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. ライフハック

    マンダラート:ゲーム感覚を味わえるアイデア発想ツール

      あなたはどのようなアイデア発想ツールを使っていますか?阿久澤の場…

  2. ライフハック

    フレームワーク収集のススメ 

    大好物にしているものがある。それはフレームワークだ。僕は今やフレームワ…

  3. ライフハック

    1円もかけずにあなたの幸福度をアップさせる方法

    毎日の生活の中であなたは幸せを感じているでしょうか。それほどでもな…

  4. ライフハック

    RSSリーダーのススメ

     気になるブログやウェブ・ページがあり、何か新しい情報やコンテンツを…

  5. ライフハック

    マインドマップもオンラインで

      仕事でもプライベートでも毎日のようにマインドマップでメモをとってい…

  6. ライフハック

    【Producteev】googleのヘビーユーザーにオススメのTo Do リスト管理サービス!

    gmailを筆頭にGoogleの提供するwebサービスは便利です。私…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 教育

    ジャーナリズム論2(第四回)
  2. 読書と出版

    『芸術・メディアの視座』刊行
  3. マインドマップ

    自分のマインドマップを改善したい人にオススメの本
  4. 日記

    あけましておめでとうございます
  5. マインドマップ

    「鳥の目」 「アリの目」、あなたはどちらのタイプ? 
PAGE TOP