ライフハック

聞き手の集中力を維持できそうなプレゼン手法

banner_lifehack.gif
「もんたメソッド」は○○なプレゼン手法だbricklife.weblog.より
もんたメソッド。
monta.gif
力の抜けたネーミングだが、効果がありそうだ。
少し前に有名になった高橋メソッドよりも実際に応用が利きそう。プレゼンする機会があったら今度使ってみたいと思う。
参考:
YappoLogs 既存のページにもんたメソッドを簡単に組み込むツールを作ったYappoLogより
もんたメソッド実用化-PowerPointで「もんた」-陽のあたらない美術館 -人間再生-より

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. ライフハック

    RSSリーダーのススメ

     気になるブログやウェブ・ページがあり、何か新しい情報やコンテンツを…

  2. ライフハック

    「集中する仕組み」というライフハック

      はじめに 何らかの成果を上げるためには、継続的に集中して物事に取…

  3. ライフハック

    「機械的な挨拶を避ける」ことで共感センスを磨く

    はじめに 今回は共感力、共感センスを磨く方法をご紹介します。 …

  4. ライフハック

    リアルタイムに時間の使い方を記録する

    一日が24時間であることは誰にとっても同じ。「時の世界では、富裕な貴族…

  5. ライフハック

    眠る前に脳に宿題を出しておく

    解決が難しい課題や抱えている。行き詰まりを克服するアイデアがほしい…

  6. ライフハック

    【ザイガニック効果】あえて脳をざわつかせて活性化する読書術

    あなたはザイガニック効果をご存知でしょうか。「未完結な情報や途中で中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    文化の日、入間航空祭、サイボクハム
  2. 日記

    マジックハンド越しの微妙な距離感
  3. 日記

    ゴールンウィーク2014: 高崎観音、焼きまんじゅう、まわり寿司
  4. 映画・写真・音楽

    変わる音楽コンテンツ消費スタイル
  5. ライフハック

    あなたのテンションを25%アップする拍子抜けするほど簡単な1つの方法!
PAGE TOP