ライフハック

聞き手の集中力を維持できそうなプレゼン手法

banner_lifehack.gif
「もんたメソッド」は○○なプレゼン手法だbricklife.weblog.より
もんたメソッド。
monta.gif
力の抜けたネーミングだが、効果がありそうだ。
少し前に有名になった高橋メソッドよりも実際に応用が利きそう。プレゼンする機会があったら今度使ってみたいと思う。
参考:
YappoLogs 既存のページにもんたメソッドを簡単に組み込むツールを作ったYappoLogより
もんたメソッド実用化-PowerPointで「もんた」-陽のあたらない美術館 -人間再生-より

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. ライフハック

    【Producteev】googleのヘビーユーザーにオススメのTo Do リスト管理サービス!

    gmailを筆頭にGoogleの提供するwebサービスは便利です。私…

  2. ライフハック

    贈り物にこめた思いをきちんと伝える方法

    あなたは贈り物に自分の思いがきちんと伝わる工夫をしていますか?逆…

  3. ライフハック

    1円もかけずにあなたの幸福度をアップさせる方法

    毎日の生活の中であなたは幸せを感じているでしょうか。それほどでもな…

  4. ライフハック

    15キロの減量に成功した3つのポイント

    実は一年前と比較すると僕の体重は15キロほど減った。そもそも…

  5. ライフハック

    変化を求め続けることで、革命を成し遂げよう

    タスク(to do、やるべきこと)リストを書き出して、手帳に書きとめ、…

  6. ライフハック

    図書館活用法

    読書家の端くれで、毎月30冊近い本を読んでいる。読み方によっては50冊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    『ヘルスケア・デザイン・レポート』
  2. 研究

    公的意味空間論ノート(花田達郎著『公共圏という名の社会空間』第二章)
  3. ブログ

    別のウェブログの最近のエントリーを表示する
  4. コミュニケーション

    感情的になることは必ずしも悪くない
  5. コミュニケーション

    読み手を惹きつけ、行動させるコンテンツとは?
PAGE TOP