映画・写真・音楽

年末年始に観た映画

orgazmo.jpgTVをつけるとカリフォルニア州知事が文字通り全身泥だらけになってPredetorと戦っている。そういえば、知り合いのアメリカ人が彼のことをterminatorではなくて、governator(政治を駄目にする人間、というくらいの意味を持たせているのだと思う)などと皮肉っていたのを思い出した。
年末年始に観た映画の覚え書き。
Face Off★★★★★
Formula51★★☆☆☆
Greenmile★★★★★
Legally Blond 2 ★★★☆☆
Orgazmo ★★★★★


この中でOrgazmoは、最初から最後までびっくりするくらい笑えた。監督・脚本・編集・主演は「サウスパーク」のトレイ・パーカー。この理屈抜きの面白さは、主人公と、主人公のおかれた設定のギャップがかもしだすアンバランスさのせい。調べてみると、この映画、日本で劇場公開されていたらしい。けっこう勇気ある決断だと思うけれど、全然知らなかった。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 映画・写真・音楽

    花見、ブリジット・ジョーンズの日記の続編

      正午頃、家を自転車で出て、近所にある航空公園に桜を奥さんと見に行っ…

  2. 映画・写真・音楽

    『シッピング・ニュース』

    幼いときに、父親にある種の虐待を受け、トラウマを抱え、成人しても自分に…

  3. 映画・写真・音楽

    Identity

    機内映画を見ました。John Cusack主演のIdentity。ジ…

  4. 映画・写真・音楽

    『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』

    マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(原題はMy Big Fat G…

  5. 映画・写真・音楽

    ここ数ヶ月で見た映画

    食料品を買いに行く途中で撮影した写真。雨が降りそうな、これから晴れて…

  6. 映画・写真・音楽

    CUBE

    巨大な牢獄のような空間に放り込まれた人々という特異な状況設定から物語は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    私が誤解していた「守破離」の本質
  2. 日記

    ファヒータ(メキシコ料理)を約10年ぶりにつくってみました!
  3. マインドマップ

    ストラクチャー
  4. 読書と出版

    読書歴初期の記憶
  5. 日記

    2013年もよろしくお願いいたします
PAGE TOP