映画・写真・音楽

年末年始に観た映画

orgazmo.jpgTVをつけるとカリフォルニア州知事が文字通り全身泥だらけになってPredetorと戦っている。そういえば、知り合いのアメリカ人が彼のことをterminatorではなくて、governator(政治を駄目にする人間、というくらいの意味を持たせているのだと思う)などと皮肉っていたのを思い出した。
年末年始に観た映画の覚え書き。
Face Off★★★★★
Formula51★★☆☆☆
Greenmile★★★★★
Legally Blond 2 ★★★☆☆
Orgazmo ★★★★★


この中でOrgazmoは、最初から最後までびっくりするくらい笑えた。監督・脚本・編集・主演は「サウスパーク」のトレイ・パーカー。この理屈抜きの面白さは、主人公と、主人公のおかれた設定のギャップがかもしだすアンバランスさのせい。調べてみると、この映画、日本で劇場公開されていたらしい。けっこう勇気ある決断だと思うけれど、全然知らなかった。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 映画・写真・音楽

    Identity

    機内映画を見ました。John Cusack主演のIdentity。ジ…

  2. 映画・写真・音楽

    Robert Carlyle

    先週末にハリウッド映画ではなく、イギリス映画を見よう、ということで渡…

  3. 映画・写真・音楽

    metacritic.com

    Film&Visual Cultureクラスの課題として映画に関する…

  4. 映画・写真・音楽

    裏窓

    ヒッチコックの『裏窓』、Rear Window (1954) を観た…

  5. 映画・写真・音楽

    Matrix Reloaded

    遅ればせながらシネマ・メディアージュでMatrix Reloadedを…

  6. 映画・写真・音楽

    『シッピング・ニュース』

    幼いときに、父親にある種の虐待を受け、トラウマを抱え、成人しても自分に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    カルチュラル・スタディーズ: イントロ(2)
  2. 日記

    転職のご挨拶
  3. ライフハック

    簡単だけど、ほとんどの人がやっていない「自分の成長を実感する」方法
  4. イギリス大学院留学

    バーミンガム訛り
  5. 読書と出版

    『ブドウ畑で長靴をはいて』
PAGE TOP