日記

石川県出張シリーズ ひとまず終了

昨年末から、続いていた石川県出張の仕事が一区切りつきました。今回で石川出張は3度目。


クライアントの通訳をお願いした辻夏世さんと

石川での仕事は、広報パーソンとしてのものではなく、今までまったく経験したことのない種類の仕事。

失敗も反省点もありましたが、学べることが多かったです。

とりわけ、急に視野が広がったと感じられる体験もありました。


箔巧館


箔巧館 店長の佐々木さんと

金沢は本当に魅力のある、みどころ満載の土地。

今回の出張を通して、いくつか観光名所をまわる機会がありました。

しかし、まだまだ訪れていない場所がたくさんあります。

これだけ観光資源がある土地は珍しいのでは、との印象を持ちました。

また、石川で一緒にお仕事をさせていただいたみなさんも感じのいい人ばかりでした。

ともかく、すっかり石川県を気に入りました。

プライベートでもまた訪れてみようと思います。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?

    感謝の気持ちを素直に表現することは大切です。 (さらに……

  2. 日記

    朝型生活、再開

    個人的な長めのつぶやきです。あなたは朝型人間それとも夜型人間どちらで…

  3. 日記

    仕事帰りにインド料理

    学校の帰りに(こう書くとまだ学生みたいだが)、まだ行ったことの無かった…

  4. 日記

    30の誕生日、埼玉県民ライフ、イタリアン

    本日でとうとう30歳。また、このよき日に(?)引っ越し先への賃貸契…

  5. 日記

    アナログな万年筆の手書き文字に癒される

    高校生の一時期、大人ぶって、いわゆる高級万年筆を使っていました。 p…

  6. 日記

    医療タイムス 林兼道取締役会長と会談

    夕方、医療タイムス 林兼道(はやし・かねみち) 取締役会長と二人でお話…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    年頭のご挨拶
  2. 日記

    泳ぐ
  3. 研究

    ポストコロニアリズム
  4. お役立ちサイト/サービス

    Illustratorで地図作成に役立つサイト まとめ
  5. 研究

    15minutes
PAGE TOP