日記

石川県出張シリーズ ひとまず終了

昨年末から、続いていた石川県出張の仕事が一区切りつきました。今回で石川出張は3度目。


クライアントの通訳をお願いした辻夏世さんと

石川での仕事は、広報パーソンとしてのものではなく、今までまったく経験したことのない種類の仕事。

失敗も反省点もありましたが、学べることが多かったです。

とりわけ、急に視野が広がったと感じられる体験もありました。


箔巧館


箔巧館 店長の佐々木さんと

金沢は本当に魅力のある、みどころ満載の土地。

今回の出張を通して、いくつか観光名所をまわる機会がありました。

しかし、まだまだ訪れていない場所がたくさんあります。

これだけ観光資源がある土地は珍しいのでは、との印象を持ちました。

また、石川で一緒にお仕事をさせていただいたみなさんも感じのいい人ばかりでした。

ともかく、すっかり石川県を気に入りました。

プライベートでもまた訪れてみようと思います。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    新曲キャンペーンが具体化

    午前中、某広告代理店でファンクラブ向けの企画について打ち合わせ。細か…

  2. 日記

    自らのマインドセットのガラパゴス化にささやかな抵抗

    ある一冊の本を読んで、知らず知らずのうちに自分のマインド…

  3. 日記

    右手首骨折、はじめての入院・手術、全身麻酔のインパクト

    はじめに昨年の11月30日、息子と一緒に参加した朝日新聞主催の親子…

  4. 日記

    例会出席

     イギリス留学への出発が間近に迫っています。今回の留学は世界各地に支部…

  5. 日記

    社会保険事務所へ

    大学から夏休みをもらった。学生の時はわからなかったが、今となっては平日…

  6. 日記

    母校の名前が

    蒼井優、日芸演劇学科合格  (Yahoo!ニュース )女優蒼井優(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    いつも『「原因」と「結果」の法則』がそばにあった
  2. お役立ちサイト/サービス

    デザインに便利なベクター素材サイト まとめ
  3. ブログ

    MTカスタマイズ関連のメモ
  4. 日記

    ドミニカ共和国大使館協力イベント成功
  5. イギリス大学院留学

    アリストテレスは大男
PAGE TOP