日記

石川県出張シリーズ ひとまず終了

昨年末から、続いていた石川県出張の仕事が一区切りつきました。今回で石川出張は3度目。


クライアントの通訳をお願いした辻夏世さんと

石川での仕事は、広報パーソンとしてのものではなく、今までまったく経験したことのない種類の仕事。

失敗も反省点もありましたが、学べることが多かったです。

とりわけ、急に視野が広がったと感じられる体験もありました。


箔巧館


箔巧館 店長の佐々木さんと

金沢は本当に魅力のある、みどころ満載の土地。

今回の出張を通して、いくつか観光名所をまわる機会がありました。

しかし、まだまだ訪れていない場所がたくさんあります。

これだけ観光資源がある土地は珍しいのでは、との印象を持ちました。

また、石川で一緒にお仕事をさせていただいたみなさんも感じのいい人ばかりでした。

ともかく、すっかり石川県を気に入りました。

プライベートでもまた訪れてみようと思います。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    研修旅行に初参加

     山梨の富士山麓で行われた今回の研修旅行。普段なかなか話す機会のない先…

  2. 日記

    ビザ取得準備

    2003年11月より、イギリスに6ヶ月以上滞在する者は入国にあたっ…

  3. 日記

    30の誕生日、埼玉県民ライフ、イタリアン

    本日でとうとう30歳。また、このよき日に(?)引っ越し先への賃貸契…

  4. 日記

    娘の成長を喜びながらも……

    この四月から娘が小学校に入学しました。娘の成長を喜びながらも少しさび…

  5. 日記

    右脳=芸術脳

    左利きの人間は右脳が発達していて芸術方面に関する才能が豊かであると…

  6. 日記

    年頭のご挨拶

     あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ライフハック

    フレームワーク収集のススメ 
  2. 読書と出版

    『ブランド戦国時代』
  3. 日記

    「文芸人」の全体レイアウト作業
  4. 日記

    仕事帰りにインド料理
  5. 研究

    都市のヴィジュアル・イメージ
PAGE TOP