日記

skype英会話の無料体験

skype英会話学習サービスを検討しています。
それにあたり、今回はレアジョブの無料体験(2度目)を試してみました。

講師を決めよう

まず、スタート時間を決め講師を検索します。
その後、プロフィールなどを見ながら、どの講師と話をするのかを決めます。

今回無料体験の相手をしてくれる講師は、フィリピンの大学生。
いいな、と思ったのは講師のプロフィール欄に、講師の自己紹介音声が聞けるようになっている点。

癖がなく、きれいな発音の女性講師に決めました。
サイト経由で予約を入れます。


時間になると、立ち上げておいたskypeに
通話要請がやってきて、それに応じる形でスタート。
テキストを使って教えてもらうこともできるようですが、フリートークのスタイルで
会話を楽しむ形でつきあってもらいました。
読書、映画、食文化などの話で
大いに盛り上がりました。
持ち時間の25分はあっという間に過ぎ去りました!

阿久澤が興味を持っているのは
週末毎日25分プラン 月額3000円(税込)。
ただ、いろいろと比較してみたいので
知っているところ全部の
skype英会話無料体験をまずトライしてから本格導入と
現在は考えています。

イギリスの大学院を出たものの……

実はここ数年、英語をあまり話す機会もなく、
特にスピーキングはさび付いた感じになっていました。
前職で時々、海外のお客様対応を任せられる機会はあったものの
あくまでイレギュラーなものでした。
しかし、現在の職場では国際会議の運営・サポート業務があり、
定期的に海外のお客様とコミュニケーションする形になります。
先日の金沢出張でも
英語をやっておいてよかったと実感。

久びさに高まる英語学習意欲

海外の人と英語でコミュニケーションするのは楽しい!
そんな思いを強くしました。
そういったわけで阿久澤の中では英語熱が
再び高まりを見せています。
まずはskype英会話でさびれた英会話力のリハビリ、
ちょっとしたブラッシュアップから
はじめようと考えている今日この頃です。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    鎌倉・高徳院を訪問

    12月14日(火)仕事で鎌倉高徳院を訪れました。正直なとこ…

  2. 日記

    『ゲーミフィケーション』著者 井上明人氏にお会いしました

    突然ですが、最近のWeb業界でかなり話題になっている キーワードに「ゲ…

  3. 日記

    熊谷保宏先生、ありがとうございました

    まだ、信じられない思いの方が強いのですが、3月30…

  4. 日記

    東京スカイツリー、お茶の水から

    先日、お茶の水のクライアントのオフィスでの打ち合わせを終え、地下鉄の駅…

  5. 日記

    モバイルPCを修理に

    土曜日の朝、行きつけのファミレスで原稿をMuramasa CV-FW …

  6. 日記

    高校時代からの友人、石坂淳と会食

    仕事を終えた後、高校時代の同級生と職場近くの新宿のインド料理屋で会食し…

コメント

    • tokunori-takahashi
    • 2011年 2月 20日

    私も自宅とのやり取りでSkype使ってますよ。やっぱり無料でテレビ電話はいいですね。

  1. akuzawa
    • akuzawa
    • 2011年 2月 20日

    便利ですよね!イギリス留学中、私も日本にいる妻とのやりとりをskypeでしていました。

    お金のことを気にせず、存分コミュニケーションとれるいいサービスだと思います。

    日本で暮らしている今、海外のずっと年上の知り合いがskypeを使ってくれたらなあ……もっと気軽に連絡できるのに、そんなことを思うことも多かったりします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. English/英語

    英文校正サイト NativeChecker
  2. ブログ

    研究者のためのブログ入門講座
  3. イギリス大学院留学

    粋なはからい
  4. 連載

    人間関係力を飛躍的にアップするストーリー思考、たった一つの方法
  5. 読書と出版

    「江古田文学」70号  [文化考現論] 連載 第7回
PAGE TOP