日記

鎌倉・高徳院を訪問

12月14日(火)仕事で鎌倉高徳院を訪れました。


正直なところ、高徳院と言われてもピンとこなかったのですが、
鎌倉大仏を本尊としている……」という同行した同僚の話を道中で聞いて
やっと理解しました。
ああ、これから鎌倉の大仏のある場所を
訪れようとしているのだと。


小学校6年生の夏の修学旅行以来です。
その時は観光バスに乗って訪れたので
鎌倉市内のどこに大仏があるのか
まったくイメージしないまま、
訪れ集合写真を撮って……という状態でした。
しかし、今回は鎌倉駅から
バスに乗りました。

15分程度でつき、
位置も比較的市街地にあることがわかりました。
高徳院関係者の方には、
会社で運営サポートを行った国際会議でお世話になったお礼をしに訪れました。
オバマ大統領高徳院訪問時に直接ご対応された方から
「抹茶アイスクリーム」エピソード、その舞台裏などを
お聞かせていただき、とても興味深かったです。
お礼に行って
お土産(話)をいただいた感じになりました。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    『カザーナ-CAZANA』さえぐさ編集長と打ち合わせ

    本日午後に、コメダ珈琲店(池袋)で 次世代サラリーマンの働く未来を考え…

  2. 日記

    毛布の浮遊

    毛布が飛んだ。そして、消えた。 出勤中、最寄り駅近くで携帯電話に奥…

  3. 日記

    殴られ、歯を折られた?

    「もう大変なんだよ、職場に知れたら大変だから、ともかく一緒にあやまっ…

  4. 日記

    ブログ・タイトルを変更

    ブログのタイトルを変更しました。その発端は、都内某所のコーヒー・…

  5. ライフハック

    ロンドン・オリンピックで再確認した「エベレスト理論」とその効果

    はじめにロンドン・オリンピックが閉幕しました。今回、大会前からさま…

  6. 日記

    google携帯が気になる

     google携帯が気になっています。 正確には、米Googleが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    カルチュラル・スタディーズ: イントロ(1)
  2. イギリス大学院留学

    Chicken Tikka Masara
  3. イギリス大学院留学

    orkut+skype
  4. 日記

    文章コミュニケーションにおける個人的課題
  5. 読書と出版

    Japanese Sentence Patterns Training Book…
PAGE TOP