日記

東京スカイツリー、お茶の水から

先日、お茶の水のクライアントのオフィスでの打ち合わせを終え、地下鉄の駅に向かう途中で建設中の東京スカイツリーが視界に入ってきました。


前職のオフィスは江東区にあり、通勤の行き帰りに必ず巨大な東京スカイツリーの姿が目に入ってきました。
前職でも広報を担当していて、写真撮影も担当していたので、よくスカイツリーをバックにお客さんの記念写真を撮影していました。
今はオフィスが新宿にあり、スカイツリーは見えません。
お茶の水で見つけた、久しぶりに見るスカイツリーの小さな姿は、控えめな感じさえするものでした。それでも懐かしく感じ鞄からコンパクトカメラを取り出して撮影したのが今回の写真です。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    急に思い出したこと。高校時代、サッカーの県大会でのことだ。僕は…

  2. 日記

    心を動かす政治状況

    はじめに  レゾナント・コミュニケーションは共感型コミュニケーシ…

  3. 日記

    自由への疾走

    あなたの人生における究極の目標は何ですか?こうしたことを考える…

  4. 日記

    33歳のブルース・ハープ・デビュー

    33歳になって初めてブルース・ハープを購入した。もちろんモーツァル…

  5. 日記

    不可思議な出来事

    8月6日のその日、大学から夏休みをもらっていた。午後、近所の歯医者か…

  6. 日記

    ある秋の思い出

     1995年のある秋の日。 その日、私はホームステイ先からサンディ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. マインドマップ

    MindManager
  2. 文章術

    文章における「概要」の考え方
  3. 研究

    『ヴィジュアル・カルチャー入門』
  4. ブログ

    MovableTypeコメントスパム対策
  5. 日記

    家族三人の暮らしがスタート
PAGE TOP