日記

東京スカイツリー、お茶の水から

先日、お茶の水のクライアントのオフィスでの打ち合わせを終え、地下鉄の駅に向かう途中で建設中の東京スカイツリーが視界に入ってきました。


前職のオフィスは江東区にあり、通勤の行き帰りに必ず巨大な東京スカイツリーの姿が目に入ってきました。
前職でも広報を担当していて、写真撮影も担当していたので、よくスカイツリーをバックにお客さんの記念写真を撮影していました。
今はオフィスが新宿にあり、スカイツリーは見えません。
お茶の水で見つけた、久しぶりに見るスカイツリーの小さな姿は、控えめな感じさえするものでした。それでも懐かしく感じ鞄からコンパクトカメラを取り出して撮影したのが今回の写真です。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    転職のご挨拶

    この度、私は5年にわたり勤務してきた日本大学芸術学部を6月14日付けで…

  2. 日記

    べつやくメソッド

    最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部…

  3. ブルーモルフォ

    日記

    突然のブラジル

    Photograph of a Blue Morpho butter…

  4. 日記

    キッチン・キャビネット

      旧居が備え付け家具の宝庫だったので、ごく普通の部屋に住むようになっ…

  5. 日記

    2008 芸術祭 N-1グランプリ

    11/1~3は 勤務先の日本大学芸術学部の文化祭、芸術祭でした。昨…

  6. 日記

    三島で鰻を食らう

     台風の最中、ワシントン州立大学時代の仲間たちと、香織さんの地元の静…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ライフハック

    あなたのテンションを25%アップする拍子抜けするほど簡単な1つの方法!
  2. 映画・写真・音楽

    デジカメ写真をトイカメラ風に加工
  3. 映画・写真・音楽

    Identity
  4. デザイン

    音楽と映像によるハレとケのエコロジー
  5. 日記

    三島で鰻を食らう
PAGE TOP