日記

文化の日、入間航空祭、サイボクハム

11月3日、文化の日

文化の日といえば、

1946(昭和21)年平和と文化を重視する日本国憲法

1946(昭和21)年、公布されたことを記念して設けられた祝日ですね。

本日、我が家は「文化」というより「行楽」の日となりました。

まず航空自衛隊 入間基地 航空祭の航空ショーを家族で見に行ってきました。

20101103iruma.png

一昨年も見に行きましたが、そのときはあいにくの曇り空でした。
今年は晴天に恵まれ、日差しが強く、ちょっと暑いくらい。


ともかく、青い空と白いジェット雲とのコントラストを楽しむのにうってつけの航空ショー日和でした。

20101103iruma003.png

一昨年に続き、某デパートの屋上から見物しました。

もちろん子供たちはおおはしゃぎ

20101103iruma002.png
飛行機の翼をイメージしたポーズをとる子供たち

航空ショーの後はサイボクハム本店を訪れ、

そこにあるアスレチック施設で子供たちを遊ばせてから家路につきました。

20101103saiboku.png
レストランサイボク

おだやかな秋晴れを家族と存分に楽しむことができた一日でした。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    仕事は最高の趣味

     仕事時間は人生の少なくとも半分以上を占める。したがって人生の質その…

  2. 日記

    三島で鰻を食らう

     台風の最中、ワシントン州立大学時代の仲間たちと、香織さんの地元の静…

  3. 日々の記録

    ビート・ジェネレーションの思い出

     ティーチング・アシスタントの新年度初出勤日だった。新任の非常勤講師の…

  4. 日記

    気を抜けない

    現在、会社のサービス・ラインナップのカタログを制作中。制作物は、切り…

  5. 日記

    EDO WONDERLAND日光江戸村の魅力は江戸町民とのコミュニケーションにあり!

    はじめに特派員として招待を受け、2014年8月2日、家族でEDO …

  6. 日記

    新しい職場での仕事をスタート

    先日の記事で、転職が決まり、11月14日で前職の湖山医療福祉グループを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    シュガーコーティング・メソッド:相手に配慮した伝え方をする工夫
  2. 映画・写真・音楽

    『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』
  3. 読書と出版

    『文化と芸術表象』
  4. 日記

    電子文書化への取り組み
  5. マーケティング

    五感は優秀なセールスマン
PAGE TOP