日記

文化の日、入間航空祭、サイボクハム

11月3日、文化の日

文化の日といえば、

1946(昭和21)年平和と文化を重視する日本国憲法

1946(昭和21)年、公布されたことを記念して設けられた祝日ですね。

本日、我が家は「文化」というより「行楽」の日となりました。

まず航空自衛隊 入間基地 航空祭の航空ショーを家族で見に行ってきました。

20101103iruma.png

一昨年も見に行きましたが、そのときはあいにくの曇り空でした。
今年は晴天に恵まれ、日差しが強く、ちょっと暑いくらい。


ともかく、青い空と白いジェット雲とのコントラストを楽しむのにうってつけの航空ショー日和でした。

20101103iruma003.png

一昨年に続き、某デパートの屋上から見物しました。

もちろん子供たちはおおはしゃぎ

20101103iruma002.png
飛行機の翼をイメージしたポーズをとる子供たち

航空ショーの後はサイボクハム本店を訪れ、

そこにあるアスレチック施設で子供たちを遊ばせてから家路につきました。

20101103saiboku.png
レストランサイボク

おだやかな秋晴れを家族と存分に楽しむことができた一日でした。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    skype英会話の無料体験

    skype英会話学習サービスを検討しています。それにあたり、今回は…

  2. 日記

    Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」モニターに参加します!

    ブログスカウト事務局さんのモニター企画で、Androidスマホ向け音楽…

  3. 日記

    父親になりました

    9月9日17時49分に体重3236グラム、身長50センチの可愛い女の子…

  4. 日記

    マジックハンド越しの微妙な距離感

    2月3日の朝のことでした。 (さらに…)…

  5. 日記

    Creature Thought Extinct Found in Cuba

    Creature Thought Extinct Found in…

  6. 日記

    気を抜けない

    現在、会社のサービス・ラインナップのカタログを制作中。制作物は、切り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    エンディングよければすべてよし : エンディングの重要性
  2. 日記

    2008 芸術祭 N-1グランプリ
  3. 日記

    毛布の浮遊
  4. イギリス大学院留学

    Lord Mayor
  5. 日記

    ところざわまつりでケバブサンドを喰らう
PAGE TOP