日記

文化の日、入間航空祭、サイボクハム

11月3日、文化の日

文化の日といえば、

1946(昭和21)年平和と文化を重視する日本国憲法

1946(昭和21)年、公布されたことを記念して設けられた祝日ですね。

本日、我が家は「文化」というより「行楽」の日となりました。

まず航空自衛隊 入間基地 航空祭の航空ショーを家族で見に行ってきました。

20101103iruma.png

一昨年も見に行きましたが、そのときはあいにくの曇り空でした。
今年は晴天に恵まれ、日差しが強く、ちょっと暑いくらい。


ともかく、青い空と白いジェット雲とのコントラストを楽しむのにうってつけの航空ショー日和でした。

20101103iruma003.png

一昨年に続き、某デパートの屋上から見物しました。

もちろん子供たちはおおはしゃぎ

20101103iruma002.png
飛行機の翼をイメージしたポーズをとる子供たち

航空ショーの後はサイボクハム本店を訪れ、

そこにあるアスレチック施設で子供たちを遊ばせてから家路につきました。

20101103saiboku.png
レストランサイボク

おだやかな秋晴れを家族と存分に楽しむことができた一日でした。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    WSU同窓会

     WSU(ワシントン州立大学)時代の友人たちと7時に品川駅で待ち合わ…

  2. 日記

    電子文書化への取り組み

    最近、時間を見つけては自分の部屋にある学生時代のノートやら文書を電子文…

  3. 日記

    べつやくメソッド

    最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部…

  4. 日記

    雑誌「月刊店舗」 4月号

    月刊店舗4月号の特集「ネットにどう取り組む?」の中でケース・スタディー…

  5. 日記

    シームレス・アート展

    渋谷で開催されているシームレス・アート展に奥さんを連れて行ってきた。…

  6. 日記

    社会保険事務所へ

    大学から夏休みをもらった。学生の時はわからなかったが、今となっては平日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    ヒトラー暗殺計画とスパイ戦争
  2. 研究

    Benito Cereno
  3. 研究

    ポストコロニアリズム
  4. お役立ちサイト/サービス

    ブログ記事や資料に使える!人物写真を無料でダウンロードできる国内のフリー写真素材…
  5. 読書と出版

    内田樹『下流志向』
PAGE TOP