櫻澤部長宅でごちそうになりました

banner_diary.gif

湖山医療福祉グループ本部・NPOヘルスケア・デザイン・ネットワーク時代の上司の一人、櫻澤部長のご自宅(東京都・練馬区)に家族でお邪魔させてもらいました。
20101101.png
櫻澤家、阿久澤家で集合写真

櫻澤部長には、採用面接時からNPO時代、その後私が所属していた企画広報室ごと社会福祉法人へと移動になった後も、いろいろフォローしてもらっていました。湖山グループにおける仕事上の恩人の一人です。


美人の奥様の豪華な手料理(写真撮らせてもらえばよかったな……)とビールをご馳走になりながら、櫻澤部長と高校三年生の息子さんと混迷するグローバル経済と日本の行方について熱く議論を戦わせました……というのはウソ。
礼儀正しく感じのいい息子さんは、将来のマスコミに進むことに興味がある、ということだったので、現在の日本のメディア状況について私なりに整理して話をしました。
櫻澤部長には仕事、家族、教育など幅広く、人生の先輩らしい含蓄のある話を聞かせてもらいました。
櫻澤家の2歳の娘さん(華怜<かれん>ちゃん)と、阿久澤家の5歳の娘ともうすぐ3歳になる息子らは一緒に楽しく遊んでいました。子供同士が打ち解けるスピードは見ていて驚異的なものがありますね。
20101101children001.png
櫻澤部長、お招きいただきありがとうございました。おかげで楽しい夕べが過ごせました。
今後も、家族ぐるみのリラックスしたおつきあいを継続できれば嬉しいです。

関連記事

  1. 原稿のヤマ

  2. 谷田大輔氏ブログを制作

  3. 『ヘルスケア・デザイン・レポート』

  4. メモロ・ジャパンのみなさんと

  5. ブログ・タイトルを変更

  6. 自由への疾走

  7. ダンボール王・岡村剛一郎氏による大人も子供も楽しめる「ダンボールアート…

  8. 新曲キャンペーンが具体化

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ