日記

櫻澤部長宅でごちそうになりました

banner_diary.gif

湖山医療福祉グループ本部・NPOヘルスケア・デザイン・ネットワーク時代の上司の一人、櫻澤部長のご自宅(東京都・練馬区)に家族でお邪魔させてもらいました。
20101101.png
櫻澤家、阿久澤家で集合写真

櫻澤部長には、採用面接時からNPO時代、その後私が所属していた企画広報室ごと社会福祉法人へと移動になった後も、いろいろフォローしてもらっていました。湖山グループにおける仕事上の恩人の一人です。


美人の奥様の豪華な手料理(写真撮らせてもらえばよかったな……)とビールをご馳走になりながら、櫻澤部長と高校三年生の息子さんと混迷するグローバル経済と日本の行方について熱く議論を戦わせました……というのはウソ。
礼儀正しく感じのいい息子さんは、将来のマスコミに進むことに興味がある、ということだったので、現在の日本のメディア状況について私なりに整理して話をしました。
櫻澤部長には仕事、家族、教育など幅広く、人生の先輩らしい含蓄のある話を聞かせてもらいました。
櫻澤家の2歳の娘さん(華怜<かれん>ちゃん)と、阿久澤家の5歳の娘ともうすぐ3歳になる息子らは一緒に楽しく遊んでいました。子供同士が打ち解けるスピードは見ていて驚異的なものがありますね。
20101101children001.png
櫻澤部長、お招きいただきありがとうございました。おかげで楽しい夕べが過ごせました。
今後も、家族ぐるみのリラックスしたおつきあいを継続できれば嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    夏祭り

    三連休の初日。しかし新宿で飲んで帰宅したのが6:30くらいだった。結…

  2. 日記

    医療タイムス 林兼道取締役会長と会談

    夕方、医療タイムス 林兼道(はやし・かねみち) 取締役会長と二人でお話…

  3. 日記

    自由への疾走

    あなたの人生における究極の目標は何ですか?こうしたことを考える…

  4. 日記

    心を動かす政治状況

    はじめに  レゾナント・コミュニケーションは共感型コミュニケーシ…

  5. 日記

    殴られ、歯を折られた?

    「もう大変なんだよ、職場に知れたら大変だから、ともかく一緒にあやまっ…

  6. 日記

    例会出席

     イギリス留学への出発が間近に迫っています。今回の留学は世界各地に支部…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    Whyからはじめよ! 「ビジョンのシェア」が本当のゴール
  2. WEB

    HTML構文チェッカー
  3. 日記

    『ゲーミフィケーション』著者 井上明人氏にお会いしました
  4. 教育

    大学の授業のアーカイヴ化
  5. ストーリー思考

    CAZANA連載 第2回記事が公開!
PAGE TOP