日記

櫻澤部長宅でごちそうになりました

banner_diary.gif

湖山医療福祉グループ本部・NPOヘルスケア・デザイン・ネットワーク時代の上司の一人、櫻澤部長のご自宅(東京都・練馬区)に家族でお邪魔させてもらいました。
20101101.png
櫻澤家、阿久澤家で集合写真

櫻澤部長には、採用面接時からNPO時代、その後私が所属していた企画広報室ごと社会福祉法人へと移動になった後も、いろいろフォローしてもらっていました。湖山グループにおける仕事上の恩人の一人です。


美人の奥様の豪華な手料理(写真撮らせてもらえばよかったな……)とビールをご馳走になりながら、櫻澤部長と高校三年生の息子さんと混迷するグローバル経済と日本の行方について熱く議論を戦わせました……というのはウソ。
礼儀正しく感じのいい息子さんは、将来のマスコミに進むことに興味がある、ということだったので、現在の日本のメディア状況について私なりに整理して話をしました。
櫻澤部長には仕事、家族、教育など幅広く、人生の先輩らしい含蓄のある話を聞かせてもらいました。
櫻澤家の2歳の娘さん(華怜<かれん>ちゃん)と、阿久澤家の5歳の娘ともうすぐ3歳になる息子らは一緒に楽しく遊んでいました。子供同士が打ち解けるスピードは見ていて驚異的なものがありますね。
20101101children001.png
櫻澤部長、お招きいただきありがとうございました。おかげで楽しい夕べが過ごせました。
今後も、家族ぐるみのリラックスしたおつきあいを継続できれば嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    2009年を振り返って

    今年一年を振り返ると、きわめて多くのことを学べた年だったと考えていま…

  2. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」

     先月、日本大学芸術学部の学生さんから、このサイトのメール・フォーム経…

  3. 日記

    愛だろ、愛っ

    人生において、仕事において、人間関係において一番大切なのは結局は「愛」…

  4. 日記

    べつやくメソッド

    最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部…

  5. 日記

    高校時代からの友人、石坂淳と会食

    仕事を終えた後、高校時代の同級生と職場近くの新宿のインド料理屋で会食し…

  6. 日記

    学生インタビューに答えました

    日本大学芸術学部文芸学科の非公認サークルの新入生歓迎用の雑誌の中で、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 教育

    ジャーナリズム論2(第一回)
  2. イギリス大学院留学

    Lord Mayor
  3. イギリス大学院留学

    数少ない嗜好品
  4. デザイン

    ポスターデザインを行いました SonicTrain in トリエンナーレ
  5. ブログ

    ビジネスブログのつくりかた
PAGE TOP