日記

櫻澤部長宅でごちそうになりました

banner_diary.gif

湖山医療福祉グループ本部・NPOヘルスケア・デザイン・ネットワーク時代の上司の一人、櫻澤部長のご自宅(東京都・練馬区)に家族でお邪魔させてもらいました。
20101101.png
櫻澤家、阿久澤家で集合写真

櫻澤部長には、採用面接時からNPO時代、その後私が所属していた企画広報室ごと社会福祉法人へと移動になった後も、いろいろフォローしてもらっていました。湖山グループにおける仕事上の恩人の一人です。


美人の奥様の豪華な手料理(写真撮らせてもらえばよかったな……)とビールをご馳走になりながら、櫻澤部長と高校三年生の息子さんと混迷するグローバル経済と日本の行方について熱く議論を戦わせました……というのはウソ。
礼儀正しく感じのいい息子さんは、将来のマスコミに進むことに興味がある、ということだったので、現在の日本のメディア状況について私なりに整理して話をしました。
櫻澤部長には仕事、家族、教育など幅広く、人生の先輩らしい含蓄のある話を聞かせてもらいました。
櫻澤家の2歳の娘さん(華怜<かれん>ちゃん)と、阿久澤家の5歳の娘ともうすぐ3歳になる息子らは一緒に楽しく遊んでいました。子供同士が打ち解けるスピードは見ていて驚異的なものがありますね。
20101101children001.png
櫻澤部長、お招きいただきありがとうございました。おかげで楽しい夕べが過ごせました。
今後も、家族ぐるみのリラックスしたおつきあいを継続できれば嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    自由への疾走

    あなたの人生における究極の目標は何ですか?こうしたことを考える…

  2. 日記

    医療タイムス 林兼道取締役会長と会談

    夕方、医療タイムス 林兼道(はやし・かねみち) 取締役会長と二人でお話…

  3. 日記

    仕事は最高の趣味

     仕事時間は人生の少なくとも半分以上を占める。したがって人生の質その…

  4. 日記

    google携帯が気になる

     google携帯が気になっています。 正確には、米Googleが…

  5. 日記

    マジックハンド越しの微妙な距離感

    2月3日の朝のことでした。 (さらに…)…

  6. 日記

    メモロ・ジャパンのみなさんと

    メモロ・ジャパン「記憶の銀行」のみなさんの会議にほんのちょっとだけ参…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 映画・写真・音楽

    村上隆が語る仕事
  2. 研究

    『ヴィジュアル・カルチャー入門』
  3. 文章術

    論理的に書き、話すための型(フレームワーク)を知ろう
  4. WEB

    画像加工の練習
  5. お役立ちサイト/サービス

    ブログ記事や資料に使える!人物写真を無料でダウンロードできる国内のフリー写真素材…
PAGE TOP