ライフハック

【Producteev】googleのヘビーユーザーにオススメのTo Do リスト管理サービス!

gmailを筆頭にGoogleの提供するwebサービスは便利です。
私のメインのメール・クライアントはもちろんgmail。
日程管理はgoogleカレンダーを使っています。
そしてto doリストもgmailとgoogleカレンダーと同期できると便利だな、とずっと考えていました。
gmail付属のto do リスト管理サービスはありますが、シンプルすぎていささか使いにくい。
またgoogleが提供している別のto do リスト管理サービスは、google カレンダーと同期させるには月額使用料を払わなければなりません。
なかなか、いいものがないな、と思っていたところ見つけたのがProducteev
20100620producteev.png
無料で、googleカレンダーだけでなくメールとも同期して使え、しかも無料。
インターフェースもすっきりしていて使いやすい。
使い始めて2週間くらい経過しましたが、仕事だけでなくプライベートのto doリスト管理もおこなうようになり、今や手放せないwebツールになりました。
特にgoogleサービスのヘビーユーザーの方にオススメします!
リンク
【Producteev】gmailやgoogleカレンダーと同期できる無料to do リスト管理サービス

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. ライフハック

    変化を求め続けることで、革命を成し遂げよう

    タスク(to do、やるべきこと)リストを書き出して、手帳に書きとめ、…

  2. ライフハック

    1円もかけずにあなたの幸福度をアップさせる方法

    毎日の生活の中であなたは幸せを感じているでしょうか。それほどでもな…

  3. ライフハック

    タイム・マネージメントは大切

      通常、始業の30分前に出勤する。 入社して以来、ほんの一週間…

  4. ライフハック

    とっさのアイデアメモとしての携帯電話

    携帯電話を持ってはいるが、通話以外の用途で積極的に活用しようという意…

  5. ライフハック

    贈り物にこめた思いをきちんと伝える方法

    あなたは贈り物に自分の思いがきちんと伝わる工夫をしていますか?逆…

  6. ライフハック

    マンダラート:ゲーム感覚を味わえるアイデア発想ツール

      あなたはどのようなアイデア発想ツールを使っていますか?阿久澤の場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 文章術

    ロードマップを示すことの重要性
  2. 日記

    今年の節分は……
  3. デザイン

    文章を積極的に図で補う
  4. イギリス大学院留学

    アリストテレスは大男
  5. ストーリー思考

    シュガーコーティング・メソッド:相手に配慮した伝え方をする工夫
PAGE TOP