ライフハック

【Producteev】googleのヘビーユーザーにオススメのTo Do リスト管理サービス!

gmailを筆頭にGoogleの提供するwebサービスは便利です。
私のメインのメール・クライアントはもちろんgmail。
日程管理はgoogleカレンダーを使っています。
そしてto doリストもgmailとgoogleカレンダーと同期できると便利だな、とずっと考えていました。
gmail付属のto do リスト管理サービスはありますが、シンプルすぎていささか使いにくい。
またgoogleが提供している別のto do リスト管理サービスは、google カレンダーと同期させるには月額使用料を払わなければなりません。
なかなか、いいものがないな、と思っていたところ見つけたのがProducteev
20100620producteev.png
無料で、googleカレンダーだけでなくメールとも同期して使え、しかも無料。
インターフェースもすっきりしていて使いやすい。
使い始めて2週間くらい経過しましたが、仕事だけでなくプライベートのto doリスト管理もおこなうようになり、今や手放せないwebツールになりました。
特にgoogleサービスのヘビーユーザーの方にオススメします!
リンク
【Producteev】gmailやgoogleカレンダーと同期できる無料to do リスト管理サービス

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. ライフハック

    いつでも「ちょっとした冒険」に出られるよう準備しておきたい

      リーバイスはご存じですよね? (さらに…)…

  2. ライフハック

    眠る前に脳に宿題を出しておく

    解決が難しい課題や抱えている。行き詰まりを克服するアイデアがほしい…

  3. ライフハック

    変化を求め続けることで、革命を成し遂げよう

    タスク(to do、やるべきこと)リストを書き出して、手帳に書きとめ、…

  4. ライフハック

    贈り物にこめた思いをきちんと伝える方法

    あなたは贈り物に自分の思いがきちんと伝わる工夫をしていますか?逆…

  5. ライフハック

    簡単だけど、ほとんどの人がやっていない「自分の成長を実感する」方法

    あなたもおそらく夢や目標を持っていると思います。そうした夢や目標に「…

  6. English/英語

    これだけは押さえておきたい!学習効果を最大限に高めるための5つのポイント:英語学習の体験事例から

      学ぶことを通して自分の成長を実現したい。専門分野をしっかり学びたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    Cultural Typhoon(Day 1)
  2. 文章術

    文章における「概要」の考え方
  3. English/英語

    Swimming
  4. ストーリー思考

    全米No.1 ストーリーテラー ジェリー・サインフェルド
  5. ブログ

    ブログのプライベート・モード
PAGE TOP