ライフハック

【Producteev】googleのヘビーユーザーにオススメのTo Do リスト管理サービス!

gmailを筆頭にGoogleの提供するwebサービスは便利です。
私のメインのメール・クライアントはもちろんgmail。
日程管理はgoogleカレンダーを使っています。
そしてto doリストもgmailとgoogleカレンダーと同期できると便利だな、とずっと考えていました。
gmail付属のto do リスト管理サービスはありますが、シンプルすぎていささか使いにくい。
またgoogleが提供している別のto do リスト管理サービスは、google カレンダーと同期させるには月額使用料を払わなければなりません。
なかなか、いいものがないな、と思っていたところ見つけたのがProducteev
20100620producteev.png
無料で、googleカレンダーだけでなくメールとも同期して使え、しかも無料。
インターフェースもすっきりしていて使いやすい。
使い始めて2週間くらい経過しましたが、仕事だけでなくプライベートのto doリスト管理もおこなうようになり、今や手放せないwebツールになりました。
特にgoogleサービスのヘビーユーザーの方にオススメします!
リンク
【Producteev】gmailやgoogleカレンダーと同期できる無料to do リスト管理サービス

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. ライフハック

    エフェメラリゼーションという魔法の杖

    あなたの大切な時間を大切な人たちと、大切なことだけのために使う工夫の一…

  2. ライフハック

    あなたのテンションを25%アップする拍子抜けするほど簡単な1つの方法!

    正直言って、自分のテンションは高いとも低いとも阿久澤は言いかねます。…

  3. ライフハック

    フレームワーク収集のススメ 

    大好物にしているものがある。それはフレームワークだ。僕は今やフレームワ…

  4. ライフハック

    タイム・マネージメントは大切

      通常、始業の30分前に出勤する。 入社して以来、ほんの一週間…

  5. ライフハック

    「集中する仕組み」というライフハック

      はじめに 何らかの成果を上げるためには、継続的に集中して物事に取…

  6. ライフハック

    マインドマップもオンラインで

      仕事でもプライベートでも毎日のようにマインドマップでメモをとってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    スティーブ・ジョブズも実践していたストーリー思考
  2. 読書と出版

    『文化と芸術表象』
  3. イギリス大学院留学

    3度の留学と英語学習の概略
  4. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」
  5. 日記

    友の死を悼む
PAGE TOP