インタビュー「仕事選択のポイント」

 先月、日本大学芸術学部の学生さんから、このサイトのメール・フォーム経由でインタビューの申し込みがありました。   インタビューの中心テーマは「仕事を選択するにあたってのポイント」。

早速、仕事帰りにインタビューを受けてきました。  「複数の内定先から何を基準に今の仕事を選んだのか」、「どのようなことを仕事の目標としているのか」、といった内容の質問が主でした。

なんだかんだで結局3時間くらい話をしていました。  話をした内容が、少しでも彼の就職活動や仕事選びのヒントになればと願っています。   インタビューは歓迎です。いろいろ話しているうちに頭の中が整理され、自分でも何だかすっきりした感覚を得られるので。
インタビュー後、以下のような感想をメールでいただきました。

本日は長く時間を取って頂いた上、多くの実践的なお話をしてくださり、本当にありがとうございました! 感無量です。大変感謝しております。
お話頂いた内容を整理して、就職活動に取り入れていきます。
長期的な観点からの業界選び、経験を積んでキャリアを移っていくことの重要性。
自分の生活の形成にも繋がる、仕事の面白さを感じ続けていくことの大切さ。
他にも様々なお考えを直接お聞きしたことで取るべき行動や考えが明確になりました。

関連記事

  1. ロンドン・オリンピックで再確認した「エベレスト理論」とその効果

  2. 約634gのポケットスタイルPC VAIO「type P」発売

  3. ところざわまつりでケバブサンドを喰らう

  4. 『カザーナ-CAZANA』さえぐさ編集長と打ち合わせ

  5. 三島で鰻を食らう

  6. 右脳=芸術脳

  7. VINOを購入

  8. ご報告

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ