日記

Blackberry Bold White購入

はじめに
携帯電話をBlackberry Boldに変えました。
20091207blackberry.png
BlackBerry Boldの新色Whiteモデル、12月3日発売 (ITmedia)
 12月3日にBlackberryに新色の白が出るという情報を耳にして、発売前日に予約して4日に購入。
 なぜ、Blackberryにしたかというと携帯電話に対して持っていた不満を解消できるという判断をしたからです。


3つの不満
・携帯で標準になっている日本語入力の方法になじめない。
・gmailを簡単にチェックできない
・すでに発売しているBlackberryの黒は重い感じがして個人的に好きではない。
そうした不満を次のように解消してくれると考え、購入に踏み切りました。
20091207blackberry002.png
Blackberry Whiteによる不満の解消
・QWERTY入力対応のハード・キーボードがついている。PCに近い入力感覚。
・外出先で、gmailのチェックはもちろん、google calenderと同期できる。
・デザインは、黒でなく白。
 Blackberry携帯に魅力は感じていたものの、なかなか踏み切れなかったのは色の問題だけ。
 今回の新色Whiteの追加は、黒しか選べないという個人的に感じていた不満を解消してくれました。
おわりに
 実際使ってみると確かに便利。QWERTYのハード・キーボードが思いのほか、快適。
 折に触れて使用感などレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    あけましておめでとうございます

    例年は、年末年始は妻の実家である山梨、僕の実家である群馬の方へ厄介に…

  2. 日記

    『ヘルスケア・デザイン・レポート』

    湖山 泰成(監修) 『ヘルスケア・デザイン・レポート』中央公論事業出版…

  3. 日記

    パニック

    夜九時くらいだろうか、同じ階に住むディパーニが血相を変えて、我が家を訪…

  4. ストーリー思考

    『物語マーケティング』著者 山川悟氏にお会いしました

    2009年に新宿紀伊国屋書店で購入した『物語マーケティング』。…

  5. 日記

    新しい自転車

    もともと二台あった自転車のうち、イギリス留学中に二台とも盗まれるという…

  6. 日記

    右脳=芸術脳

    左利きの人間は右脳が発達していて芸術方面に関する才能が豊かであると…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お役立ちサイト/サービス

    ロゴデザインのインスピレーションを提供するサイト
  2. イギリス大学院留学

    帰国しました
  3. 映画・写真・音楽

    年末年始に観た映画
  4. 日記

    Dull Weather
  5. 日記

    Vinoに初給油
PAGE TOP