日記

Blackberry Bold White購入

はじめに
携帯電話をBlackberry Boldに変えました。
20091207blackberry.png
BlackBerry Boldの新色Whiteモデル、12月3日発売 (ITmedia)
 12月3日にBlackberryに新色の白が出るという情報を耳にして、発売前日に予約して4日に購入。
 なぜ、Blackberryにしたかというと携帯電話に対して持っていた不満を解消できるという判断をしたからです。


3つの不満
・携帯で標準になっている日本語入力の方法になじめない。
・gmailを簡単にチェックできない
・すでに発売しているBlackberryの黒は重い感じがして個人的に好きではない。
そうした不満を次のように解消してくれると考え、購入に踏み切りました。
20091207blackberry002.png
Blackberry Whiteによる不満の解消
・QWERTY入力対応のハード・キーボードがついている。PCに近い入力感覚。
・外出先で、gmailのチェックはもちろん、google calenderと同期できる。
・デザインは、黒でなく白。
 Blackberry携帯に魅力は感じていたものの、なかなか踏み切れなかったのは色の問題だけ。
 今回の新色Whiteの追加は、黒しか選べないという個人的に感じていた不満を解消してくれました。
おわりに
 実際使ってみると確かに便利。QWERTYのハード・キーボードが思いのほか、快適。
 折に触れて使用感などレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. ブルーモルフォ

    日記

    突然のブラジル

    Photograph of a Blue Morpho butter…

  2. 日記

    谷田大輔氏ブログを制作

    株式会社タニタ前代表取締役会長(現株式会社タニタ総合研究所所長)、エコ…

  3. 日記

    ビッグ・バードの発明

    テレビ番組『セサミ・ストリート』、あなたもご存じだと思います。エルモ…

  4. 日記

    金沢は日本の○○○○?

    12月18日から2泊3日の出張で、石川県金沢市を訪れました。…

  5. 日記

    サンディエゴ時代からの友人と食事

    1995年にサン・ディエゴに留学したときからの友人、Shozo。※…

  6. 日記

    主夫的生活

     昨日に引き続いて朝から涼しい。曇り空。 キッチン・キャビネットが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. デザイン

    ポスターデザインを行いました SonicTrain in トリエンナーレ
  2. ストーリー思考

    やっぱり? TOHOシネマズが好き
  3. 映画・写真・音楽

    映画鑑賞メモ
  4. 読書と出版

    大百科という言葉に弱かった
  5. 連載

    ストーリー思考のビジネス活用法 ~ 「勝利」の形をイメージしよう
PAGE TOP