日記

Blackberry Bold White購入

はじめに
携帯電話をBlackberry Boldに変えました。
20091207blackberry.png
BlackBerry Boldの新色Whiteモデル、12月3日発売 (ITmedia)
 12月3日にBlackberryに新色の白が出るという情報を耳にして、発売前日に予約して4日に購入。
 なぜ、Blackberryにしたかというと携帯電話に対して持っていた不満を解消できるという判断をしたからです。


3つの不満
・携帯で標準になっている日本語入力の方法になじめない。
・gmailを簡単にチェックできない
・すでに発売しているBlackberryの黒は重い感じがして個人的に好きではない。
そうした不満を次のように解消してくれると考え、購入に踏み切りました。
20091207blackberry002.png
Blackberry Whiteによる不満の解消
・QWERTY入力対応のハード・キーボードがついている。PCに近い入力感覚。
・外出先で、gmailのチェックはもちろん、google calenderと同期できる。
・デザインは、黒でなく白。
 Blackberry携帯に魅力は感じていたものの、なかなか踏み切れなかったのは色の問題だけ。
 今回の新色Whiteの追加は、黒しか選べないという個人的に感じていた不満を解消してくれました。
おわりに
 実際使ってみると確かに便利。QWERTYのハード・キーボードが思いのほか、快適。
 折に触れて使用感などレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    マジックハンド越しの微妙な距離感

    2月3日の朝のことでした。 (さらに…)…

  2. 日記

    Vinoに初給油

    vinoにて出勤。その道すがらスタンドに立ち寄り、初めてvinoにガソ…

  3. 日記

    スマートノートからPDCAノートがスピンオフした件

     あなたは自分の成長を持続的なものにするためにどのような工夫をしてい…

  4. 日記

    ご報告

    このサイトで報告するのは初めてになりますが、現在妻が妊娠しています。 …

  5. 日記

    skype英会話の無料体験

    skype英会話学習サービスを検討しています。それにあたり、今回は…

  6. 日記

    帰国後、一ヶ月が経過

    日本に帰国して一ヶ月が経過。仕事だけでなくフルタイムで働く生活パターン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    『下流社会』
  2. 読書と出版

    不透明な時代を読み解くためのバイブル 秋山隆平 『情報大爆発』
  3. マインドマップ

    マインド・マップを軌道修正
  4. 読書と出版

    たかが段取り力、されど段取り力
  5. デザイン

    ポスターデザインを行いました SonicTrain in トリエンナーレ
PAGE TOP