日記

Blackberry Bold White購入

はじめに
携帯電話をBlackberry Boldに変えました。
20091207blackberry.png
BlackBerry Boldの新色Whiteモデル、12月3日発売 (ITmedia)
 12月3日にBlackberryに新色の白が出るという情報を耳にして、発売前日に予約して4日に購入。
 なぜ、Blackberryにしたかというと携帯電話に対して持っていた不満を解消できるという判断をしたからです。


3つの不満
・携帯で標準になっている日本語入力の方法になじめない。
・gmailを簡単にチェックできない
・すでに発売しているBlackberryの黒は重い感じがして個人的に好きではない。
そうした不満を次のように解消してくれると考え、購入に踏み切りました。
20091207blackberry002.png
Blackberry Whiteによる不満の解消
・QWERTY入力対応のハード・キーボードがついている。PCに近い入力感覚。
・外出先で、gmailのチェックはもちろん、google calenderと同期できる。
・デザインは、黒でなく白。
 Blackberry携帯に魅力は感じていたものの、なかなか踏み切れなかったのは色の問題だけ。
 今回の新色Whiteの追加は、黒しか選べないという個人的に感じていた不満を解消してくれました。
おわりに
 実際使ってみると確かに便利。QWERTYのハード・キーボードが思いのほか、快適。
 折に触れて使用感などレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  5. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    ノロウィルス

    実は、先週末から初めにかけてノロウィルスにかかってしまい、職場や研究会…

  2. 日記

    本格的な夏の暑さ

    昨日の夕方、山梨から新居のある所沢へ戻った。新しく契約したプロ…

  3. 日記

    新曲キャンペーンが具体化

    午前中、某広告代理店でファンクラブ向けの企画について打ち合わせ。細か…

  4. 日記

    熊谷保宏先生、ありがとうございました

    まだ、信じられない思いの方が強いのですが、3月30…

  5. 日記

    フォーカスできていない!

    浮気性を自覚しています。 (さらに…)…

  6. 日記

    殴られ、歯を折られた?

    「もう大変なんだよ、職場に知れたら大変だから、ともかく一緒にあやまっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    wisdom tooth
  2. マインドマップ

    マインド・マップを軌道修正
  3. 教育

    ジャーナリズム論2(第一回)
  4. English/英語

    知っておくといいかもしれない英語の省略表現
  5. 読書と出版

    江古田文学 69号 特集 太宰治 生誕100年記念
PAGE TOP