日記

Blackberry Bold White購入

はじめに
携帯電話をBlackberry Boldに変えました。
20091207blackberry.png
BlackBerry Boldの新色Whiteモデル、12月3日発売 (ITmedia)
 12月3日にBlackberryに新色の白が出るという情報を耳にして、発売前日に予約して4日に購入。
 なぜ、Blackberryにしたかというと携帯電話に対して持っていた不満を解消できるという判断をしたからです。


3つの不満
・携帯で標準になっている日本語入力の方法になじめない。
・gmailを簡単にチェックできない
・すでに発売しているBlackberryの黒は重い感じがして個人的に好きではない。
そうした不満を次のように解消してくれると考え、購入に踏み切りました。
20091207blackberry002.png
Blackberry Whiteによる不満の解消
・QWERTY入力対応のハード・キーボードがついている。PCに近い入力感覚。
・外出先で、gmailのチェックはもちろん、google calenderと同期できる。
・デザインは、黒でなく白。
 Blackberry携帯に魅力は感じていたものの、なかなか踏み切れなかったのは色の問題だけ。
 今回の新色Whiteの追加は、黒しか選べないという個人的に感じていた不満を解消してくれました。
おわりに
 実際使ってみると確かに便利。QWERTYのハード・キーボードが思いのほか、快適。
 折に触れて使用感などレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    ロシア語

    先月、刊行予定の本の翻訳チェックの仕事を一つ終えた。これは、学部時代に…

  2. 日記

    物的価値と記号的価値

    午前9時20分に、池袋にある東京芸術劇場に行く。本日は、大学でお世話…

  3. 日記

    キッチン・キャビネット

      旧居が備え付け家具の宝庫だったので、ごく普通の部屋に住むようになっ…

  4. 日記

    耐震偽装問題に見る報道被害

    7月2日付けの朝日新聞の朝刊の第三社会面にひっそりと記事が載ってい…

  5. 日記

    ファヒータ(メキシコ料理)を約10年ぶりにつくってみました!

    今回、はじめてメキシコ料理のファヒータを日本でつくってみました。…

  6. 日記

    ビッグ・バードの発明

    テレビ番組『セサミ・ストリート』、あなたもご存じだと思います。エルモ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    ワークショップ「マインドマップとストーリー思考のススメ」無事終了のご報告
  2. 教育

    文芸特殊研究1(第二回)
  3. 読書と出版

    『ブランド戦国時代』
  4. 教育

    バ音楽院、授業をネット公開
  5. イギリス大学院留学

    トム・クルーズ、武士道を語る
PAGE TOP