日記

メキシコ料理はお好き?

banner_diary.gif
 来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足早く家族に祝ってもらった。
 午後、池袋に出て、スーツ専門店で半袖のシャツを2着妻にプレゼントしてもらう。
20090718rainbow.png
そういえば、都内でも大きな虹を見ることができましたね。


その後、サンシャイン・シティーにあるメキシカン・レストラン、エル・トリートに。
20090719el_torito.png
 メキシコ料理は21歳の時、カリフォルニア州サン・ディエゴへ留学して以来好きになった。なんといってもサン・ディエゴはメキシコ国境に近かったので、いろいろなメキシカン・レストランが進出していた。
 それから8年後、バーミンガム(英国)留学中、スーパーマーケットででメキシコ料理の本格派ファヒータ・ソースが売っているのを発見。よくファヒータを作って自分で食べていた。また当時、僕自身でちょっとしたパーティーを主催するときは主にファヒータ・パーティーで友人をもてなすのが常だった。
20090719fajita.png
ファヒータの中に入れるメインの具。これにアボカド、サワークリーム、パプリカなどをお好みでトッピングし、以下のようにトルティーヤでラップして食べます。
20090719fjita_wrap.png
 そうしたわけで妻に「誕生日、どこで食事したい?」と尋ねられる度に、「メキシコ料理」と答え、この店に来るのが恒例となっている。 
 エスニック料理全般が好きな僕だが、とりわけメキシコ料理をおなかいっぱい食べると幸せになる。  
20090719family_in_mexican.png
追伸:
 
 日本でファヒータ・ソースが売っている場所をご存じでしたらぜひ情報下さい。英国から帰国して以来、ずっと探しています。  
 また渋谷・新宿・池袋界隈で、おすすめのメキシコ料理屋があったらコメントで教えて下さい。実際に行って、このブログでもレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    Dreamweaver 15時間集中コース

    デザイン系の主要ソフト、InDesign、Illustrator,…

  2. 日記

    朝型生活、再開

    個人的な長めのつぶやきです。あなたは朝型人間それとも夜型人間どちらで…

  3. 日記

    文芸学科サイトのリニューアル

    勤務先の文芸学科のホームページはほとんどのコンテンツが平成15年度で更…

  4. 健康

    バックジョイ(backjoy)を腰痛対策に購入

    長年の悩み学生時代から腰痛に悩まされてきました。就職してか…

  5. 日記

    google携帯が気になる

     google携帯が気になっています。 正確には、米Googleが…

  6. 日記

    ご報告

    このサイトで報告するのは初めてになりますが、現在妻が妊娠しています。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ

    ブログの非公開設定
  2. イギリス大学院留学

    刺激が足りない?
  3. 日記

    文芸学科サイトのリニューアル
  4. 文章術

    文章を「総論」・「各論」・「結論」で構成する
  5. ストーリー思考

    大きな挑戦ストーリーを語ることで周囲を動かす
PAGE TOP