日記

メキシコ料理はお好き?

banner_diary.gif
 来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足早く家族に祝ってもらった。
 午後、池袋に出て、スーツ専門店で半袖のシャツを2着妻にプレゼントしてもらう。
20090718rainbow.png
そういえば、都内でも大きな虹を見ることができましたね。


その後、サンシャイン・シティーにあるメキシカン・レストラン、エル・トリートに。
20090719el_torito.png
 メキシコ料理は21歳の時、カリフォルニア州サン・ディエゴへ留学して以来好きになった。なんといってもサン・ディエゴはメキシコ国境に近かったので、いろいろなメキシカン・レストランが進出していた。
 それから8年後、バーミンガム(英国)留学中、スーパーマーケットででメキシコ料理の本格派ファヒータ・ソースが売っているのを発見。よくファヒータを作って自分で食べていた。また当時、僕自身でちょっとしたパーティーを主催するときは主にファヒータ・パーティーで友人をもてなすのが常だった。
20090719fajita.png
ファヒータの中に入れるメインの具。これにアボカド、サワークリーム、パプリカなどをお好みでトッピングし、以下のようにトルティーヤでラップして食べます。
20090719fjita_wrap.png
 そうしたわけで妻に「誕生日、どこで食事したい?」と尋ねられる度に、「メキシコ料理」と答え、この店に来るのが恒例となっている。 
 エスニック料理全般が好きな僕だが、とりわけメキシコ料理をおなかいっぱい食べると幸せになる。  
20090719family_in_mexican.png
追伸:
 
 日本でファヒータ・ソースが売っている場所をご存じでしたらぜひ情報下さい。英国から帰国して以来、ずっと探しています。  
 また渋谷・新宿・池袋界隈で、おすすめのメキシコ料理屋があったらコメントで教えて下さい。実際に行って、このブログでもレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    ケチャップ

    2001年の夏、スイス人の友人の結婚パーティーに出席した翌日のことだ。…

  2. 日記

    2005年を振り返る

    一年を振り返ってみる。社会的には暗いニュースや自然災害などのニュースが…

  3. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」

     先月、日本大学芸術学部の学生さんから、このサイトのメール・フォーム経…

  4. 日記

    仕事は最高の趣味

     仕事時間は人生の少なくとも半分以上を占める。したがって人生の質その…

  5. 日記

    平成18年度 卒業記念パーティー

    平成15年度 文芸学科入学生の卒業パーティーに出席しました。僕は平成…

  6. 日記

    Bluetoothヘッドフォンで快適通勤

     あなたは快適な通勤時間を過ごされているでしょうか。 毎日の通勤時間を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. English/英語

    これだけは押さえておきたい!学習効果を最大限に高めるための5つのポイント:英語学…
  2. 日記

    東京スカイツリー、お茶の水から
  3. ブログ

    『ウェブログ・ハンドブック』
  4. 映画・写真・音楽

    I’m ready to shoot
  5. デザイン

    デザイン・ルールズ
PAGE TOP