日記

メキシコ料理はお好き?

banner_diary.gif
 来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足早く家族に祝ってもらった。
 午後、池袋に出て、スーツ専門店で半袖のシャツを2着妻にプレゼントしてもらう。
20090718rainbow.png
そういえば、都内でも大きな虹を見ることができましたね。


その後、サンシャイン・シティーにあるメキシカン・レストラン、エル・トリートに。
20090719el_torito.png
 メキシコ料理は21歳の時、カリフォルニア州サン・ディエゴへ留学して以来好きになった。なんといってもサン・ディエゴはメキシコ国境に近かったので、いろいろなメキシカン・レストランが進出していた。
 それから8年後、バーミンガム(英国)留学中、スーパーマーケットででメキシコ料理の本格派ファヒータ・ソースが売っているのを発見。よくファヒータを作って自分で食べていた。また当時、僕自身でちょっとしたパーティーを主催するときは主にファヒータ・パーティーで友人をもてなすのが常だった。
20090719fajita.png
ファヒータの中に入れるメインの具。これにアボカド、サワークリーム、パプリカなどをお好みでトッピングし、以下のようにトルティーヤでラップして食べます。
20090719fjita_wrap.png
 そうしたわけで妻に「誕生日、どこで食事したい?」と尋ねられる度に、「メキシコ料理」と答え、この店に来るのが恒例となっている。 
 エスニック料理全般が好きな僕だが、とりわけメキシコ料理をおなかいっぱい食べると幸せになる。  
20090719family_in_mexican.png
追伸:
 
 日本でファヒータ・ソースが売っている場所をご存じでしたらぜひ情報下さい。英国から帰国して以来、ずっと探しています。  
 また渋谷・新宿・池袋界隈で、おすすめのメキシコ料理屋があったらコメントで教えて下さい。実際に行って、このブログでもレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  5. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    4台目のBluetoothヘッドフォン

    新しいBluetooth(無線)ヘッドフォンを購入しました。 (さら…

  2. 日記

    非カフカ的体験

    ロンドン・マラソンに参加して42.195キロを駆け抜けた。タイムは…

  3. 日記

    鳥たち

     高校を出て、大阪の大学に進学した。もともと群馬県出身の僕は、新しい…

  4. 日記

    べつやくメソッド

    最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部…

  5. 日記

    38歳になりました

     本日、38歳の誕生日を迎えました。 (さらに…)…

  6. ストーリー思考

    『物語マーケティング』著者 山川悟氏にお会いしました

    2009年に新宿紀伊国屋書店で購入した『物語マーケティング』。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    アリストテレスは大男
  2. 日記

    谷田大輔氏ブログを制作
  3. イギリス大学院留学

    失敗
  4. 読書と出版

    青木仁志著『一生折れない自信のつくり方 実践編』
  5. 読書と出版

    『下流社会』
PAGE TOP