メキシコ料理はお好き?

banner_diary.gif
 来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足早く家族に祝ってもらった。
 午後、池袋に出て、スーツ専門店で半袖のシャツを2着妻にプレゼントしてもらう。
20090718rainbow.png
そういえば、都内でも大きな虹を見ることができましたね。


その後、サンシャイン・シティーにあるメキシカン・レストラン、エル・トリートに。
20090719el_torito.png
 メキシコ料理は21歳の時、カリフォルニア州サン・ディエゴへ留学して以来好きになった。なんといってもサン・ディエゴはメキシコ国境に近かったので、いろいろなメキシカン・レストランが進出していた。
 それから8年後、バーミンガム(英国)留学中、スーパーマーケットででメキシコ料理の本格派ファヒータ・ソースが売っているのを発見。よくファヒータを作って自分で食べていた。また当時、僕自身でちょっとしたパーティーを主催するときは主にファヒータ・パーティーで友人をもてなすのが常だった。
20090719fajita.png
ファヒータの中に入れるメインの具。これにアボカド、サワークリーム、パプリカなどをお好みでトッピングし、以下のようにトルティーヤでラップして食べます。
20090719fjita_wrap.png
 そうしたわけで妻に「誕生日、どこで食事したい?」と尋ねられる度に、「メキシコ料理」と答え、この店に来るのが恒例となっている。 
 エスニック料理全般が好きな僕だが、とりわけメキシコ料理をおなかいっぱい食べると幸せになる。  
20090719family_in_mexican.png
追伸:
 
 日本でファヒータ・ソースが売っている場所をご存じでしたらぜひ情報下さい。英国から帰国して以来、ずっと探しています。  
 また渋谷・新宿・池袋界隈で、おすすめのメキシコ料理屋があったらコメントで教えて下さい。実際に行って、このブログでもレポートしたいと思います。

関連記事

  1. 所沢祭り

  2. キッチン・キャビネット

  3. バックジョイ(backjoy)を腰痛対策に購入

  4. 父親になりました

  5. 2009年を振り返って

  6. ワールドカップドイツ大会を振り返る

  7. 自由への疾走

  8. WebマガジンCAZANAで連載スタートしました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ