日記

メキシコ料理はお好き?

banner_diary.gif
 来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足早く家族に祝ってもらった。
 午後、池袋に出て、スーツ専門店で半袖のシャツを2着妻にプレゼントしてもらう。
20090718rainbow.png
そういえば、都内でも大きな虹を見ることができましたね。


その後、サンシャイン・シティーにあるメキシカン・レストラン、エル・トリートに。
20090719el_torito.png
 メキシコ料理は21歳の時、カリフォルニア州サン・ディエゴへ留学して以来好きになった。なんといってもサン・ディエゴはメキシコ国境に近かったので、いろいろなメキシカン・レストランが進出していた。
 それから8年後、バーミンガム(英国)留学中、スーパーマーケットででメキシコ料理の本格派ファヒータ・ソースが売っているのを発見。よくファヒータを作って自分で食べていた。また当時、僕自身でちょっとしたパーティーを主催するときは主にファヒータ・パーティーで友人をもてなすのが常だった。
20090719fajita.png
ファヒータの中に入れるメインの具。これにアボカド、サワークリーム、パプリカなどをお好みでトッピングし、以下のようにトルティーヤでラップして食べます。
20090719fjita_wrap.png
 そうしたわけで妻に「誕生日、どこで食事したい?」と尋ねられる度に、「メキシコ料理」と答え、この店に来るのが恒例となっている。 
 エスニック料理全般が好きな僕だが、とりわけメキシコ料理をおなかいっぱい食べると幸せになる。  
20090719family_in_mexican.png
追伸:
 
 日本でファヒータ・ソースが売っている場所をご存じでしたらぜひ情報下さい。英国から帰国して以来、ずっと探しています。  
 また渋谷・新宿・池袋界隈で、おすすめのメキシコ料理屋があったらコメントで教えて下さい。実際に行って、このブログでもレポートしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    ブログ・タイトルを変更

    ブログのタイトルを変更しました。その発端は、都内某所のコーヒー・…

  2. 日記

    ファヒータ(メキシコ料理)を約10年ぶりにつくってみました!

    今回、はじめてメキシコ料理のファヒータを日本でつくってみました。…

  3. 日記

    wisdom tooth

    親知らずを抜いた。親知らずを英語ではwisdom tooth(智恵歯)…

  4. 日記

    谷田大輔氏ブログを制作

    株式会社タニタ前代表取締役会長(現株式会社タニタ総合研究所所長)、エコ…

  5. 日記

    ノロウィルス

    実は、先週末から初めにかけてノロウィルスにかかってしまい、職場や研究会…

  6. 日記

    初詣の娘の言葉

    今年は、バタバタしていて初詣に家族で行く時間がとれませんでした。そこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    トム・クルーズ、武士道を語る
  2. デザイン

    CMYKとRGB
  3. 日記

    SONYのラジオ
  4. 読書と出版

    報道写真と対外宣伝
  5. ストーリー思考

    結局は、行動したもの勝ち
PAGE TOP