日記

夏祭り

banner_diary.gif
三連休の初日。しかし新宿で飲んで帰宅したのが6:30くらいだった。結局、10時くらいまで眠っていた。
 夕方から近所にある高級住宅街の自治会主催の夏祭りに家族で参加。
20090718summerfesta003.png
残念ながら、我が家があるのは普通の住宅街。


 昨年、妻と長女はこの催しに参加した。その間、僕は一歳になる前の長男のお守りをしていた。そうしたわけで長男と僕は今年が初参加。
 
 長男は、会場に向かう車の中でどうやら目の上と下を蚊に刺されたらしく、若干痛々しい表情。会場について、祭り独特の雰囲気にちょっとおどおどしていたが、すぐに馴れた。




会場を流れる音楽にあわせて、団扇を使って適当に踊りはじめる。
20090718summerfesta002.png
 幼稚園の先生によれば、娘はネットワーカーだそう。友達が多い。祭りの会場でもあちこちの友達と楽しそうにはしゃいでいた。
20090718summerfesta001.png
 
 どこが祭りのクライマックスかと言えば、よくわからなかった。祭り自体がハレの空間だから、さらにクライマックスなど必要ないのかもしれない。にぎやかな祭りの活気とエネルギーそのものにに人は昂揚を感じ、そして同時に癒されるからだ。
 子供たちにとっては、やぐらの上で太鼓をたたけるという体験イベントがあり、それがクライマックスだったようだ。
20090718summerfesta.png
 そんなこんなで祭りの夜が更けていった。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  5. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    メキシコ料理はお好き?

     来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足…

  2. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?

    感謝の気持ちを素直に表現することは大切です。 (さらに……

  3. 日記

    節分

    南実にとって初めての節分。とはいえ、まだ生後やっと五ヶ月になろう…

  4. 日記

    時間をかけて書かれた手紙

    群馬県に住む、姉の次男から手紙が届いた。昨年は長男からももらった。と…

  5. 日記

    ウォーキング、Podcasting

     一週間前くらいから、起床後の一時間を使って散歩もしくはウォーキング…

  6. 日記

    ところざわまつりでケバブサンドを喰らう

    地元で年1回開催される「ところざわまつり」のため、市の中心部は朝か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 広報・PR

    広告華やかなりし時代の曲がり角
  2. マーケティング

    売ることと買うのを手伝うことは全く違う別のこと
  3. 研究

    米大学で「白人学」相次ぐ開設
  4. English/英語

    Proofreading
  5. 日記

    大学時代の恩師に転職報告
PAGE TOP