広報・PR

プライオリティの変更

 pr_wave_banner.png
午前中から、会社のサービスラインナップのカタログ制作に集中。ほぼ形になり、細かいところを修正して仕上げようとしていた。
20090717desktop.png
 しかし、状況は一変。某通信会社の営業課長が15:00に会社を訪問。進行中の音楽プロモーションの方向性について話し合う。そこで、かなり説得力のあるビジネスモデルが提示され、その案件の資料作成のプライオリティが一気に上がったからだ。


ただ、ゼロから作るという形ではない。ビジネスのたたき台となる概念図や商流の図解をPowerpointですでに作ってプロモーション会社とアライアンス企業にメールで送付していたからだ。
20090717material.png
 その資料の大幅な手直しということになる。前回は商流って何だ?というところから出発した。今回はそのあたりはすぐ図解でき、課金料金設定のシミュレーションで頭を悩ます。でも、大きなビジネスにコミットしているわくわく感は大きい。
 仕事を終え、社長をはじめ会社スタッフと渋谷で飲む。その後、上司に誘ってもらい二人で新宿の店に。
20090717shinjuku.png
一軒目の店で、上司の昔の会社の後輩と偶然であったことから盛り上がり、二軒目にはしご。
20090718train.png
午前4時近くに解散。ネットカフェで一時間過ごし、5時過ぎの始発直後の電車に乗る。その車内でこの文章を書いています。 
 飲み明かしたというのは、すごく久しぶり。 三軒はしごというのも生まれて初めて。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 広報・PR

    仕事のダイナミズムを感じた一日

     プレスリリース発信の準備が整う。 プレスリリースの推敲作業 …

  2. 広報・PR

    Yahooトピックスの選定基準

    午後、17:30に会社を出て渋谷から地下鉄に乗り、九段下下車。18:3…

  3. 広報・PR

    PRプランナー資格、PRを学べる学校

    あなたはPRプランナー資格制度認定試験を知っていますか?もちろん広…

  4. 広報・PR

    枝野官房長官のクライシス・コミュニケーション

    現在進行中のクライシス・コミュニケーションについて思ったこと。…

  5. 広報・PR

    日記ダイジェスト(2009/06/29~07/03)

    ・一番の事件は、水曜日に朝の満員電車の中で倒れたこと。 ・木曜日…

  6. 広報・PR

    取材、カタログ制作、仮説の重要性

     午前中から正午にかけて先日のプレスリリース(関連記事)を読んでくれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. デザイン

    奇抜なデザインの椅子
  2. 日記

    2012年もよろしくお願いいたします。 
  3. 日記

    SONYのラジオ
  4. コミュニケーション

    色のパワーであなたの脳の注意を引いてみませんか?
  5. マインドマップ

    ストラクチャー
PAGE TOP