日記

google携帯が気になる

banner_diary.gif
 google携帯が気になっています。
 正確には、米Googleが開発した携帯電話ソフト「Android」を搭載した機種ですね。
googl_phone.png
 話題になっているiPhoneはまったく気になりません。ガジェットとしては面白そうですがデザインが好きになれないのです。これは好みの問題ですね。
 ところで、あなたはどんなメール・ソフトをお使いでしょうか?
 僕の場合は、Outlook Express→Yahooメール→gmailと変遷してきました。


gmailが素晴らしいのはメールボックス内の検索スピードがきわめて早く、その精度が高いことです。蓄積されたメールの数が膨大になればなるほど、この機能は重宝します。
 
 そんな中、google携帯がNTT docomoから発売が決定しました。発表当初は全然気にしていなかったのですが、よくよく考えると僕のようなユーザーのためにある携帯電話のような気がしてきました。

ケータイするGoogle(TM)って?

【NTT docomo】

 現在使っているNTT docomoのF902iSからgmailを利用するのは快適とは言えません。i-mode経由でインターネットにアクセスしログイン認証して……という動作がもっさりとしていて時間がかかるからです。
 このストレス解消にgoogle携帯がつながるかもしれないと不意に思いつき、公式サイトにアクセス。購入検討者が気にするポイントに先まわりするかのような情報展開に説明の中身をほとんどを読んでしまいました。
 するとgmailだけでなく、google カレンダーやドキュメントなども快適に使えると説明してありました。
  実はgmailのみならずgoogleが提供するwebサービスへの依存度が仕事でもプライベートでもいつの間にか高まっています。googleカレンダーやgoogleドキュメントといったサービスも毎日のように利用しています。
google_service20090629.png
 とりわけ携帯電話からgoogleカレンダーにアクセスできれば、スケジュール管理がきわめて簡単になり便利です。
 やはり魅力的に思えてきました。
参考記事
使って分かったAndroidとiPhoneの違い

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    航空公園で桜を眺める

    仕事を始めてから初めての週末。午後、パートナーと一緒に自転車で航空公…

  2. 日記

    殴られ、歯を折られた?

    「もう大変なんだよ、職場に知れたら大変だから、ともかく一緒にあやまっ…

  3. 日記

    喫煙行動のアウトドア化

    勤務先の大学の最寄り駅に始業時刻より30分ほど早く着いた。そこでドトー…

  4. 日記

    爆笑問題・太田光の肯定力

    NHKで放映された爆笑問題のニッポンの教養を見ていて、太田光のフレー…

  5. 日記

    文芸学科サイトのリニューアル

    勤務先の文芸学科のホームページはほとんどのコンテンツが平成15年度で更…

  6. 日記

    短い歩みの中に ちょっとしたドラマ

    本日、急に寒くなりました。日中の最高気温は東京で14度。とりわけ帰…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 教育

    ジャーナリズム論2(第四回)
  2. 広報・PR

    ピカソとゴッホの人生に見るPR力の差
  3. デザイン

    トイカメラ風に写真を加工
  4. 文章術

    「反論」を味方にして文章の説得力を高めよう
  5. イギリス大学院留学

    一時避難、そして別れ
PAGE TOP