日記

google携帯が気になる

banner_diary.gif
 google携帯が気になっています。
 正確には、米Googleが開発した携帯電話ソフト「Android」を搭載した機種ですね。
googl_phone.png
 話題になっているiPhoneはまったく気になりません。ガジェットとしては面白そうですがデザインが好きになれないのです。これは好みの問題ですね。
 ところで、あなたはどんなメール・ソフトをお使いでしょうか?
 僕の場合は、Outlook Express→Yahooメール→gmailと変遷してきました。


gmailが素晴らしいのはメールボックス内の検索スピードがきわめて早く、その精度が高いことです。蓄積されたメールの数が膨大になればなるほど、この機能は重宝します。
 
 そんな中、google携帯がNTT docomoから発売が決定しました。発表当初は全然気にしていなかったのですが、よくよく考えると僕のようなユーザーのためにある携帯電話のような気がしてきました。

ケータイするGoogle(TM)って?

【NTT docomo】

 現在使っているNTT docomoのF902iSからgmailを利用するのは快適とは言えません。i-mode経由でインターネットにアクセスしログイン認証して……という動作がもっさりとしていて時間がかかるからです。
 このストレス解消にgoogle携帯がつながるかもしれないと不意に思いつき、公式サイトにアクセス。購入検討者が気にするポイントに先まわりするかのような情報展開に説明の中身をほとんどを読んでしまいました。
 するとgmailだけでなく、google カレンダーやドキュメントなども快適に使えると説明してありました。
  実はgmailのみならずgoogleが提供するwebサービスへの依存度が仕事でもプライベートでもいつの間にか高まっています。googleカレンダーやgoogleドキュメントといったサービスも毎日のように利用しています。
google_service20090629.png
 とりわけ携帯電話からgoogleカレンダーにアクセスできれば、スケジュール管理がきわめて簡単になり便利です。
 やはり魅力的に思えてきました。
参考記事
使って分かったAndroidとiPhoneの違い

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    ロシア語

    先月、刊行予定の本の翻訳チェックの仕事を一つ終えた。これは、学部時代に…

  2. 日記

    3・11東日本地震発生翌週 セミナーの仕事

    今回の地震は走り出していたセミナーの仕事に大きな影響を与えました。…

  3. ストーリー思考

    CAZANA連載 第2回記事が公開!

    私のCAZANA連載 第2回記事が公開されました。AKBとディズニー…

  4. 日記

    櫻澤部長宅でごちそうになりました

    湖山医療福祉グループ本部・NPOヘルスケア・デザイン・ネットワーク…

  5. 日記

    谷田大輔氏ブログを制作

    株式会社タニタ前代表取締役会長(現株式会社タニタ総合研究所所長)、エコ…

  6. 日記

    首相の早期退陣論に思うこと

    正直、うんざりです。 (さらに…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    現役大臣の自殺
  2. イギリス大学院留学

    到着
  3. デザイン

    プロが教える写真レタッチ講座
  4. 映画・写真・音楽

    『まあだだよ』
  5. 運営者情報

    阿久澤 騰 執筆リスト
PAGE TOP