お役立ちサイト/サービス

ロゴデザインのインスピレーションを提供するサイト

ロゴをデザインしたいと考えている。また、ときどき友人や知人にロゴのデザインを頼まれる。
だからといって、まったくのゼロからロゴデザインを発想する、つまり無から有を生み出すのは難しい。

logo_inspiration20090302.png

日頃から洗練されたロゴデザインに日常から触れることで刺激を受け、インスピレーションを自分の中に蓄えておいた方がいい。

そんなあなたにお勧めしたいサイトがある。


ロゴ投稿サイト『LOGOFI』だ。

サイトで紹介されているロゴを眺めながら、どんなアイデアやコンセプトがロゴにこめられているのか、それを自分なりに想像してみるだけでも楽しい。

参考:
Logo Design Trends 2009 – Showcase

2009年のロゴデザインのトレンドを紹介

商用利用可のハイクオリティなフリーのロゴ素材集 -Logo Instant(コリス
ロゴデザインのリソースサイト集「105+ Logo Design Tuts And Resources」DesignDevelop

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. デザイン

    デザイン・ルールズ

    デザインをする上での重要な考え方や、より効果的なデザインを生み…

  2. デザイン

    トイカメラ風に写真を加工

    LomoやHolgaなどのトイカメラに対する興味は年々高まっていくが、…

  3. デザイン

    図解DTP用語辞典

    ?某授業の教材作りのために調べ者をしていたら見つかったサイト…

  4. お役立ちサイト/サービス

    Illustratorで地図作成に役立つサイト まとめ

    仕事がらみで以前作った地図のできばえがあまり気に入っていませんでした。…

  5. デザイン

    「伝わる」デザインの難しさ

     最近になって実感しているのが「伝わる」デザインを実現する難しさ。…

  6. デザイン

    文章を積極的に図で補う

    書いた文章の趣旨を読者に具体的につかんで欲しい。そうしたときは、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日々の記録

    ビート・ジェネレーションの思い出
  2. 日記

    2009年を振り返って
  3. 研究

    『カルチュラル・スタディーズ入門』
  4. 読書と出版

    誰かをサプライズさせたくなる本
  5. ストーリー活用事例

    「シルク・ド・ソレイユ型会社案内」のススメ
PAGE TOP