日記

TOKYO ZONE

banner_diary.gif
勤務先の所沢校舎 文芸棟にて文芸学科の学生さんが中心となって制作しているTOKYO ZONEというフリーペーパーの取材を受けました。


tokyozone.jpg


といっても取材内容は普段使っているタンブラーを持っての写真撮影のみ。次回の特集がなんでも「本気の水筒」なんだそう。



これだけ聞くと雑貨やキッチン用品などのフリーペーパーなのかな、との印象を受けると思いますが、今日もらったバックナンバーからするとそういった感じでもないようです。全体に目を通しても、はっきり言って判然としません。現在、ともかく表現し続けることで、何かを見いだしていこうという試行錯誤の段階なのかもしれません。

取材の謝礼(?)としてスターバックスのミントをもらいました(写真右)。スターバックスでミントなんて売ってるんですね。知らなかった。パッケージにはAfter Coffee Mintsと書いてある。コーヒーの後のミント。まあ、焼き肉屋さんを出るときにもらうクールミントガム(最近あまり売ってないか)のノリですね。ちがうかな(笑)。
TOKYO ZONE次号の発行は9/21日だそうです。

参考リンク: blog版TOKYO-zone

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    物的価値と記号的価値

    午前9時20分に、池袋にある東京芸術劇場に行く。本日は、大学でお世話…

  2. 日記

    ある秋の思い出

     1995年のある秋の日。 その日、私はホームステイ先からサンディ…

  3. 日記

    パニック

    夜九時くらいだろうか、同じ階に住むディパーニが血相を変えて、我が家を訪…

  4. 日記

    名前が決まりました

    長女の名前が決まりましたのでご報告いたします。阿久澤 南実(みなみ…

  5. 日記

    ビザ取得準備

    2003年11月より、イギリスに6ヶ月以上滞在する者は入国にあたっ…

  6. 日記

    忘れかけていたフォーカスと反復の大切さ

    ふとしたことがきっかけで、自分が過去の経験から学んだ大切なことを思い出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    DTP業界標準の行方
  2. 日記

    「文芸人」の全体レイアウト作業
  3. 日記

    心を動かす政治状況
  4. 日記

    忘れかけていたフォーカスと反復の大切さ
  5. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始
PAGE TOP