日記

TOKYO ZONE

banner_diary.gif
勤務先の所沢校舎 文芸棟にて文芸学科の学生さんが中心となって制作しているTOKYO ZONEというフリーペーパーの取材を受けました。


tokyozone.jpg


といっても取材内容は普段使っているタンブラーを持っての写真撮影のみ。次回の特集がなんでも「本気の水筒」なんだそう。



これだけ聞くと雑貨やキッチン用品などのフリーペーパーなのかな、との印象を受けると思いますが、今日もらったバックナンバーからするとそういった感じでもないようです。全体に目を通しても、はっきり言って判然としません。現在、ともかく表現し続けることで、何かを見いだしていこうという試行錯誤の段階なのかもしれません。

取材の謝礼(?)としてスターバックスのミントをもらいました(写真右)。スターバックスでミントなんて売ってるんですね。知らなかった。パッケージにはAfter Coffee Mintsと書いてある。コーヒーの後のミント。まあ、焼き肉屋さんを出るときにもらうクールミントガム(最近あまり売ってないか)のノリですね。ちがうかな(笑)。
TOKYO ZONE次号の発行は9/21日だそうです。

参考リンク: blog版TOKYO-zone

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    38歳になりました

     本日、38歳の誕生日を迎えました。 (さらに…)…

  2. 日記

    自らのマインドセットのガラパゴス化にささやかな抵抗

    ある一冊の本を読んで、知らず知らずのうちに自分のマインド…

  3. 日記

    櫻澤部長宅でごちそうになりました

    湖山医療福祉グループ本部・NPOヘルスケア・デザイン・ネットワーク…

  4. 日記

    西田幾多郎の言葉

    「ただ一つの思想を知るというこ…

  5. 日記

    ぐんま総文

    「文化部」のインターハイと呼ばれる全国高校総合文化祭、第32回 群馬…

  6. 日記

    心を動かす政治状況

    はじめに  レゾナント・コミュニケーションは共感型コミュニケーシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 文章術

    文章における「概要」の考え方
  2. 日記

    ケチャップ
  3. 読書と出版

    大百科という言葉に弱かった
  4. 日記

    ウォーキング、Podcasting
  5. 日記

    メキシコ料理はお好き?
PAGE TOP