日記

TOKYO ZONE

banner_diary.gif
勤務先の所沢校舎 文芸棟にて文芸学科の学生さんが中心となって制作しているTOKYO ZONEというフリーペーパーの取材を受けました。


tokyozone.jpg


といっても取材内容は普段使っているタンブラーを持っての写真撮影のみ。次回の特集がなんでも「本気の水筒」なんだそう。



これだけ聞くと雑貨やキッチン用品などのフリーペーパーなのかな、との印象を受けると思いますが、今日もらったバックナンバーからするとそういった感じでもないようです。全体に目を通しても、はっきり言って判然としません。現在、ともかく表現し続けることで、何かを見いだしていこうという試行錯誤の段階なのかもしれません。

取材の謝礼(?)としてスターバックスのミントをもらいました(写真右)。スターバックスでミントなんて売ってるんですね。知らなかった。パッケージにはAfter Coffee Mintsと書いてある。コーヒーの後のミント。まあ、焼き肉屋さんを出るときにもらうクールミントガム(最近あまり売ってないか)のノリですね。ちがうかな(笑)。
TOKYO ZONE次号の発行は9/21日だそうです。

参考リンク: blog版TOKYO-zone

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」

     先月、日本大学芸術学部の学生さんから、このサイトのメール・フォーム経…

  2. 日記

    自由への疾走

    あなたの人生における究極の目標は何ですか?こうしたことを考える…

  3. 日記

    Dreamweaver 15時間集中コース

    デザイン系の主要ソフト、InDesign、Illustrator,…

  4. 日記

    電子文書化への取り組み

    最近、時間を見つけては自分の部屋にある学生時代のノートやら文書を電子文…

  5. 日記

    最終勤務日、そして送別会

    実は阿久澤は転職することを決め、現在の勤務先である湖山医療福祉グ…

  6. 日記

    ぐんま総文

    「文化部」のインターハイと呼ばれる全国高校総合文化祭、第32回 群馬…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    航空公園で桜を眺める
  2. 連載

    無名映像作家の大逆転劇!ロンドン五輪のPVに学ぶストーリー思考
  3. 日記

    泳ぐ
  4. 日記

    朝型生活、一週間経過
  5. ライフハック

    「機械的な挨拶を避ける」ことで共感センスを磨く
PAGE TOP