日記

べつやくメソッド

最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部で話題になっているようだ。

べつやくれい氏が提唱したのでべつやくメソッドと名付けられているとのこと。
ものごとの重要度を自分なりの目線でざっくりとヴィジュアルに把握する上でユニークだし、役に立ちそうだ。

参考リンク:
@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    Mac Book Airよりも200g軽い!Sonyのウルトラブック VAIO Pro 11(870…

    いろいろ迷った末、第一に本体の軽さ、第二にビジネスユースに十分なスペッ…

  2. 日記

    自らのマインドセットのガラパゴス化にささやかな抵抗

    ある一冊の本を読んで、知らず知らずのうちに自分のマインド…

  3. 日記

    仕事帰りにインド料理

    学校の帰りに(こう書くとまだ学生みたいだが)、まだ行ったことの無かった…

  4. 日記

    父親になりました

    9月9日17時49分に体重3236グラム、身長50センチの可愛い女の子…

  5. 日記

    物的価値と記号的価値

    午前9時20分に、池袋にある東京芸術劇場に行く。本日は、大学でお世話…

  6. 日記

    オープン戦を観戦

    午前中は購入予定のスクーター、YAMAHA・VINOに関して市内の販売…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    専門と周辺領域のはざまにあるブレイクスルーのタネ
  2. 研究

    『ドナルド・ダックの世界像』
  3. 日記

    ブログ・タイトルを変更
  4. WEB

    ダ・ヴィンチのノートが読める
  5. 研究

    新カテゴリーThe WCE Project
PAGE TOP