日記

べつやくメソッド

最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部で話題になっているようだ。

べつやくれい氏が提唱したのでべつやくメソッドと名付けられているとのこと。
ものごとの重要度を自分なりの目線でざっくりとヴィジュアルに把握する上でユニークだし、役に立ちそうだ。

参考リンク:
@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    爆笑問題・太田光の肯定力

    NHKで放映された爆笑問題のニッポンの教養を見ていて、太田光のフレー…

  2. 日記

    不可思議な出来事

    8月6日のその日、大学から夏休みをもらっていた。午後、近所の歯医者か…

  3. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【2/3】 お食事処、せんべい焼き体験、花魁(おいらん)

    江戸ワンダーランド 日光江戸村より特派員としてご招待いただき、家族で訪…

  4. 日記

    パニック

    夜九時くらいだろうか、同じ階に住むディパーニが血相を変えて、我が家を訪…

  5. 日記

    スマートノートからPDCAノートがスピンオフした件

     あなたは自分の成長を持続的なものにするためにどのような工夫をしてい…

  6. 日記

    娘の成長を喜びながらも……

    この四月から娘が小学校に入学しました。娘の成長を喜びながらも少しさび…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 文章術

    「反論」を味方にして文章の説得力を高めよう
  2. 日記

    ご報告
  3. 研究

    サブカルチャーについて考え始める
  4. ストーリー思考

    ストーリーに深みを持たせるには?
  5. マインドマップ

    読書マインドマップに一工夫
PAGE TOP