日記

べつやくメソッド

最近知ったのだが、感情や思い出を円グラフで表すユニークな表現手法が一部で話題になっているようだ。

べつやくれい氏が提唱したのでべつやくメソッドと名付けられているとのこと。
ものごとの重要度を自分なりの目線でざっくりとヴィジュアルに把握する上でユニークだし、役に立ちそうだ。

参考リンク:
@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    Dull Weather

    We have very long rainy season thi…

  2. 日記

    Mac Book Airよりも200g軽い!Sonyのウルトラブック VAIO Pro 11(870…

    いろいろ迷った末、第一に本体の軽さ、第二にビジネスユースに十分なスペッ…

  3. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?

    感謝の気持ちを素直に表現することは大切です。 (さらに……

  4. 日記

    転職のご挨拶

    この度、私は5年にわたり勤務してきた日本大学芸術学部を6月14日付けで…

  5. 日記

    家族三人の暮らしがスタート

    南実の誕生以来、 ずっと妻と南実は、山梨県にある妻の実家にやっかいにな…

  6. 日記

    ロシア語

    先月、刊行予定の本の翻訳チェックの仕事を一つ終えた。これは、学部時代に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    ロシア語
  2. イギリス大学院留学

    National Exhibition Centre
  3. 研究

    波多野哲朗先生の講演
  4. イギリス大学院留学

    シティー・センターへ
  5. 教育

    文芸特殊研究1(第四回)
PAGE TOP