WEB

HTML構文チェッカー

サイトを制作していてアップロードして実際にweb上で確認してみるとhtmlソースが表示されてしまっていて、おっと、となることがある。
そんな時、ソースを目で確認してすぐわかる簡単なものはいいのだが、ソースの分量が長くなっていて見つけにくい場合などに重宝するのがHTML構文チェッカー。
WWW講座~HTML構文チェッカー
html_cheker.jpg
ちなみに僕はtrとtd要素を時々混乱するのでHtml辞典のtr要素の解説のURLをメモしておく。
tr要素 HTML辞典
テーブル内の行を設定するためにtr要素は使われる。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  5. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. WEB

    The Internet Archive

    既にご存知の方も多いと思うが、とても重宝しているのであらためてエントリ…

  2. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

  3. WEB

    インターネットの歴史を8分で解説する動画

    History of the Internetインターネットの歴史を…

  4. WEB

    画像加工の練習

    ほとんど完成しかけた論文があったが、読み直してみると構成が甘かったので…

  5. WEB

    身近な著作権

    ローレンス・レッシグの『FREE CULTURE』を読んでいる。レッシ…

  6. WEB

    これまでに訪れた国

     Hud's Blog-O-Rama経由で知ったのだが、自分がこれまで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    消費主義とスペクタクル
  2. 広報・PR

    プレスリリース 第二弾の原稿作成
  3. 日記

    心を動かす政治状況
  4. ライフハック

    贈り物にこめた思いをきちんと伝える方法
  5. 読書と出版

    『ニチゲー力』
PAGE TOP