WEB

HTML構文チェッカー

サイトを制作していてアップロードして実際にweb上で確認してみるとhtmlソースが表示されてしまっていて、おっと、となることがある。
そんな時、ソースを目で確認してすぐわかる簡単なものはいいのだが、ソースの分量が長くなっていて見つけにくい場合などに重宝するのがHTML構文チェッカー。
WWW講座~HTML構文チェッカー
html_cheker.jpg
ちなみに僕はtrとtd要素を時々混乱するのでHtml辞典のtr要素の解説のURLをメモしておく。
tr要素 HTML辞典
テーブル内の行を設定するためにtr要素は使われる。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. WEB

    暗黒の監視社会?

    帰りがけ所沢駅構内で、引率の教師か補導員かはわからないが、明らかに…

  2. 運営者情報

    Markezineにインタビュー記事が掲載されました

    所属企業の広報担当者として応じたインタビューが記事となって公開されまし…

  3. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

  4. WEB

    ヴィデオ・チャット

      インターネット接続がやっと確立したので、ウェブ・カメラを購入する。…

  5. WEB

    Zen Cart インストール成功

    ネットショップ・システムを構築するCMSとしてosCommerceの…

  6. WEB

    画像加工の練習

    ほとんど完成しかけた論文があったが、読み直してみると構成が甘かったので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ

    BlogWriteを試してみる
  2. 日記

    社会保険事務所へ
  3. 日記

    【ご注意ください】架空請求詐欺被害に遭いました
  4. ストーリー思考

    シュガーコーティング・メソッド:相手に配慮した伝え方をする工夫
  5. イギリス大学院留学

    メッセンジャーで天気を確認する習慣
PAGE TOP