WEB

HTML構文チェッカー

サイトを制作していてアップロードして実際にweb上で確認してみるとhtmlソースが表示されてしまっていて、おっと、となることがある。
そんな時、ソースを目で確認してすぐわかる簡単なものはいいのだが、ソースの分量が長くなっていて見つけにくい場合などに重宝するのがHTML構文チェッカー。
WWW講座~HTML構文チェッカー
html_cheker.jpg
ちなみに僕はtrとtd要素を時々混乱するのでHtml辞典のtr要素の解説のURLをメモしておく。
tr要素 HTML辞典
テーブル内の行を設定するためにtr要素は使われる。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 運営者情報

    Markezineにインタビュー記事が掲載されました

    所属企業の広報担当者として応じたインタビューが記事となって公開されまし…

  2. WEB

    Lunascape

    無料ブラウザLunascapeをダウンロードして使ってみた。僕…

  3. WEB

    MyRSS

    これはすごく便利そうだ。こういうサービス、実際にあったらいいな、とず…

  4. WEB

    インターネットの歴史を8分で解説する動画

    History of the Internetインターネットの歴史を…

  5. WEB

    使えるフリーソフトたち

    Lhasa32(ファイル解凍ソフト)http://www.vecto…

  6. WEB

    最近のニュースソース

    日本の大手メディア、特に新聞などは8割が同一内容の記事で占められている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 文章術

    MECE(モレなくダブリなく!)を活用するための3つの切り口
  2. 日記

    3・11東日本地震発生翌週 セミナーの仕事
  3. 日記

    Dull Weather
  4. ストーリー思考

    不可視のバッジの持つ力
  5. イギリス大学院留学

    一時帰国
PAGE TOP