日記

研修旅行に初参加

 山梨の富士山麓で行われた今回の研修旅行。普段なかなか話す機会のない先生方や職員の方々と話をできたのが何よりの収穫。少しずつ所属学科以外の先生方とのつながりができているので、機会を見つけ、プロジェクトを提案するなりして学内学外に向けて面白いことをやれたらいいな、と考えている。
 
mt_fuji.jpg
写真は宿泊した部屋のベランダから朝6:00頃見えた富士山。


実は研修旅行には4年目にして初参加。基本的に強制ではない自由参加の研修に今年から積極的に参加するようにしている。
 きっかけは昨年初めて大学の研究データベース関係の研修に参加して、勝手に想像していたよりも得ることが多いなと感じたからだ。
 7月末にデータベースソフト関係の研修を受け、この研修旅行後の9月には表計算ソフトの研修の申し込みをしてある。月一度の研修ペースだ。チャンスだと思ってどんどんスキルアップをはかっていこう。
リンク:ホテル鐘山苑

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    学生インタビューに答えました

    日本大学芸術学部文芸学科の非公認サークルの新入生歓迎用の雑誌の中で、…

  2. 日記

    ありがたくない流行

    都内の大学ではしかが流行している。僕の勤務先の他学部(文理・法・経済・…

  3. 日記

    右脳=芸術脳

    左利きの人間は右脳が発達していて芸術方面に関する才能が豊かであると…

  4. 日記

    アナログな万年筆の手書き文字に癒される

    高校生の一時期、大人ぶって、いわゆる高級万年筆を使っていました。 p…

  5. 日記

    メモロ・ジャパン セミナー修了の後で

    4月25日(日)に開催されたセミナー修了後、メモロ関係者のみなさんと…

  6. 日記

    スマートノートからPDCAノートがスピンオフした件

     あなたは自分の成長を持続的なものにするためにどのような工夫をしてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    物的価値と記号的価値
  2. English/英語

    エイゴとENGLISH
  3. 日記

    キャンペーン・スタート
  4. デザイン

    図解DTP用語辞典
  5. 連載

    相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
PAGE TOP