読書と出版

Search Inside the Book

米アマゾン、書籍の全頁検索サービス「Search Inside the Book」を開始
search-inside-cat-ad.gif
 オンライン小売大手の米Amazon.comは23日(米国時間)、同社のオンライン店舗で販売する数千冊の書籍について、全ページを検索できる新サービス、「Search Inside the Book」を発表した。
CNET Japanより


 買う前にある程度、自分が探している内容を確認できればすごく便利ですね。確かに、海外からの洋書購入で、特にブックカバーの画像や目次が見られないものは購入するのをためらうときがあります。


 僕は過去に二度ほど、インターネット経由の書籍購入でまいったな、という思いをしたことがあります。一つは、アメリカ南部作家の本だと思って購入した本が手元に着いてみるとミシシッピ側にまつわるソング・ブックでした。また、本だと思って注文したものが、実はカセット・テープでした。
 消費者はよりよいサービスを受けることができ、このサービスの導入で実際にアマゾンも売り上げが伸ばしているようなのでWIN-WINのビジネス展開ですね。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 読書と出版

    雑誌「THE BIG ISSUE」を知っていますか?

    『ホームレスから社長になった男の逆転法則』を読みました。…

  2. 読書と出版

    T. ホプキンス R. ヒルバート 『グッド・マン 幸福を引き寄せる生きかた』

     物語を通して「人生を幸福に生きるための6つの知恵」を紹介する本、…

  3. 読書と出版

    誰かをサプライズさせたくなる本

    アメリカのオフィスを舞台にした映画などを見ていると、サプライズ・パー…

  4. 読書と出版

    『行列のできるメルマガ作成入門』

    高橋浩子『行列のできるメルマガ作成入門』(翔泳社、2004)を読んだ。…

  5. 読書と出版

    『週末ライターで稼ぐ』

    新井イッセー著『週末ライターで稼ぐ』(雷鳥社 2004年)を読んだ。 …

  6. 読書と出版

    『αの種子―成功をつかむ10の扉』

     自分の「プラスアルファ」の部分を発見、理解し、それに集中・専念し、…

コメント

  1. 私はハリー・ポッターに関する本をアマゾンで買ったとき失敗しました。
    やっぱり店頭で少しでも中身を見てから買う方がいいと思いましたけど、
    ネットでも目次が見られるのなら安心して買えますね。
    やっぱり家にいながら本が手に入るっていうのはこの上なく便利です。

  2. 確かに便利になりましたよね。
    インターネット前夜は洋書を買おうとすると、
    日本の大型書店に行くしかなかった。
    また、為替レートよりもずっと高い値段で売られていてフェアじゃないよな、と思った記憶があります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    研修旅行に初参加
  2. 日記

    本格的な夏の暑さ
  3. ストーリー思考

    共感型ストーリーの成立条件
  4. 映画・写真・音楽

    『まあだだよ』
  5. 研究

    二つの研究発表を終えて
PAGE TOP