読書と出版

Search Inside the Book

米アマゾン、書籍の全頁検索サービス「Search Inside the Book」を開始
search-inside-cat-ad.gif
 オンライン小売大手の米Amazon.comは23日(米国時間)、同社のオンライン店舗で販売する数千冊の書籍について、全ページを検索できる新サービス、「Search Inside the Book」を発表した。
CNET Japanより


 買う前にある程度、自分が探している内容を確認できればすごく便利ですね。確かに、海外からの洋書購入で、特にブックカバーの画像や目次が見られないものは購入するのをためらうときがあります。


 僕は過去に二度ほど、インターネット経由の書籍購入でまいったな、という思いをしたことがあります。一つは、アメリカ南部作家の本だと思って購入した本が手元に着いてみるとミシシッピ側にまつわるソング・ブックでした。また、本だと思って注文したものが、実はカセット・テープでした。
 消費者はよりよいサービスを受けることができ、このサービスの導入で実際にアマゾンも売り上げが伸ばしているようなのでWIN-WINのビジネス展開ですね。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 読書と出版

    『下流社会』

    三浦展『下流社会』(光文社新書、2005年)を読んだ。 日本社会の若…

  2. 平野 敦士 カール 『新・プラットフォーム思考』

    読書と出版

    平野 敦士 カール 『新・プラットフォーム思考』

      この本の著者はミスター「オサイフケータイ」として海外でも評価が高い…

  3. 読書と出版

    読書にまつわる記憶

     小学校低学年の頃の読書にまつわる記憶とたどってみると.... (…

  4. 読書と出版

    「江古田文学」70号  [文化考現論] 連載 第7回

    江古田文学 70号が発売となりました。 (さらに&hellip…

  5. 読書と出版

    中原中也賞

    こちらは最近話題になったらしい、若い芥川賞受賞者との関連でエントリーさ…

  6. 読書と出版

    『ブランド戦国時代』

    イメージ文化を理解する上で、その中核を担っているといっても過言ではない…

コメント

  1. 私はハリー・ポッターに関する本をアマゾンで買ったとき失敗しました。
    やっぱり店頭で少しでも中身を見てから買う方がいいと思いましたけど、
    ネットでも目次が見られるのなら安心して買えますね。
    やっぱり家にいながら本が手に入るっていうのはこの上なく便利です。

  2. 確かに便利になりましたよね。
    インターネット前夜は洋書を買おうとすると、
    日本の大型書店に行くしかなかった。
    また、為替レートよりもずっと高い値段で売られていてフェアじゃないよな、と思った記憶があります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    到着
  2. コミュニケーション

    感情的になることは必ずしも悪くない
  3. 研究

    新カテゴリーThe WCE Project
  4. 読書と出版

    佐々木俊尚著『グーグル』
  5. 教育

    ジャーナリズム論2(第四回)
PAGE TOP