教育

バ音楽院、授業をネット公開

米バークリー音楽院、音楽レッスンの動画やMP3、PDFをネットで公開 berklee_shares_homepage.jpg
世界的に有名な音楽大学バークリー音楽院は10日、音楽レッスンをインターネットで無償公開し、自由に配布できるようにする新しいプログラム「Berklee Shares」を開始した。
(INTERNET Watch より)

バークリー音楽院といえば、音楽家エリートの養成校として有名である。
僕の好きなジャズ・ミュージシャンのMILES DAVISもここの卒業生である。ニューヨークまで旅行したさいに、この学校のキャンパスのまわりをうろちょろした記憶がある。
外部の者にはアクセス不可能と思われた授業内容や内側の雰囲気がのぞけるのは嬉しい。とりあえずジャズ史系の授業を探してみたい。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 教育

    blogの大学教育への活用

    blogの大学教育への活用としてどんなものがあるか、どんな取り組みや研…

  2. 教育

    成長のシナジー効果が起こりうる授業スタイルとは

    授業形態の傾向は日本の大学と海外の大学では大きく違っている。? も…

  3. 教育

    ジャーナリズム論2(第四回)

    赤羽先生の初授業日。講師室に先生がいらっしゃっていると聞いて挨拶に…

  4. 教育

    学生の就職支援にウェブログを応用するのはどうだろうか?

     以下のページを目にして、自分の中でアイデアを膨らませるヒントになった…

  5. 教育

    J-Front Vol.2 「時刻は午後4時」を読む

    J-Frontは日本大学芸術学部文芸学科此経ゼミナール(学部三年対象)…

  6. 教育

    『大学講義の改革―BRD方式の提案』

    まずBRDというのは何だろう、というのがこの本を手に取ったきっかけだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    エキゾティシズム
  2. 日記

    本格的な夏の暑さ
  3. 日記

    医療タイムス 林兼道取締役会長と会談
  4. ストーリー思考

    ストーリーでプロジェクト推進力をアップ
  5. WEB

    暗黒の監視社会?
PAGE TOP