日記

ノロウィルス

実は、先週末から初めにかけてノロウィルスにかかってしまい、職場や研究会など各方面にご迷惑をおかけしました。

手洗いやうがいを徹底していたのですが、かかるときにはかかってしまうものですね。娘が前にかかっていたのでそれをもらったか、外部でもらってきたかは未だ定かではありません。

今はすっかり治りましたが、なかなか苦しい思いをしました。みなさんもお気をつけて。

ここのところ毎冬、SARS、鳥インフルエンザ、そしてノロウィルスなど物騒なものが流行っていますね。来年は……? 別に不安をあおる必要はないのですが。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    急に思い出したこと。高校時代、サッカーの県大会でのことだ。僕は…

  2. 日記

    2013年もよろしくお願いいたします

    旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくおつき合いいただ…

  3. 日記

    文芸人 初のカラー版

    カラーの製本機が文芸学科に入り、学内刷りの実習紙としては初のカラー刷り…

  4. 日記

    自らのマインドセットのガラパゴス化にささやかな抵抗

    ある一冊の本を読んで、知らず知らずのうちに自分のマインド…

  5. 日記

    太陽系に似た惑星系

    太陽系に似た惑星系存在の新たな証拠 (アストロアーツ)イギリスのP…

  6. 日記

    爆笑問題・太田光の肯定力

    NHKで放映された爆笑問題のニッポンの教養を見ていて、太田光のフレー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    先日、悔しい思いをしました
  2. 研究

    Cultural Typhoon(Day 1)
  3. ブログ

    ブログの媒体価値を測定する3つの指標
  4. 読書と出版

    『闇の王子ディズニー』
  5. ストーリー思考

    あなたはどんなヒーローに感情移入しますか?
PAGE TOP