日記

ノロウィルス

実は、先週末から初めにかけてノロウィルスにかかってしまい、職場や研究会など各方面にご迷惑をおかけしました。

手洗いやうがいを徹底していたのですが、かかるときにはかかってしまうものですね。娘が前にかかっていたのでそれをもらったか、外部でもらってきたかは未だ定かではありません。

今はすっかり治りましたが、なかなか苦しい思いをしました。みなさんもお気をつけて。

ここのところ毎冬、SARS、鳥インフルエンザ、そしてノロウィルスなど物騒なものが流行っていますね。来年は……? 別に不安をあおる必要はないのですが。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    金沢は日本の○○○○?

    12月18日から2泊3日の出張で、石川県金沢市を訪れました。…

  2. 日記

    仕事上の失敗を通して気づいた自らの誤認識、そこから学んだこと

    仕事上の失敗から学び、仕事における3つの柱の優先順位を自分なりに明確化…

  3. 日記

    航空公園で桜を眺める

    仕事を始めてから初めての週末。午後、パートナーと一緒に自転車で航空公…

  4. 日記

    SONYのラジオ

    現在の携帯型MP3プレイヤーなんてものが発売する以前に購入したもの。1…

  5. 日記

    毛布の浮遊

    毛布が飛んだ。そして、消えた。 出勤中、最寄り駅近くで携帯電話に奥…

  6. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【1/3】 変身処での衣装替え

    江戸ワンダーランド 日光江戸村より特派員としてご招待いただき、2016…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    都市のヴィジュアル・イメージ
  2. ライフハック

    マンダラート:ゲーム感覚を味わえるアイデア発想ツール
  3. イギリス大学院留学

    メッセンジャーで天気を確認する習慣
  4. コミュニケーション

    情報を二つのカテゴリーに区別しタイミングを使い分けよう
  5. 平野 敦士 カール 『新・プラットフォーム思考』

    読書と出版

    平野 敦士 カール 『新・プラットフォーム思考』
PAGE TOP