日記

ノロウィルス

実は、先週末から初めにかけてノロウィルスにかかってしまい、職場や研究会など各方面にご迷惑をおかけしました。

手洗いやうがいを徹底していたのですが、かかるときにはかかってしまうものですね。娘が前にかかっていたのでそれをもらったか、外部でもらってきたかは未だ定かではありません。

今はすっかり治りましたが、なかなか苦しい思いをしました。みなさんもお気をつけて。

ここのところ毎冬、SARS、鳥インフルエンザ、そしてノロウィルスなど物騒なものが流行っていますね。来年は……? 別に不安をあおる必要はないのですが。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    あけましておめでとうございます

    例年は、年末年始は妻の実家である山梨、僕の実家である群馬の方へ厄介に…

  2. 日記

    自由への疾走

    あなたの人生における究極の目標は何ですか?こうしたことを考える…

  3. 日記

    38歳になりました

     本日、38歳の誕生日を迎えました。 (さらに…)…

  4. 日記

    2009年を振り返って

    今年一年を振り返ると、きわめて多くのことを学べた年だったと考えていま…

  5. 日記

    父親になりました

    9月9日17時49分に体重3236グラム、身長50センチの可愛い女の子…

  6. 日記

    文芸学科サイトのリニューアル

    勤務先の文芸学科のホームページはほとんどのコンテンツが平成15年度で更…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. マインドマップ

    自分のマインドマップを改善したい人にオススメの本
  2. 読書と出版

    青木仁志著『一生折れない自信のつくり方 実践編』
  3. 教育

    『大学講義の改革―BRD方式の提案』
  4. 読書と出版

    DTP業界標準の行方
  5. 日記

    父親になりました
PAGE TOP