日記

ノロウィルス

実は、先週末から初めにかけてノロウィルスにかかってしまい、職場や研究会など各方面にご迷惑をおかけしました。

手洗いやうがいを徹底していたのですが、かかるときにはかかってしまうものですね。娘が前にかかっていたのでそれをもらったか、外部でもらってきたかは未だ定かではありません。

今はすっかり治りましたが、なかなか苦しい思いをしました。みなさんもお気をつけて。

ここのところ毎冬、SARS、鳥インフルエンザ、そしてノロウィルスなど物騒なものが流行っていますね。来年は……? 別に不安をあおる必要はないのですが。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    誇張報道

    「外国生まれでも大統領のチャンスを」シュワ知事が訴え…

  2. 日記

    キッチン・キャビネット

      旧居が備え付け家具の宝庫だったので、ごく普通の部屋に住むようになっ…

  3. 日記

    サンディエゴ時代からの友人と食事

    1995年にサン・ディエゴに留学したときからの友人、Shozo。※…

  4. 日記

    櫻澤部長宅でごちそうになりました

    湖山医療福祉グループ本部・NPOヘルスケア・デザイン・ネットワーク…

  5. 日記

    33歳のブルース・ハープ・デビュー

    33歳になって初めてブルース・ハープを購入した。もちろんモーツァル…

  6. 健康

    バックジョイ(backjoy)の効果は予想以上!10年以上悩まされていた腰痛から解放されました

    10年以上悩まされてきた腰痛実は学生時代から腰痛に悩まされていて、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 広報・PR

    宝の山を発見
  2. 研究

    テロと都市イメージの再構築
  3. English/英語

    2015年を振り返って
  4. ストーリー思考

    ワークショップ「マインドマップとストーリー思考のススメ」無事終了のご報告
  5. ストーリー思考

    不可視のバッジの持つ力
PAGE TOP