読書と出版

報道写真と対外宣伝

報道写真と対外宣伝―15年戦争期の写真界
柴岡 信一郎
日本経済評論社 (2007/01)
売り上げランキング: 350816

大学院の後輩で、僕が所属する芸術メディア研究会のメンバーである柴岡信一郎氏(芸術博士)が博士論文を土台にした著書を出版しました。写真資料をふんだんに用いて多角的に対外宣伝のありかたについて分析がなされて興味深い内容となっています。

ピックアップ記事

  1. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  5. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 読書と出版

    読書を通して得た「なるほど」を実践できていますか?

    本を読んでいると、「なるほど」と思う瞬間があなたもきっとありますよね。…

  2. 読書と出版

    『ウェブデザイナーになってよかった』

    堀田里佳『ウェブデザイナーになってよかった』(エムディエヌコーポレーシ…

  3. 読書と出版

    不透明な時代を読み解くためのバイブル 秋山隆平 『情報大爆発』

    あなたは、現在の不透明な経済・社会状況を展望するためのパラダイムを手…

  4. 読書と出版

    雑誌「THE BIG ISSUE」を知っていますか?

    『ホームレスから社長になった男の逆転法則』を読みました。…

  5. 読書と出版

    近刊予定の共著について

    近刊予定の共著についてお知らせします。『芸術・メディアの視座』 タイ…

  6. 読書と出版

    DTP業界標準の行方

    僕が卒業し、先日までTA(ティーチング・アシスタント)を務めていた日本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    髪を切る
  2. 日々の記録

    ビート・ジェネレーションの思い出
  3. コミュニケーション

    ディズニーという「感動型」ビジネスモデル
  4. ブログ

    MyblogList
  5. マーケティング

    売ることと買うのを手伝うことは全く違う別のこと
PAGE TOP