日記

Vinoに初給油

vinoにて出勤。その道すがらスタンドに立ち寄り、初めてvinoにガソリンを入れる。スタンドに行くと向こうから「レギュラー、満タンですね」と聞いてきた。

medium_2155604211
photo credit: smkybear via photopin cc

 

351円、想像していたよりもかなり安い印象。とはいえ実際に給油したのは3リッターに満たない量なので当たり前と言えば当たり前か。

ただ、リッター単位で考えると122円ということなので今の時期、ガソリンの値段はかなり高くなっている。

急成長を続けている中国とインドにおける需要が急に増したからだという説が今のところ有力のようだ。

職場の駐車場の登録証も本日もらうことができた。ともかくバイクに関する経験は今のところ何もかも新鮮に感じる。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  5. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    大学時代の恩師に転職報告

    日本大学芸術学部時代の恩師である此経啓助先生たちと池袋で飲みました。…

  2. 日記

    非カフカ的体験

    ロンドン・マラソンに参加して42.195キロを駆け抜けた。タイムは…

  3. 日記

    名前が決まりました

    長女の名前が決まりましたのでご報告いたします。阿久澤 南実(みなみ…

  4. 日記

    ユーザーの数だけ”究極の手帳”がある

     この時期、来年に向けて新しい手帳が気になっている人も多いでしょう。…

  5. 日記

    ICタグと生体認証

    現在勤務先の大学が一斉休暇に入っている。さまざまな手続きごとを消化して…

  6. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【2/3】 お食事処、せんべい焼き体験、花魁(おいらん)

    江戸ワンダーランド 日光江戸村より特派員としてご招待いただき、家族で訪…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    メッセンジャーで天気を確認する習慣
  2. イギリス大学院留学

    テレビが到着
  3. デザイン

    日本語入力に集合知を活用する
  4. 研究

    都市のヴィジュアル・イメージ
  5. 研究

    スペクタクルという共通項
PAGE TOP