日記

Vinoに初給油

vinoにて出勤。その道すがらスタンドに立ち寄り、初めてvinoにガソリンを入れる。スタンドに行くと向こうから「レギュラー、満タンですね」と聞いてきた。

medium_2155604211
photo credit: smkybear via photopin cc

 

351円、想像していたよりもかなり安い印象。とはいえ実際に給油したのは3リッターに満たない量なので当たり前と言えば当たり前か。

ただ、リッター単位で考えると122円ということなので今の時期、ガソリンの値段はかなり高くなっている。

急成長を続けている中国とインドにおける需要が急に増したからだという説が今のところ有力のようだ。

職場の駐車場の登録証も本日もらうことができた。ともかくバイクに関する経験は今のところ何もかも新鮮に感じる。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    転出届

    転出届を提出するため自転車を所沢市役所へ走らせる。大学の所沢キャン…

  2. 日記

    故郷は……

     妻と一緒に群馬県にある両親の住む家へ。父親に食事につれていってもらい…

  3. 日記

    転職のご挨拶

    この度、私は5年にわたり勤務してきた日本大学芸術学部を6月14日付けで…

  4. 日記

    朝型生活、一週間経過

    先週の月曜日から、平日の朝型生活を再開し、一週間が経過しました。その感…

  5. 日記

    三島で鰻を食らう

     台風の最中、ワシントン州立大学時代の仲間たちと、香織さんの地元の静…

  6. 日記

    研修旅行に初参加

     山梨の富士山麓で行われた今回の研修旅行。普段なかなか話す機会のない先…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 教育

    blogの大学教育への活用
  2. 日記

    右脳=芸術脳
  3. 研究

    The Harlem Renaissance
  4. マインドマップ

    ストラクチャー
  5. WEB

    The Internet Archive
PAGE TOP