日記

Vinoに初給油

vinoにて出勤。その道すがらスタンドに立ち寄り、初めてvinoにガソリンを入れる。スタンドに行くと向こうから「レギュラー、満タンですね」と聞いてきた。

medium_2155604211
photo credit: smkybear via photopin cc

 

351円、想像していたよりもかなり安い印象。とはいえ実際に給油したのは3リッターに満たない量なので当たり前と言えば当たり前か。

ただ、リッター単位で考えると122円ということなので今の時期、ガソリンの値段はかなり高くなっている。

急成長を続けている中国とインドにおける需要が急に増したからだという説が今のところ有力のようだ。

職場の駐車場の登録証も本日もらうことができた。ともかくバイクに関する経験は今のところ何もかも新鮮に感じる。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    「文芸人」の全体レイアウト作業

    休講で学生のまったくいない所沢キャンパスに出校。ジャーナリズム実習の学…

  2. 日記

    『ゲーミフィケーション』著者 井上明人氏にお会いしました

    突然ですが、最近のWeb業界でかなり話題になっている キーワードに「ゲ…

  3. 日記

    30の誕生日、埼玉県民ライフ、イタリアン

    本日でとうとう30歳。また、このよき日に(?)引っ越し先への賃貸契…

  4. 日記

    新しい職場での仕事をスタート

    先日の記事で、転職が決まり、11月14日で前職の湖山医療福祉グループを…

  5. 日記

    2009年を振り返って

    今年一年を振り返ると、きわめて多くのことを学べた年だったと考えていま…

  6. 日記

    殴られ、歯を折られた?

    「もう大変なんだよ、職場に知れたら大変だから、ともかく一緒にあやまっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    38歳になりました
  2. 運営者情報

    印刷媒体の制作実績
  3. 研究

    エノラ・ゲイの完全復元作業終了
  4. 研究

    新カテゴリーThe WCE Project
  5. 文章術

    ロードマップを示すことの重要性
PAGE TOP