日記

VINOを購入

vino.jpg 

都市部と郊外のキャンパスの両方に僕の仕事場はある。郊外にあるキャンパスは住んでいる場所からさほど遠くない。昨年度の一年間は主にバス通勤していたが、待ち時間などを含めるとそのキャンパスへのタイム・ロスが多いと常々感じていた。

そこで、スクーター通勤に踏み切ることにした。

スクーターにもバイクにもほとんど興味を持てなかったが、自分でいざ買うことを決めると失敗したくないのでいろいろ調べてみる。職場にバイク通勤している人が幸いいたので、その人の意見を参考にして初スクーターは新品を購入することにした。


購入したのはレトロ・ポップなYAMAHAのスクーター、VINO DELUXEのシルバー(2004年モデル)。しかし、バイクの運転は自動車免許の原付講習以来の経験していなかったので、販売店から自宅アパートまでひどく緊張しながらの運転してきた。帰宅というよりも、大げさに言えば「帰還」という感じだった。

参照URL

vinomania ★ビーノマニア★ ヤマハビーノ溺愛倶楽部

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    父親になりました

    9月9日17時49分に体重3236グラム、身長50センチの可愛い女の子…

  2. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」

     先月、日本大学芸術学部の学生さんから、このサイトのメール・フォーム経…

  3. 日記

    気を抜けない

    現在、会社のサービス・ラインナップのカタログを制作中。制作物は、切り…

  4. 日記

    文章コミュニケーションにおける個人的課題

      レゾナント・コミュニケーション、共感型コミュニケーションをこの…

  5. 日記

    とうとう昆虫系に依頼

    このところ、動物系の業者が何度もアパートに出入りしていた。独身の時はネ…

  6. 日記

    引っ越し当日

    荷造りが終わらず、徹夜に近い作業になる。僕は二時間眠り、妻は一時間眠っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    ダメ出しされました
  2. ストーリー思考

    ストーリーを発見・発掘する方法
  3. 研究

    ジャック・デリダ死去
  4. 日記

    毛布の浮遊
  5. 日記

    朝型生活、再開
PAGE TOP