日記

VINOを購入

vino.jpg 

都市部と郊外のキャンパスの両方に僕の仕事場はある。郊外にあるキャンパスは住んでいる場所からさほど遠くない。昨年度の一年間は主にバス通勤していたが、待ち時間などを含めるとそのキャンパスへのタイム・ロスが多いと常々感じていた。

そこで、スクーター通勤に踏み切ることにした。

スクーターにもバイクにもほとんど興味を持てなかったが、自分でいざ買うことを決めると失敗したくないのでいろいろ調べてみる。職場にバイク通勤している人が幸いいたので、その人の意見を参考にして初スクーターは新品を購入することにした。


購入したのはレトロ・ポップなYAMAHAのスクーター、VINO DELUXEのシルバー(2004年モデル)。しかし、バイクの運転は自動車免許の原付講習以来の経験していなかったので、販売店から自宅アパートまでひどく緊張しながらの運転してきた。帰宅というよりも、大げさに言えば「帰還」という感じだった。

参照URL

vinomania ★ビーノマニア★ ヤマハビーノ溺愛倶楽部

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    『ヘルスケア・デザイン・レポート』

    湖山 泰成(監修) 『ヘルスケア・デザイン・レポート』中央公論事業出版…

  2. ライフハック

    ロンドン・オリンピックで再確認した「エベレスト理論」とその効果

    はじめにロンドン・オリンピックが閉幕しました。今回、大会前からさま…

  3. 日記

    Blackberry Bold White購入

    はじめに 携帯電話をBlackberry Boldに変えました。 B…

  4. 日記

    3・11東日本地震発生翌週 セミナーの仕事

    今回の地震は走り出していたセミナーの仕事に大きな影響を与えました。…

  5. 日記

    帰国後、一ヶ月が経過

    日本に帰国して一ヶ月が経過。仕事だけでなくフルタイムで働く生活パターン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    サイバーでクールなカタカナ
  2. English/英語

    TOEFLは卒業
  3. 日記

    石和の花火大会
  4. 読書と出版

    「江古田文学」70号  [文化考現論] 連載 第7回
  5. コミュニケーション

    ディズニーという「感動型」ビジネスモデル
PAGE TOP