日記

VINOを購入

vino.jpg 

都市部と郊外のキャンパスの両方に僕の仕事場はある。郊外にあるキャンパスは住んでいる場所からさほど遠くない。昨年度の一年間は主にバス通勤していたが、待ち時間などを含めるとそのキャンパスへのタイム・ロスが多いと常々感じていた。

そこで、スクーター通勤に踏み切ることにした。

スクーターにもバイクにもほとんど興味を持てなかったが、自分でいざ買うことを決めると失敗したくないのでいろいろ調べてみる。職場にバイク通勤している人が幸いいたので、その人の意見を参考にして初スクーターは新品を購入することにした。


購入したのはレトロ・ポップなYAMAHAのスクーター、VINO DELUXEのシルバー(2004年モデル)。しかし、バイクの運転は自動車免許の原付講習以来の経験していなかったので、販売店から自宅アパートまでひどく緊張しながらの運転してきた。帰宅というよりも、大げさに言えば「帰還」という感じだった。

参照URL

vinomania ★ビーノマニア★ ヤマハビーノ溺愛倶楽部

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    シームレス・アート展

    渋谷で開催されているシームレス・アート展に奥さんを連れて行ってきた。…

  2. 日記

    三島で鰻を食らう

     台風の最中、ワシントン州立大学時代の仲間たちと、香織さんの地元の静…

  3. 日記

    メキシコ料理はお好き?

     来る7月21日が、僕の36歳の誕生日。ただ、その日は平日なので一足…

  4. 日記

    2013年もよろしくお願いいたします

    旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくおつき合いいただ…

  5. 日記

    サンディエゴ時代からの友人と食事

    1995年にサン・ディエゴに留学したときからの友人、Shozo。※…

  6. 日記

    結婚記念日を新宿Hamasakiで

     結婚六周年を祝うために、前から行きたいと思っていたDining Ba…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    『メディア・リテラシー』刊行
  2. ライフハック

    とっさのアイデアメモとしての携帯電話
  3. WEB

    身近な著作権
  4. 日記

    ところざわまつりでケバブサンドを喰らう
  5. 教育

    バ音楽院、授業をネット公開
PAGE TOP