日記

VINOを購入

vino.jpg 

都市部と郊外のキャンパスの両方に僕の仕事場はある。郊外にあるキャンパスは住んでいる場所からさほど遠くない。昨年度の一年間は主にバス通勤していたが、待ち時間などを含めるとそのキャンパスへのタイム・ロスが多いと常々感じていた。

そこで、スクーター通勤に踏み切ることにした。

スクーターにもバイクにもほとんど興味を持てなかったが、自分でいざ買うことを決めると失敗したくないのでいろいろ調べてみる。職場にバイク通勤している人が幸いいたので、その人の意見を参考にして初スクーターは新品を購入することにした。


購入したのはレトロ・ポップなYAMAHAのスクーター、VINO DELUXEのシルバー(2004年モデル)。しかし、バイクの運転は自動車免許の原付講習以来の経験していなかったので、販売店から自宅アパートまでひどく緊張しながらの運転してきた。帰宅というよりも、大げさに言えば「帰還」という感じだった。

参照URL

vinomania ★ビーノマニア★ ヤマハビーノ溺愛倶楽部

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. English/英語

    2015年を振り返って

    2015年を振り返ってみると、結論として、充実したいい年でした。&…

  2. 日記

    TOKYO ZONE

    勤務先の所沢校舎 文芸棟にて文芸学科の学生さんが中心となって制作して…

  3. ストーリー思考

    CAZANA連載 第2回記事が公開!

    私のCAZANA連載 第2回記事が公開されました。AKBとディズニー…

  4. 日記

    2013年もよろしくお願いいたします

    旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくおつき合いいただ…

  5. 日記

    急に思い出したこと。高校時代、サッカーの県大会でのことだ。僕は…

  6. 日記

    2016年を振り返って

    今年一年を簡単に振り返ってみたいと思います。ITネットベンチャーから外…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    荷物が届いた
  2. 日記

    Creature Thought Extinct Found in Cuba
  3. 読書と出版

    大きな結果をもたらす小さな原因にはどんなものがあるのか?
  4. 日記

    石和の花火大会
  5. 読書と出版

    青木仁志著『一生折れない自信のつくり方 実践編』
PAGE TOP