日記

VINOを購入

vino.jpg 

都市部と郊外のキャンパスの両方に僕の仕事場はある。郊外にあるキャンパスは住んでいる場所からさほど遠くない。昨年度の一年間は主にバス通勤していたが、待ち時間などを含めるとそのキャンパスへのタイム・ロスが多いと常々感じていた。

そこで、スクーター通勤に踏み切ることにした。

スクーターにもバイクにもほとんど興味を持てなかったが、自分でいざ買うことを決めると失敗したくないのでいろいろ調べてみる。職場にバイク通勤している人が幸いいたので、その人の意見を参考にして初スクーターは新品を購入することにした。


購入したのはレトロ・ポップなYAMAHAのスクーター、VINO DELUXEのシルバー(2004年モデル)。しかし、バイクの運転は自動車免許の原付講習以来の経験していなかったので、販売店から自宅アパートまでひどく緊張しながらの運転してきた。帰宅というよりも、大げさに言えば「帰還」という感じだった。

参照URL

vinomania ★ビーノマニア★ ヤマハビーノ溺愛倶楽部

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」

     先月、日本大学芸術学部の学生さんから、このサイトのメール・フォーム経…

  2. 日記

    耐震偽装問題に見る報道被害

    7月2日付けの朝日新聞の朝刊の第三社会面にひっそりと記事が載ってい…

  3. 日記

     Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」で実際に音楽データを取り込んでみました…

    はじめにこちらでお伝えしたように、ブログスカウト事務局さんの企画で…

  4. マインドマップ

    「鳥の目」 「アリの目」、あなたはどちらのタイプ? 

    人間観察をしていると、人の視点の置き方には一定の癖があることがわかりま…

  5. 日記

    ブログ・タイトルを変更

    ブログのタイトルを変更しました。その発端は、都内某所のコーヒー・…

  6. 日記

    ICタグと生体認証

    現在勤務先の大学が一斉休暇に入っている。さまざまな手続きごとを消化して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    Boys Don’t Cry
  2. 読書と出版

    実はスゴ本 初心者のための「人間心理」入門書
  3. 研究

    TOKYO NOISE
  4. ストーリー思考

    その日をラベリングする見出しをつけてみる
  5. 広報・PR

    取材、カタログ制作、仮説の重要性
PAGE TOP