WEB

Lunascape

無料ブラウザLunascapeをダウンロードして使ってみた。

僕のコンピューター環境はwindowsが主で、普段使用しているのはInternet ExplorerとFirefoxである。 IEは7.0になってから使い勝手が悪くなり、6.0に戻して(さらにフリーウェアで無理矢理タブブラウザ化して)使っている。 Firefoxが2.0になってから、本命視していたのだが、タブが大きくてあまり多くのサイトを開くと画面から初めの方に開いていたサイトが消えてしまう。ここが不便だと思っていた。


mainview.jpg

「※Lunascapeは、経済産業省(IPA)が年間で最も優れたソフトウェアを認定する2005年度ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤーを受賞いたしました。」と公式サイトに銘打ってあるが、特に期待せずにダウンロードしてみたところ、かなり使い勝手がいい。流行りの言葉で言えば「予想外」に便利だ。

特にタブブラウザの一つのタブが小さく、多くなると二段表示してくれるので複数のサイトを同時に利用しているときに便利だ。特に僕は複数のサイトのweb編集作業を行うことが多いので、非常に重宝しそうだ。アイコンの配列もIEやFirefoxからの移行組も違和感なく使える配列とデザインになっている。お薦めだ。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. WEB

    これまでに訪れた国

     Hud's Blog-O-Rama経由で知ったのだが、自分がこれまで…

  2. WEB

    Sigmarion2

    Sigmarion2を購入してから、けっこう時間が経過した。ずいぶ…

  3. WEB

    身近な著作権

    ローレンス・レッシグの『FREE CULTURE』を読んでいる。レッシ…

  4. 運営者情報

    Markezineにインタビュー記事が掲載されました

    所属企業の広報担当者として応じたインタビューが記事となって公開されまし…

  5. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始

    Myblog JAPANよりメールが届いた。新サービス「MyClip…

  6. WEB

    ICR-B80RM

    Soan blogでも推薦されていたSanyoのIC Recorde…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    都市のヴィジュアル・イメージ
  2. デザイン

    日本語入力に集合知を活用する
  3. 日記

    シームレス・アート展
  4. 日記

    約634gのポケットスタイルPC VAIO「type P」発売
  5. ライフハック

    エフェメラリゼーションという魔法の杖
PAGE TOP