デザイン

スポーツビジネス教本

柴岡信一郎氏の『スポーツビジネス教本』(タイケン)が出版されました。

sports_business.jpg

この本は装丁と本文レイアウト、組み版を担当させていただきました。印刷・製本前のデータをすべてindesign(表紙はillustrator)制作したのは初めてで非常に良い経験になりました。
内容も読みやすくて図や表・写真を多用した、わかりやすいものになっています。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. お役立ちサイト/サービス

    Illustratorで地図作成に役立つサイト まとめ

    仕事がらみで以前作った地図のできばえがあまり気に入っていませんでした。…

  2. デザイン

    文章を積極的に図で補う

    書いた文章の趣旨を読者に具体的につかんで欲しい。そうしたときは、…

  3. デザイン

    肝心なのはメディア・ニュートラルの姿勢

    ブログヘラルドの記事を読んでいて、共感した。 原点回帰:「ブログ」に…

  4. デザイン

    WEB2.0風のグラデーション・スキーム

    ◇ Ultimate Web 2.0 Gradients - FRE…

  5. デザイン

    奇抜なデザインの椅子

    あなたは知っているだろうか。 座面が真ん中から真っ二つに分かれた椅子…

  6. デザイン

    CMYKとRGB

    僕の場合、職場では印刷物を作る機会が多く、それ以外ではWEB製作が多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. WEB

    Zen Cart インストール成功
  2. デザイン

    スポーツビジネス教本
  3. ライフハック

    「機械的な挨拶を避ける」ことで共感センスを磨く
  4. 連載

    ロミオとジュリエット効果の活用-共通の敵を設定し仲間意識を高める-
  5. 日記

    研修旅行に初参加
PAGE TOP