デザイン

スポーツビジネス教本

柴岡信一郎氏の『スポーツビジネス教本』(タイケン)が出版されました。

sports_business.jpg

この本は装丁と本文レイアウト、組み版を担当させていただきました。印刷・製本前のデータをすべてindesign(表紙はillustrator)制作したのは初めてで非常に良い経験になりました。
内容も読みやすくて図や表・写真を多用した、わかりやすいものになっています。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. デザイン

    文章を積極的に図で補う

    書いた文章の趣旨を読者に具体的につかんで欲しい。そうしたときは、…

  2. デザイン

    Opus-Medium Ecological Ritornello

    10月13日(金)、僕が所属している芸術メディア研究会のメンバー(小川…

  3. デザイン

    Illustratorトレーニングブック

    だいたい半月ほどかけてイラストレーターの教本を最初から最後まですべて一…

  4. デザイン

    トイカメラ風に写真を加工

    LomoやHolgaなどのトイカメラに対する興味は年々高まっていくが、…

  5. デザイン

    CMYKとRGB

    僕の場合、職場では印刷物を作る機会が多く、それ以外ではWEB製作が多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    不可視のバッジの持つ力
  2. 研究

    C.L.R. James
  3. WEB

    最近のニュースソース
  4. 日記

    シームレス・アート展
  5. お役立ちサイト/サービス

    英文レジュメ作成にあたって参考になるサイト
PAGE TOP