読書と出版

「江古田文学」60号

ekoda_top60.jpg
「江古田文学」60号「しりあがり寿」特集が全国書店にて発売になりました。
豪華執筆陣によるしりあがり論、しりあがり寿本人による書き下ろしイラストなどなど目玉満載!
お問い合わせ・・・江古田文学会 03-5995-8255
「文化考現論」と題して僕も新連載をスタートさせました。また、「しりあがり寿」特集に記事を一本書いています。
普段は文芸雑誌コーナーにおいてある「江古田文学」。
今回は「しりあがり寿」特集ということで書店のコミックコーナーなどからも
注文があり、いつもと違う場所で「江古田文学」を見つけることになるかもしれません。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 読書と出版

    青木仁志著『一生折れない自信のつくり方 実践編』

    はじめに筆者の講演を録音したCDが本に付属していて、そちらに魅力を感…

  2. 読書と出版

    『ブドウ畑で長靴をはいて』

    ひょんなことからワインの世界にのめり込み、ワイン教室を主催、フレンチ・…

  3. ライフハック

    【ザイガニック効果】あえて脳をざわつかせて活性化する読書術

    あなたはザイガニック効果をご存知でしょうか。「未完結な情報や途中で中…

  4. 読書と出版

    失敗学のすすめ

    この本、 『失敗学のすすめ』(畑村 洋太郎著、講談社、2000年)の…

  5. 読書と出版

    [新訳]経験経済

    絶版となっていて手に入らなかった『経験経済』に新訳版が出たので購入し…

  6. 読書と出版

    読書歴初期の記憶

    僕の読書に関する記憶は、一ヶ月に一冊家に送られてきた『世界名作児童…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 教育

    J-Front Vol.2 「時刻は午後4時」を読む
  2. ストーリー思考

    ビジネス書が苦手な人に!楽しみながら学べるストーリー仕立てのおすすめビジネス書1…
  3. 読書と出版

    『αの種子―成功をつかむ10の扉』
  4. ストーリー思考

    あなたは自分のバックストーリーを知っていますか?
  5. 日記

    2009年を振り返って
PAGE TOP