English/英語

エイゴとENGLISH

1995年にはじめてアメリカ(カリフォルニア州サンディエゴ)に語学留学して以来、わりあい熱心に英語を勉強してきました。外国人客の多い秋葉原で、ホテルのフロントマンのアルバイトを二年半経験したので接客英語も身につきました。その後、アメリカ(2000年)とイギリス(2003-4年)に一度ずつ留学するチャンスを得ました。英語の教員一級免許も持っています。もちろん教育実習も経験済み。某予備校で英語の人気講師だったこともあります。もっとも英語学習に熱心に取り組んだのは、1995年から2002年TOEFL CBTで250点を取得するまでの7年間。その後は、気まぐれと必要に応じて英語を書いたり読んだり話したり……

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. English/英語

    Proofreading

    I have been proofreading one book w…

  2. English/英語

    I was bloody mad.

    イギリスのスーパーなどで手に入る大人用歯ブラシは、僕の感覚からすると大…

  3. English/英語

    Swimming

    Finally, I went swimming to Ariake …

  4. English/英語

    外国語のボキャブラリーを増やすために私が実践している効果的かつシンプルな方法

    外国語のボキャブラリーを増やしたいとき、増やそうとするとき、あなたはど…

  5. English/英語

    これだけは押さえておきたい!学習効果を最大限に高めるための5つのポイント:英語学習の体験事例から

      学ぶことを通して自分の成長を実現したい。専門分野をしっかり学びたい…

  6. English/英語

    Good News from the U.K

    I went to listen to the poetry read…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    春はまだ遠いか?
  2. 映画・写真・音楽

    試写会 『かもめ食堂』
  3. 読書と出版

    『偽装するニッポン』
  4. 文章術

    「反論」を味方にして文章の説得力を高めよう
  5. English/英語

    外国語のボキャブラリーを増やすために私が実践している効果的かつシンプルな方法
PAGE TOP