日記

2005年を振り返る

一年を振り返ってみる。社会的には暗いニュースや自然災害などのニュースが多かったが、個人的にはいい年だったと思う。

3月 YAMAHAのスクーターVINO購入。
8月  共著『芸術・メディアの視座』の出版 
9月  長女 南実 誕生
11月 「江古田文学」誌上にて【文化考現論】と題して連載開始。
12月 バーミンガム大学大学院より修士号取得

今年の主な出来事はざっとこんなものかもしれないが、長女の誕生、修士号の取得、共著の出版などはいいニュースが多かった。  

家族が増え父親になったという事実は始め実感がわかなかったが、今は子供の成長を楽しみに見守る日々である。「江古田文学」誌上で【文化考現論】の連載を開始したことで、学術論文以外の文化評論的な文章を定期的に発表するサイクルができたのも自分の成長にはプラスになることだろう。他に、ライフスタイルの変化という意味ではスクーターVinoを購入したことは大きかった。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  5. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    EDO WONDERLAND日光江戸村は日本文化を楽しく体験できるテーマパーク!

    はじめに8月2日、EDO WONDERLAND 日光江戸村の特派員…

  2. 日記

    ユーザーの数だけ”究極の手帳”がある

     この時期、来年に向けて新しい手帳が気になっている人も多いでしょう。…

  3. 日記

    ファヒータ(メキシコ料理)を約10年ぶりにつくってみました!

    今回、はじめてメキシコ料理のファヒータを日本でつくってみました。…

  4. 日記

    電子文書化への取り組み

    最近、時間を見つけては自分の部屋にある学生時代のノートやら文書を電子文…

  5. 日記

    シームレス・アート展

    渋谷で開催されているシームレス・アート展に奥さんを連れて行ってきた。…

  6. 健康

    バックジョイ(backjoy)の効果は予想以上!10年以上悩まされていた腰痛から解放されました

    10年以上悩まされてきた腰痛実は学生時代から腰痛に悩まされていて、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お役立ちサイト/サービス

    デザインに重宝する日本語フリーフォントのまとめ
  2. 読書と出版

    ネットの「こちら側」と「あちら側」-『ウェブ進化論』を読んで-
  3. 読書と出版

    T. ホプキンス R. ヒルバート 『グッド・マン 幸福を引き寄せる生きかた』
  4. 読書と出版

    Newnovelist
  5. 日記

    ブログ・タイトルを変更
PAGE TOP