日記

2005年を振り返る

一年を振り返ってみる。社会的には暗いニュースや自然災害などのニュースが多かったが、個人的にはいい年だったと思う。

3月 YAMAHAのスクーターVINO購入。
8月  共著『芸術・メディアの視座』の出版 
9月  長女 南実 誕生
11月 「江古田文学」誌上にて【文化考現論】と題して連載開始。
12月 バーミンガム大学大学院より修士号取得

今年の主な出来事はざっとこんなものかもしれないが、長女の誕生、修士号の取得、共著の出版などはいいニュースが多かった。  

家族が増え父親になったという事実は始め実感がわかなかったが、今は子供の成長を楽しみに見守る日々である。「江古田文学」誌上で【文化考現論】の連載を開始したことで、学術論文以外の文化評論的な文章を定期的に発表するサイクルができたのも自分の成長にはプラスになることだろう。他に、ライフスタイルの変化という意味ではスクーターVinoを購入したことは大きかった。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

    EDO WONDERLAND日光江戸村の魅力は江戸町民とのコミュニケーションにあり!

    はじめに特派員として招待を受け、2014年8月2日、家族でEDO …

  2. 日記

    ありがたくない流行

    都内の大学ではしかが流行している。僕の勤務先の他学部(文理・法・経済・…

  3. 日記

    サンディエゴ時代からの友人と食事

    1995年にサン・ディエゴに留学したときからの友人、Shozo。※…

  4. ブルーモルフォ

    日記

    突然のブラジル

    Photograph of a Blue Morpho butter…

  5. 日記

    一年を簡単に振り返る

    最近、朝方だけ雪が降って、昼間には消えてしまう。写真はフラットの部屋の…

  6. 日記

    喫煙行動のアウトドア化

    勤務先の大学の最寄り駅に始業時刻より30分ほど早く着いた。そこでドトー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. WEB

    最近のニュースソース
  2. 読書と出版

    大百科という言葉に弱かった
  3. 読書と出版

    たかが段取り力、されど段取り力
  4. 日記

    第二子が誕生しました
  5. English/英語

    Good News from the U.K
PAGE TOP