日記

あけましておめでとうございます

catmeeting.jpg
例年は、年末年始は妻の実家である山梨、僕の実家である群馬の方へ厄介になるのですが、今年は帰省ラッシュの人混みの中で南実が風邪を引いたりするといけないということで、埼玉県の自宅アパートでのんびり年末年始を過ごしています。

本日は初詣に家族で行って参りました。近所に大きな神社があり、例年年末年始にぎわうのは知り合いから聞いていたのですが、初詣という形で訪れたのは今回が初めて。それほど長蛇の列ではありませんでしたが、賽銭箱の前に並びました。

今年は戌年ですが、幸先のいいことに(?)帰りに子猫を見かけました。南実は外で実際のリアル猫を目にするのは初めて。写真は、南実の目線を猫に近づけて「ほら、あれが猫だよ」と僕が口にしているのを妻が撮影したもの。南実は一応興味深そうに猫を見やっていました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  5. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    例会出席

     イギリス留学への出発が間近に迫っています。今回の留学は世界各地に支部…

  2. 日記

    ありがたくない流行

    都内の大学ではしかが流行している。僕の勤務先の他学部(文理・法・経済・…

  3. 日記

    故郷は……

     妻と一緒に群馬県にある両親の住む家へ。父親に食事につれていってもらい…

  4. 日記

    選挙戦略とハーゲンダッツ・アイスクリーム

    高校時代のちょっとしたエピソード高校二年の春のことです。クラスの推薦…

  5. 日記

    殴られ、歯を折られた?

    「もう大変なんだよ、職場に知れたら大変だから、ともかく一緒にあやまっ…

  6. 日記

    石川県出張シリーズ ひとまず終了

    昨年末から、続いていた石川県出張の仕事が一区切りつきました。今回で石川…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    謎と意外性
  2. 日記

    愛だろ、愛っ
  3. 映画・写真・音楽

    『まあだだよ』
  4. ストーリー思考

    あるラーメン屋に立ち寄ったときのこと
  5. WEB

    身近な著作権
PAGE TOP