日記

あけましておめでとうございます

catmeeting.jpg
例年は、年末年始は妻の実家である山梨、僕の実家である群馬の方へ厄介になるのですが、今年は帰省ラッシュの人混みの中で南実が風邪を引いたりするといけないということで、埼玉県の自宅アパートでのんびり年末年始を過ごしています。

本日は初詣に家族で行って参りました。近所に大きな神社があり、例年年末年始にぎわうのは知り合いから聞いていたのですが、初詣という形で訪れたのは今回が初めて。それほど長蛇の列ではありませんでしたが、賽銭箱の前に並びました。

今年は戌年ですが、幸先のいいことに(?)帰りに子猫を見かけました。南実は外で実際のリアル猫を目にするのは初めて。写真は、南実の目線を猫に近づけて「ほら、あれが猫だよ」と僕が口にしているのを妻が撮影したもの。南実は一応興味深そうに猫を見やっていました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    Mac Book Airよりも200g軽い!Sonyのウルトラブック VAIO Pro 11(870…

    いろいろ迷った末、第一に本体の軽さ、第二にビジネスユースに十分なスペッ…

  2. 日記

    引っ越し当日

    荷造りが終わらず、徹夜に近い作業になる。僕は二時間眠り、妻は一時間眠っ…

  3. 日記

    谷田大輔氏ブログを制作

    株式会社タニタ前代表取締役会長(現株式会社タニタ総合研究所所長)、エコ…

  4. 日記

    泳ぐ

    引っ越しを前に僕が毎日やっているのはプールに行くことであ…

  5. 日記

    右手首骨折、はじめての入院・手術、全身麻酔のインパクト

    はじめに昨年の11月30日、息子と一緒に参加した朝日新聞主催の親子…

  6. 日記

    高校時代からの友人、石坂淳と会食

    仕事を終えた後、高校時代の同級生と職場近くの新宿のインド料理屋で会食し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    DTP業界標準の行方
  2. 広報・PR

    戦略的パブリシティ
  3. お役立ちサイト/サービス

    ピクトグラム素材を無料で入手できるサイト まとめ
  4. ストーリー思考

    ストーリーは「心」を動かすための演出
  5. 日記

    ブログ・タイトルを変更
PAGE TOP