日記

ウォーキング、Podcasting

podcasting.jpg
 一週間前くらいから、起床後の一時間を使って散歩もしくはウォーキングをするようになった。昨年までは決まってジョギングだったが、たまたま僕の勤務先でしばらく前から静かなウォーキング・ブームが起こっており、遅ればせながら便乗してみたのだ。
 走るわけではないのでヘッドフォンを耳に、ipodで音楽をのんびりと聴く時間がとれるようになった。このことが思ったよりウォーキングを楽しくしている要素だ。Itunesと連動させてpodcastingのコンテンツを購読し、自分のipodにダウンロードして聴くようにもなった。


podcastingのいいところは、自分の好きな、気になるコンテンツだけ選んで購読できることである。テレビやラジオのチャンネルを自分好みにカスタマイズしていく感覚だ。実際に聴いてみて、中身が薄いな、想像したいたより面白くない、ということであれば購読をやめればいい。
 まだ日本のpodcastingコンテンツは少ないが、けっこう楽しめるモノも増えてきている。また、海外のニュース・サイトはけっこう充実したpodcastingコンテンツを用意している。最近まで活字英語にしか触れない傾向が強かったが、英語圏の番組もpodcasting経由で楽しむようになった。
 ウォーキングを始めてから、podcastingは僕にとって重要なメディアの一つになってきている。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    年頭のご挨拶

     あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …

  2. 日記

    google携帯が気になる

     google携帯が気になっています。 正確には、米Googleが…

  3. 日記

    航空公園で桜を眺める

    仕事を始めてから初めての週末。午後、パートナーと一緒に自転車で航空公…

  4. 日記

    帰国後、一ヶ月が経過

    日本に帰国して一ヶ月が経過。仕事だけでなくフルタイムで働く生活パターン…

  5. 日記

    リハビリ中

    今月の21日にパートナーのオフィスが移転になった。それ以前は、僕の住ん…

  6. 日記

    調べもののため国立国会図書館へ。有楽町駅で乗り換えるとき怒れる経済学者…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?
  2. 日記

    EDO WONDERLAND日光江戸村は日本文化を楽しく体験できるテーマパーク!…
  3. デザイン

    あえて不親切に情報を提示する戦略
  4. 日記

    平成18年度 卒業記念パーティー
  5. 広報・PR

    枝野官房長官のクライシス・コミュニケーション
PAGE TOP