日記

ウォーキング、Podcasting

podcasting.jpg
 一週間前くらいから、起床後の一時間を使って散歩もしくはウォーキングをするようになった。昨年までは決まってジョギングだったが、たまたま僕の勤務先でしばらく前から静かなウォーキング・ブームが起こっており、遅ればせながら便乗してみたのだ。
 走るわけではないのでヘッドフォンを耳に、ipodで音楽をのんびりと聴く時間がとれるようになった。このことが思ったよりウォーキングを楽しくしている要素だ。Itunesと連動させてpodcastingのコンテンツを購読し、自分のipodにダウンロードして聴くようにもなった。


podcastingのいいところは、自分の好きな、気になるコンテンツだけ選んで購読できることである。テレビやラジオのチャンネルを自分好みにカスタマイズしていく感覚だ。実際に聴いてみて、中身が薄いな、想像したいたより面白くない、ということであれば購読をやめればいい。
 まだ日本のpodcastingコンテンツは少ないが、けっこう楽しめるモノも増えてきている。また、海外のニュース・サイトはけっこう充実したpodcastingコンテンツを用意している。最近まで活字英語にしか触れない傾向が強かったが、英語圏の番組もpodcasting経由で楽しむようになった。
 ウォーキングを始めてから、podcastingは僕にとって重要なメディアの一つになってきている。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    選挙戦略とハーゲンダッツ・アイスクリーム

    高校時代のちょっとしたエピソード高校二年の春のことです。クラスの推薦…

  2. 日記

    文章コミュニケーションにおける個人的課題

      レゾナント・コミュニケーション、共感型コミュニケーションをこの…

  3. 日記

    朝型生活、一週間経過

    先週の月曜日から、平日の朝型生活を再開し、一週間が経過しました。その感…

  4. 日記

    石川県出張シリーズ ひとまず終了

    昨年末から、続いていた石川県出張の仕事が一区切りつきました。今回で石川…

  5. 日記

    Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」モニターに参加します!

    ブログスカウト事務局さんのモニター企画で、Androidスマホ向け音楽…

  6. 日記

    太陽系に似た惑星系

    太陽系に似た惑星系存在の新たな証拠 (アストロアーツ)イギリスのP…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. デザイン

    トイカメラ風に写真を加工
  2. 読書と出版

    雑誌「THE BIG ISSUE」を知っていますか?
  3. お役立ちサイト/サービス

    ブログ記事や資料に使える!人物写真を無料でダウンロードできる国内のフリー写真素材…
  4. 読書と出版

    「江古田文学」70号  [文化考現論] 連載 第7回
  5. お役立ちサイト/サービス

    無料写真素材サイトのまとめ
PAGE TOP