ストーリー思考

ストーリー性のある詞を歌うバンドといえば……

いろんなタイプのミュージシャンがいますが、日本でストーリー性のある詞を歌うのはBump of Chickenですね。

彼らの『天体観測』は聞いたことがある人も多いでしょう。

You tubeでBump of Chickenの曲を探してみるとそのストーリー性のある詞にオリジナルの絵やアニメーションをつけている動画がけっこう見つかります。ああ、本当にストーリーがしっかりしているんだな、と確認することができます。

好みの問題ですが、同じフレーズを意味なく連呼している詞よりも
ストーリー性のある詞の方がいろいろ考えることができて個人的には好きです。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. ストーリー思考

    スティーブ・ジョブズも実践していたストーリー思考

    はじめに同じ仕事やプロジェクトに取り組んでいても、メンバー同士の取り組…

  2. ストーリー思考

    あなたは自分のバックストーリーを知っていますか?

      バックストーリーとは何でしょうか? それは、わたしたちの無意識下に…

  3. ストーリー思考

    なぜ私たちは勧善懲悪の世界に飽きないのか?

    ストーリーの世界に勧善懲悪はつきものです。 (さらに…)…

  4. ストーリー思考

    あなたは何にフォーカスして毎日を過ごしていますか?

    あなたは何にフォーカスして毎日を過ごしていますか?何にあなたが…

  5. ストーリー思考

    大きな挑戦ストーリーを語ることで周囲を動かす

     無謀と思われるような大きな挑戦のストーリーやヴィジョンを語ること、そ…

  6. ストーリー思考

    今ここにあるマイナスをプラスに転化するストーリー思考 

     「こんな目に遭うなんて、ついてないよな......」あなたには、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    仕事帰りにインド料理
  2. イギリス大学院留学

    帰国までカウントダウンの日々
  3. 日記

    鎌倉・高徳院を訪問
  4. ストーリー思考

    あなたはどんなヒーローに感情移入しますか?
  5. 文章術

    文章コミュニケーション力強化に効く10冊
PAGE TOP