ストーリー性のある詞を歌うバンドといえば……

いろんなタイプのミュージシャンがいますが、日本でストーリー性のある詞を歌うのはBump of Chickenですね。

彼らの『天体観測』は聞いたことがある人も多いでしょう。

You tubeでBump of Chickenの曲を探してみるとそのストーリー性のある詞にオリジナルの絵やアニメーションをつけている動画がけっこう見つかります。ああ、本当にストーリーがしっかりしているんだな、と確認することができます。

好みの問題ですが、同じフレーズを意味なく連呼している詞よりも
ストーリー性のある詞の方がいろいろ考えることができて個人的には好きです。

関連記事

  1. ストーリーでブログコンバージョンを高める方法

  2. Whyからはじめよ! 「ビジョンのシェア」が本当のゴール

  3. 今ここにあるマイナスをプラスに転化するストーリー思考 

  4. ストーリーでプロジェクト推進力をアップ

  5. あるラーメン屋に立ち寄ったときのこと

  6. あなたは何にフォーカスして毎日を過ごしていますか?

  7. ストーリーを活用すれば仕事が楽しくなる

  8. ダメ出しされました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ