日記

所沢祭り

space_accidents.jpg
昨日、今日と地元で「所沢祭り」が開催された。
スクーターで普段から所沢市内を行き来しているのだが、祭りのため僕のアパートの周辺には大規模な交通規制が敷かれた。よって、ほとんど出歩かなかった。小雨が降ったりやんだりということで今日の天気が不安定だったということもある。


夜になって、夜店がでている近所をぶらっと歩いてみる。勤務先の大学の在学生たちがバンド演奏する予定だと、卒業生が更新しているブログに情報が載っていて気になっていたからだ。しかし、どこで演奏しているのか詳しい情報は掲載されていなかったので、流れる生演奏の音楽を頼りに所沢銀座の通り沿いに進んでいくと、幸いにも彼らが演奏している会場をみつけることができた。
彼らは、普段から学内外で活躍している演劇から音楽の演奏まで器用にこなすパフォーマンス団体のコラボレーション・ユニットだ。昨年は、演劇が中心だったが、今年は音楽活動の方で所沢商工会議所青年部の方から声がかかったのだろう。
ステージ慣れしている彼らだけにリラックスして演奏していた。演奏した曲の幅も単調ではなく、オーディエンスをきちんと意識した選曲だと個人的には思った。普段大学で接している表情とはまったくちがうもので、その辺のギャップを楽しみながら僕は曲を聴いていた。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    耐震偽装問題に見る報道被害

    7月2日付けの朝日新聞の朝刊の第三社会面にひっそりと記事が載ってい…

  2. 日記

    ぐんま総文

    「文化部」のインターハイと呼ばれる全国高校総合文化祭、第32回 群馬…

  3. 日記

    あけましておめでとうございます

    みなさま、あけましておめでとうございます。多くの方々に支えられ、…

  4. 日記

    キャンペーン・スタート

     勤務先の動画配信システムを使ってアーティストの新曲プロモーションが…

  5. 日記

    専門と周辺領域のはざまにあるブレイクスルーのタネ

    昔から自分の専門性や強みを通して、周囲に貢献していきたいという気持ちを…

  6. 日記

    Vinoに初給油

    vinoにて出勤。その道すがらスタンドに立ち寄り、初めてvinoにガソ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    C.L.R. James
  2. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【2/3】 お食事処、せんべい焼き体験…
  3. コミュニケーション

    「ザイガニック効果」 その言葉の由来
  4. 読書と出版

    パオロ・マッツァリーノ著『つっこみ力』
  5. ストーリー思考

    不可視のバッジの持つ力
PAGE TOP