日記

名前が決まりました

長女の名前が決まりましたのでご報告いたします。
meimei.gif
阿久澤 南実(みなみ)です。
まず音の面から考えて、苗字との組み合わせでMINAMIがきれいに響く、という考えが夫婦二人の中にあって、この点は早くから決まっていました。また、海外に出て行っても外国の人々にも発音がしにくかったり、覚えにくかったりということもないだろうと。
漢字表記に関しては、もともと南カリフォルニアで僕ら夫婦が出会ったということがあるので、家族にとっての原点、という意味を込めて「南」という漢字を音に当てました。「実」は充実した人生を送ってほしいとの思いから。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    ぐんま総文

    「文化部」のインターハイと呼ばれる全国高校総合文化祭、第32回 群馬…

  2. 日記

    初詣の娘の言葉

    今年は、バタバタしていて初詣に家族で行く時間がとれませんでした。そこ…

  3. 日記

    フォーカスできていない!

    浮気性を自覚しています。 (さらに…)…

  4. 日記

    VINOを購入

     都市部と郊外のキャンパスの両方に僕の仕事場はある。郊外にあるキャン…

  5. 日記

    仕事は最高の趣味

     仕事時間は人生の少なくとも半分以上を占める。したがって人生の質その…

  6. 日記

    2005年を振り返る

    一年を振り返ってみる。社会的には暗いニュースや自然災害などのニュースが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 広報・PR

    宣伝会議・塚岡さんと会食
  2. 映画・写真・音楽

    写真と想像力
  3. 日記

    キャンペーン・スタート
  4. ストーリー思考

    あるラーメン屋に立ち寄ったときのこと
  5. 日記

    文章コミュニケーションにおける個人的課題
PAGE TOP