日記

名前が決まりました

長女の名前が決まりましたのでご報告いたします。
meimei.gif
阿久澤 南実(みなみ)です。
まず音の面から考えて、苗字との組み合わせでMINAMIがきれいに響く、という考えが夫婦二人の中にあって、この点は早くから決まっていました。また、海外に出て行っても外国の人々にも発音がしにくかったり、覚えにくかったりということもないだろうと。
漢字表記に関しては、もともと南カリフォルニアで僕ら夫婦が出会ったということがあるので、家族にとっての原点、という意味を込めて「南」という漢字を音に当てました。「実」は充実した人生を送ってほしいとの思いから。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. ストーリー思考

    CAZANA連載 第2回記事が公開!

    私のCAZANA連載 第2回記事が公開されました。AKBとディズニー…

  2. 日記

    急に思い出したこと。高校時代、サッカーの県大会でのことだ。僕は…

  3. 日記

    ブロガー名刺

    セミナーやイベントの交流会用にブロガー名刺を作ってみました。作ろ…

  4. 日々の記録

    ビート・ジェネレーションの思い出

     ティーチング・アシスタントの新年度初出勤日だった。新任の非常勤講師の…

  5. 日記

    フォーカスできていない!

    浮気性を自覚しています。 (さらに…)…

  6. 日記

    現場取材の重要性

     現在の仕事では、イベントがあれば現場に行き、取材して記事を書くのが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    オープン戦を観戦
  2. 研究

    『ドナルド・ダックの世界像』
  3. ライフハック

    【ザイガニック効果】あえて脳をざわつかせて活性化する読書術
  4. ライフハック

    あなたのテンションを25%アップする拍子抜けするほど簡単な1つの方法!
  5. 日記

    Dreamweaver 15時間集中コース
PAGE TOP