日記

名前が決まりました

長女の名前が決まりましたのでご報告いたします。
meimei.gif
阿久澤 南実(みなみ)です。
まず音の面から考えて、苗字との組み合わせでMINAMIがきれいに響く、という考えが夫婦二人の中にあって、この点は早くから決まっていました。また、海外に出て行っても外国の人々にも発音がしにくかったり、覚えにくかったりということもないだろうと。
漢字表記に関しては、もともと南カリフォルニアで僕ら夫婦が出会ったということがあるので、家族にとっての原点、という意味を込めて「南」という漢字を音に当てました。「実」は充実した人生を送ってほしいとの思いから。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    2008 芸術祭 N-1グランプリ

    11/1~3は 勤務先の日本大学芸術学部の文化祭、芸術祭でした。昨…

  2. 日記

    ブログ・タイトルを変更

    ブログのタイトルを変更しました。その発端は、都内某所のコーヒー・…

  3. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【1/3】 変身処での衣装替え

    江戸ワンダーランド 日光江戸村より特派員としてご招待いただき、2016…

  4. 日記

    『ゲーミフィケーション』著者 井上明人氏にお会いしました

    突然ですが、最近のWeb業界でかなり話題になっている キーワードに「ゲ…

  5. 日記

    鳥たち

     高校を出て、大阪の大学に進学した。もともと群馬県出身の僕は、新しい…

  6. 日記

    三島で鰻を食らう

     台風の最中、ワシントン州立大学時代の仲間たちと、香織さんの地元の静…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. English/英語

    Proofreading
  2. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?
  3. WEB

    The Internet Archive
  4. 日記

    エコロジーにはお金がかかる
  5. 広報・PR

    取材、カタログ制作、仮説の重要性
PAGE TOP