ストーリー思考

CAZANA連載 第2回記事が公開!

私のCAZANA連載 第2回記事が公開されました。

AKBとディズニーに共通点!? ストーリーがもたらした驚きの成功例3つ: カザーナ-CAZANA

裏話をすれば、私の文章が1回の掲載量としては長すぎたので、2回に分けて公開していただいたというのが本当のところのようです。

そうしたわけでタイトルに関して私の方ではノータッチだったのですが、編集担当の方がものすごくキャッチーなタイトルをつけてくれました。

ディズニーがストーリーによって他の遊園地と差別化している、という趣旨の記事ですが、以下のCMはディズニーがストーリー・ブランディングを文字通り実践している明確な例ではないでしょうか。

ご覧になられた人も多いのでは?

記事公開のタイミングが出先だったので、手元のスマートフォンで確認してみると、CAZANAスマートフォン閲覧対応しているんですね。きちんと確認できました。

これで、提出原稿がすべて公開されましたので、第3回以降の原稿執筆に頭を切り換えていきます。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    金沢は日本の○○○○?

    12月18日から2泊3日の出張で、石川県金沢市を訪れました。…

  2. 日記

    「文芸人」の全体レイアウト作業

    休講で学生のまったくいない所沢キャンパスに出校。ジャーナリズム実習の学…

  3. 日記

    不可思議な出来事

    8月6日のその日、大学から夏休みをもらっていた。午後、近所の歯医者か…

  4. 日記

    33歳のブルース・ハープ・デビュー

    33歳になって初めてブルース・ハープを購入した。もちろんモーツァル…

  5. 健康

    バックジョイ(backjoy)を腰痛対策に購入

    長年の悩み学生時代から腰痛に悩まされてきました。就職してか…

  6. 日記

    石川県出張シリーズ ひとまず終了

    昨年末から、続いていた石川県出張の仕事が一区切りつきました。今回で石川…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. WEB

    YouTubeを使ってみた
  2. 日記

    ぐんま総文
  3. 日記

    3・11東日本地震発生翌週 セミナーの仕事
  4. 読書と出版

    青木仁志著『一生折れない自信のつくり方 実践編』
  5. WEB

    MyRSS
PAGE TOP