日記

『ヘルスケア・デザイン・レポート』

湖山 泰成(監修) 『ヘルスケア・デザイン・レポート』中央公論事業出版、2011年

一冊購入して、中味を確認したら、自分が書いた記事や撮影した写真が半分くらいを占めていてびっくりしました。

湖山医療福祉グループ時代、広報記者としてあちこち取材し、写真・メモをとり、記事に落とし込んでいたなあ、と当時のことが懐かしく思い出されます。

LINK

当時の自分の仕事ぶりを振り返るのにうってつけの本なので手元に一冊大事に置いておこうと思います。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  5. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    ハイエンドコンパクト・デジカメLX3を購入

    ゴールデンウィーク直前にハイエンドコンパクト・デジカメ Panaso…

  2. 日記

    エコロジーにはお金がかかる

    今住んでいるアパートは部屋数は多いものの、収納スペースが少ないので研究…

  3. 日記

    ケチャップ

    2001年の夏、スイス人の友人の結婚パーティーに出席した翌日のことだ。…

  4. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【2/3】 お食事処、せんべい焼き体験、花魁(おいらん)

    江戸ワンダーランド 日光江戸村より特派員としてご招待いただき、家族で訪…

  5. 日記

    耐震偽装問題に見る報道被害

    7月2日付けの朝日新聞の朝刊の第三社会面にひっそりと記事が載ってい…

  6. 日記

    心を動かす政治状況

    はじめに  レゾナント・コミュニケーションは共感型コミュニケーシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    Trinh T. Minh-ha
  2. 教育

    大学のアフター・サーヴィス
  3. ストーリー思考

    先日、悔しい思いをしました
  4. 日記

    ユーザーの数だけ”究極の手帳”がある
  5. マーケティング

    記憶をめぐる「3の法則」をマーケティングに応用すると………
PAGE TOP