日記

『ヘルスケア・デザイン・レポート』

湖山 泰成(監修) 『ヘルスケア・デザイン・レポート』中央公論事業出版、2011年

一冊購入して、中味を確認したら、自分が書いた記事や撮影した写真が半分くらいを占めていてびっくりしました。

湖山医療福祉グループ時代、広報記者としてあちこち取材し、写真・メモをとり、記事に落とし込んでいたなあ、と当時のことが懐かしく思い出されます。

LINK

当時の自分の仕事ぶりを振り返るのにうってつけの本なので手元に一冊大事に置いておこうと思います。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  5. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    文芸人 初のカラー版

    カラーの製本機が文芸学科に入り、学内刷りの実習紙としては初のカラー刷り…

  2. 日記

    仕事は最高の趣味

     仕事時間は人生の少なくとも半分以上を占める。したがって人生の質その…

  3. 日記

    自らのマインドセットのガラパゴス化にささやかな抵抗

    ある一冊の本を読んで、知らず知らずのうちに自分のマインド…

  4. 日記

    不可思議な出来事

    8月6日のその日、大学から夏休みをもらっていた。午後、近所の歯医者か…

  5. 日記

    『カザーナ-CAZANA』さえぐさ編集長と打ち合わせ

    本日午後に、コメダ珈琲店(池袋)で 次世代サラリーマンの働く未来を考え…

  6. 日記

    時間をかけて書かれた手紙

    群馬県に住む、姉の次男から手紙が届いた。昨年は長男からももらった。と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリー思考

    ダメ出しされました
  3. 日記

    仕事は最高の趣味
  4. ストーリー思考

    ストーリーを発見・発掘する方法
  5. 映画・写真・音楽

    CUBE
PAGE TOP