日記

『ヘルスケア・デザイン・レポート』

湖山 泰成(監修) 『ヘルスケア・デザイン・レポート』中央公論事業出版、2011年

一冊購入して、中味を確認したら、自分が書いた記事や撮影した写真が半分くらいを占めていてびっくりしました。

湖山医療福祉グループ時代、広報記者としてあちこち取材し、写真・メモをとり、記事に落とし込んでいたなあ、と当時のことが懐かしく思い出されます。

LINK

当時の自分の仕事ぶりを振り返るのにうってつけの本なので手元に一冊大事に置いておこうと思います。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    江戸ワンダーランド 日光江戸村 2016 【2/3】 お食事処、せんべい焼き体験、花魁(おいらん)

    江戸ワンダーランド 日光江戸村より特派員としてご招待いただき、家族で訪…

  2. 日記

    心を動かす政治状況

    はじめに  レゾナント・コミュニケーションは共感型コミュニケーシ…

  3. 日記

    爆笑問題・太田光の肯定力

    NHKで放映された爆笑問題のニッポンの教養を見ていて、太田光のフレー…

  4. 日記

    金沢は日本の○○○○?

    12月18日から2泊3日の出張で、石川県金沢市を訪れました。…

  5. 日記

    ユーザーの数だけ”究極の手帳”がある

     この時期、来年に向けて新しい手帳が気になっている人も多いでしょう。…

  6. 日記

    【ご注意ください】架空請求詐欺被害に遭いました

    まさか、と思わずにいられませんでしたが、ネット通販詐欺に遭ってしまった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    『行列のできるメルマガ作成入門』
  2. 研究

    Ghettocentric Cinema
  3. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?
  4. ライフハック

    マインドマップもオンラインで
  5. 読書と出版

    失敗学のすすめ
PAGE TOP