日記

オープン戦を観戦

午前中は購入予定のスクーター、YAMAHA・VINOに関して市内の販売店に電話をかけ、値段や在庫状況などを確認。最終的に、一番近くのYAMAHA専門店に行き、店員さんとさらに具体的な話をする。まだ購入に至っていないが、Vino・Deluxeのシルバー、2004年モデルにすることに決めた。


その後、奥さんとSEIBU Invoiceドーム球場へ行く。知り合いの人が内野自由席無料招待券をくれたのだ。西武対楽天のオープン戦を観戦。楽天の試合を観戦するのはもちろん初めて。


新規参入を果たしたばかりの楽天イーグルスと、元球団オーナーが逮捕されたばかりの西武ライオンズの試合。西武は打線がつながらず、大事な場面でエラーが出て、昨年の王者らしからぬ敗戦を楽天に対して喫した。楽天の方がのびのびとやっているように僕には見えた。

たまに、のんびりと時間を気にせずに野球観戦するのもいいものだ。とはいえ、屋根がついているだけの側面吹き抜けの構造を持ったドームなので、冬場の野球観戦は日影に長時間いることになり、さすがに体が冷え、熱い紅茶を買って飲まずにはいられなかった。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 日記

     Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」で実際に音楽データを取り込んでみました…

    はじめにこちらでお伝えしたように、ブログスカウト事務局さんの企画で…

  2. 日記

    早起きはパンダのコップ

    「早起きは三文の得」。同じ意味で三歳の娘は「早起きはパンダのコップ」…

  3. 日記

    シームレス・アート展

    渋谷で開催されているシームレス・アート展に奥さんを連れて行ってきた。…

  4. 日記

    一年を簡単に振り返る

    最近、朝方だけ雪が降って、昼間には消えてしまう。写真はフラットの部屋の…

  5. 日記

    電子文書化への取り組み

    最近、時間を見つけては自分の部屋にある学生時代のノートやら文書を電子文…

  6. 日記

    爆笑問題・太田光の肯定力

    NHKで放映された爆笑問題のニッポンの教養を見ていて、太田光のフレー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. 日記

    右手首骨折、はじめての入院・手術、全身麻酔のインパクト
  3. 日記

    娘の成長を喜びながらも……
  4. 日記

    VINOを購入
  5. 日記

    今年の節分は……
PAGE TOP