日記

オープン戦を観戦

午前中は購入予定のスクーター、YAMAHA・VINOに関して市内の販売店に電話をかけ、値段や在庫状況などを確認。最終的に、一番近くのYAMAHA専門店に行き、店員さんとさらに具体的な話をする。まだ購入に至っていないが、Vino・Deluxeのシルバー、2004年モデルにすることに決めた。


その後、奥さんとSEIBU Invoiceドーム球場へ行く。知り合いの人が内野自由席無料招待券をくれたのだ。西武対楽天のオープン戦を観戦。楽天の試合を観戦するのはもちろん初めて。


新規参入を果たしたばかりの楽天イーグルスと、元球団オーナーが逮捕されたばかりの西武ライオンズの試合。西武は打線がつながらず、大事な場面でエラーが出て、昨年の王者らしからぬ敗戦を楽天に対して喫した。楽天の方がのびのびとやっているように僕には見えた。

たまに、のんびりと時間を気にせずに野球観戦するのもいいものだ。とはいえ、屋根がついているだけの側面吹き抜けの構造を持ったドームなので、冬場の野球観戦は日影に長時間いることになり、さすがに体が冷え、熱い紅茶を買って飲まずにはいられなかった。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    ICタグと生体認証

    現在勤務先の大学が一斉休暇に入っている。さまざまな手続きごとを消化して…

  2. 日記

    ロシア語

    先月、刊行予定の本の翻訳チェックの仕事を一つ終えた。これは、学部時代に…

  3. 日記

    ウォーキング、Podcasting

     一週間前くらいから、起床後の一時間を使って散歩もしくはウォーキング…

  4. 日記

    仕事は最高の趣味

     仕事時間は人生の少なくとも半分以上を占める。したがって人生の質その…

  5. 日記

    一年を簡単に振り返る

    最近、朝方だけ雪が降って、昼間には消えてしまう。写真はフラットの部屋の…

  6. 日記

    忘れかけていたフォーカスと反復の大切さ

    ふとしたことがきっかけで、自分が過去の経験から学んだ大切なことを思い出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 広報・PR

    広告華やかなりし時代の曲がり角
  2. English/英語

    Can't Find it
  3. 広報・PR

    宝の山を発見
  4. イギリス大学院留学

    National Exhibition Centre
  5. 研究

    『カルチュラル・スタディーズ入門』
PAGE TOP