日記

オープン戦を観戦

午前中は購入予定のスクーター、YAMAHA・VINOに関して市内の販売店に電話をかけ、値段や在庫状況などを確認。最終的に、一番近くのYAMAHA専門店に行き、店員さんとさらに具体的な話をする。まだ購入に至っていないが、Vino・Deluxeのシルバー、2004年モデルにすることに決めた。


その後、奥さんとSEIBU Invoiceドーム球場へ行く。知り合いの人が内野自由席無料招待券をくれたのだ。西武対楽天のオープン戦を観戦。楽天の試合を観戦するのはもちろん初めて。


新規参入を果たしたばかりの楽天イーグルスと、元球団オーナーが逮捕されたばかりの西武ライオンズの試合。西武は打線がつながらず、大事な場面でエラーが出て、昨年の王者らしからぬ敗戦を楽天に対して喫した。楽天の方がのびのびとやっているように僕には見えた。

たまに、のんびりと時間を気にせずに野球観戦するのもいいものだ。とはいえ、屋根がついているだけの側面吹き抜けの構造を持ったドームなので、冬場の野球観戦は日影に長時間いることになり、さすがに体が冷え、熱い紅茶を買って飲まずにはいられなかった。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. 日記

    自らのマインドセットのガラパゴス化にささやかな抵抗

    ある一冊の本を読んで、知らず知らずのうちに自分のマインド…

  2. 日記

    dirbertがWEBで読める

    アメリカの人気コミックDirbertが日本のWEBで読めるようになった…

  3. 日記

    リハビリ中

    今月の21日にパートナーのオフィスが移転になった。それ以前は、僕の住ん…

  4. 日記

    2013年もよろしくお願いいたします

    旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくおつき合いいただ…

  5. 日記

    早起きはパンダのコップ

    「早起きは三文の得」。同じ意味で三歳の娘は「早起きはパンダのコップ」…

  6. 日記

    メモロ・ジャパン セミナー修了の後で

    4月25日(日)に開催されたセミナー修了後、メモロ関係者のみなさんと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 読書と出版

    DTP業界標準の行方
  2. 研究

    アメリカ史を扱った映画
  3. ストーリー思考

    ストーリーでプロジェクト推進力をアップ
  4. 映画・写真・音楽

    「コーチ・カーター」  コンセプトの重要性を再認識させられる作品
  5. ストーリー思考

    私が経験したゲリラマーケティング
PAGE TOP