日記

結婚記念日を新宿Hamasakiで

 結婚六周年を祝うために、前から行きたいと思っていたDining Bar Hamasakiに午前中、予約を入れる。実際に行ってみると、店内は賑わっていて予約を入れておいて正解だった。JR新宿駅から一分という好アクセス環境ながら、店内に一歩入ると公式ホームページのキャッチ・コピーにあるように「大人の隠れ家」という表現がぴったりな感じで、落ち着いてゆったりとくつろげる雰囲気。


フレンチ・レストランに行くときは、懐具合とのかねあいで値段が気になるところだが、Hamasakiの場合、メニューと値段がホーム・ページ上に公開され、情報もこまめにアップデートされているので、納得してから出かけることができる。今回、自宅アパートを出る前にHPを見ながら妻とあれこれ検討して「今月のシェフのおまかせメニュー」に決めてから出かけた。

 
料理は、さっぱりとした味わいが印象に残った。どれも美味しかったが、僕は三崎マグロの瞬間ソテーと骨付き子羊のローストを特に楽しんだ。大の男だと、フランス料理は量的に物足りないという場合が少なくないが、味だけではなく量的にも満足だった。これなら男友達を誘って一緒に来てみても満足してもらえるはずだ。妻は、温泉ラトゥイユとスペイン産生ハムとデザートが気に入ったようで、同じものをまた食べに来たいと言っていた。

接客も丁寧で、店員さんも満面の笑みで注文に応えてくれる。店長ソムリエの松下さんは「お客さんにサービスで満足してもらうのが喜び」だと語る。そういった心意気が店全体の雰囲気や従業員の方々に浸透していて、気持ちのいいサービスにも大満足。楽しくゆったりとした時間を過ごすことができ、思い出に残る記念日になった。また、近いうちに遊びに行く感覚で食べに行こうと思っている。皆さんも、ぜひどうぞ。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 日記

    友の死を悼む

    友達からのメールでタカシ(森 敬君)が亡くなったことを知った。 タカ…

  2. 日記

    2012年もよろしくお願いいたします。 

    ご挨拶が遅くなりましたが、2012年、本年もおつきあいいただければ幸…

  3. ストーリー思考

    『物語マーケティング』著者 山川悟氏にお会いしました

    2009年に新宿紀伊国屋書店で購入した『物語マーケティング』。…

  4. 日記

    「文芸人」の全体レイアウト作業

    休講で学生のまったくいない所沢キャンパスに出校。ジャーナリズム実習の学…

  5. 日記

    原稿のヤマ

    ここ数ヶ月間執筆している単著として出版したいと考えている原稿がヤマを迎…

  6. 日記

    文芸人 初のカラー版

    カラーの製本機が文芸学科に入り、学内刷りの実習紙としては初のカラー刷り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. WEB

    暗黒の監視社会?
  2. English/英語

    Good News from the U.K
  3. 映画・写真・音楽

    Matrix Reloaded
  4. 研究

    ロゴライゼーション
  5. イギリス大学院留学

    データマップ63億人の地図
PAGE TOP