WEB

画像加工の練習

thai_food.jpgほとんど完成しかけた論文があったが、読み直してみると構成が甘かったので書き直し作業をここ数日している。
ずっと活字ばかり相手にしていたので休憩がてら、昔ブックマークしておいたサイトを参考に画像加工の勉強をする。
写真に枠をつけて、影を落とすという加工内容。参考にしたページに非常に丁寧な段階を追った説明があったので、それほど困難は感じなかった。覚えるには何度か繰り返して使ってみる必要があるとは思うけれど。


加工し終えた画像に、[Maniackers Design]からダウンロードした手書き風フォント「Holiday-MDJP01」で簡単な説明書きをつけてみたのがこちらの画像。
参考URL:
【集中企画】フリーの手書き風フォントを極めよう!(窓の杜)

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

  2. WEB

    The Internet Archive

    既にご存知の方も多いと思うが、とても重宝しているのであらためてエントリ…

  3. WEB

    Lunascape

    無料ブラウザLunascapeをダウンロードして使ってみた。僕…

  4. WEB

    ダ・ヴィンチのノートが読める

    レオナルド・ダ・ヴィンチ(ヴィンチ村のレオナルド君)といえば、多芸多才…

  5. ブログ

    メディアを育てる 自分を育てる

    今年、勤務先の文芸学科公式サイトのサーバーを移転して以降、僕が中心にな…

  6. WEB

    MyRSS

    これはすごく便利そうだ。こういうサービス、実際にあったらいいな、とず…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ

    MyblogList
  2. イギリス大学院留学

    Vanley Burke現る
  3. 読書と出版

    『ブドウ畑で長靴をはいて』
  4. イギリス大学院留学

    アメリカ研究科訪問
  5. デザイン

    日本語入力に集合知を活用する
PAGE TOP