WEB

画像加工の練習

thai_food.jpgほとんど完成しかけた論文があったが、読み直してみると構成が甘かったので書き直し作業をここ数日している。
ずっと活字ばかり相手にしていたので休憩がてら、昔ブックマークしておいたサイトを参考に画像加工の勉強をする。
写真に枠をつけて、影を落とすという加工内容。参考にしたページに非常に丁寧な段階を追った説明があったので、それほど困難は感じなかった。覚えるには何度か繰り返して使ってみる必要があるとは思うけれど。


加工し終えた画像に、[Maniackers Design]からダウンロードした手書き風フォント「Holiday-MDJP01」で簡単な説明書きをつけてみたのがこちらの画像。
参考URL:
【集中企画】フリーの手書き風フォントを極めよう!(窓の杜)

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. WEB

    ヴィデオ・チャット

      インターネット接続がやっと確立したので、ウェブ・カメラを購入する。…

  2. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始

    Myblog JAPANよりメールが届いた。新サービス「MyClip…

  3. ブログ

    メディアを育てる 自分を育てる

    今年、勤務先の文芸学科公式サイトのサーバーを移転して以降、僕が中心にな…

  4. WEB

    YouTubeを使ってみた

    YouTubeは写真共有システムのFlickrのビデオ版と言っていい。…

  5. WEB

    ICR-B80RM

    Soan blogでも推薦されていたSanyoのIC Recorde…

  6. WEB

    Zen Cart インストール成功

    ネットショップ・システムを構築するCMSとしてosCommerceの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 広報・PR

    戦略的パブリシティ
  2. ストーリー思考

    ストーリー形式のオーディオブックを好む3つの理由
  3. お役立ちサイト/サービス

    無料写真素材サイトのまとめ
  4. ブルーモルフォ

    日記

    突然のブラジル
  5. 連載

    ロミオとジュリエット効果の活用-共通の敵を設定し仲間意識を高める-
PAGE TOP