WEB

画像加工の練習

thai_food.jpgほとんど完成しかけた論文があったが、読み直してみると構成が甘かったので書き直し作業をここ数日している。
ずっと活字ばかり相手にしていたので休憩がてら、昔ブックマークしておいたサイトを参考に画像加工の勉強をする。
写真に枠をつけて、影を落とすという加工内容。参考にしたページに非常に丁寧な段階を追った説明があったので、それほど困難は感じなかった。覚えるには何度か繰り返して使ってみる必要があるとは思うけれど。


加工し終えた画像に、[Maniackers Design]からダウンロードした手書き風フォント「Holiday-MDJP01」で簡単な説明書きをつけてみたのがこちらの画像。
参考URL:
【集中企画】フリーの手書き風フォントを極めよう!(窓の杜)

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. WEB

    osCommerce

    web構築の仕事で協力させてもらっているクライアントさんから、データ…

  2. WEB

    これまでに訪れた国

     Hud's Blog-O-Rama経由で知ったのだが、自分がこれまで…

  3. WEB

    最近のニュースソース

    日本の大手メディア、特に新聞などは8割が同一内容の記事で占められている…

  4. WEB

    HTML構文チェッカー

    サイトを制作していてアップロードして実際にweb上で確認してみるとht…

  5. WEB

    ドリコム「Myclip」サービス開始

    Myblog JAPANよりメールが届いた。新サービス「MyClip…

  6. WEB

    身近な著作権

    ローレンス・レッシグの『FREE CULTURE』を読んでいる。レッシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    ビッグ・バードの発明
  2. 研究

    波多野哲朗先生の講演
  3. ストーリー思考

    重要だけれど忘れられがちな企業ブランディングのポイント
  4. 研究

    映画と精神分析は同級生
  5. お役立ちサイト/サービス

    Lovely Package
PAGE TOP