映画・写真・音楽

Last.FM

Last.FM.jpg

Going My
Way
経由で知ったLast.FM。「リスナーの嗜好を学習して選曲に反映させるネットラジオ局Hot
Wired
)」そんなサービスあったらいいな、と思っていたので早速アカウントを取って試用してみる。このカスタマイズ可能なラジオ局、MCやCMがまったく入らない。自分好みでない曲が流れたらスキップボタン一つで別個の曲を流してくれる。まだベータ版だが、すごく贅沢な音楽サービスだ。手放せなくなりそうである。

自分と似通った音楽の趣味を持ったユーザーを友達登録でき、メッセージもやりとりできるようになっていることから音楽を中心化したソーシャル・ネット・ワーキングのような側面も持っているようだ。

ピックアップ記事

  1. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. 映画・写真・音楽

    試写会 『かもめ食堂』

    東京駅近くで仕事を終えた後、映画『かもめ食堂』の試写会(映画美学校試写…

  2. 映画・写真・音楽

    写真と想像力

    僕が本格的にデジタルカメラを使い始めたのは2000年6月からで、もう…

  3. 日記

     Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」で実際に音楽データを取り込んでみました…

    はじめにこちらでお伝えしたように、ブログスカウト事務局さんの企画で…

  4. 映画・写真・音楽

    年末年始に観た映画

    TVをつけるとカリフォルニア州知事が文字通り全身泥だらけになってPre…

  5. 映画・写真・音楽

    地獄の黙示録

    前からずっと見ようと思っていたが、なかなか見る機会に恵まれなかった映…

  6. 映画・写真・音楽

    花見、ブリジット・ジョーンズの日記の続編

      正午頃、家を自転車で出て、近所にある航空公園に桜を奥さんと見に行っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. WEB

    Lunascape
  2. 連載

    【連載 第1回】あなたの人生を変える!超簡単「ストーリー思考」のススメ
  3. 日記

    文章コミュニケーションにおける個人的課題
  4. イギリス大学院留学

    年頭のご挨拶
  5. ストーリー思考

    ハッピーエンドを鮮明にイメージしてワクワクしながら仕事に取り組もう!
PAGE TOP