映画・写真・音楽

Last.FM

Last.FM.jpg

Going My
Way
経由で知ったLast.FM。「リスナーの嗜好を学習して選曲に反映させるネットラジオ局Hot
Wired
)」そんなサービスあったらいいな、と思っていたので早速アカウントを取って試用してみる。このカスタマイズ可能なラジオ局、MCやCMがまったく入らない。自分好みでない曲が流れたらスキップボタン一つで別個の曲を流してくれる。まだベータ版だが、すごく贅沢な音楽サービスだ。手放せなくなりそうである。

自分と似通った音楽の趣味を持ったユーザーを友達登録でき、メッセージもやりとりできるようになっていることから音楽を中心化したソーシャル・ネット・ワーキングのような側面も持っているようだ。

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. 映画・写真・音楽

    試写会 『かもめ食堂』

    東京駅近くで仕事を終えた後、映画『かもめ食堂』の試写会(映画美学校試写…

  2. 映画・写真・音楽

    『シッピング・ニュース』

    幼いときに、父親にある種の虐待を受け、トラウマを抱え、成人しても自分に…

  3. 映画・写真・音楽

    『ピンポン』

    パートナーがレンタルしてきた『ピンポン』を観た。松本 大洋の原作マンガ…

  4. 映画・写真・音楽

    変わる音楽コンテンツ消費スタイル

    タワーレコード、消えた輝きそのタワーレコードが2度目の破綻…

  5. 映画・写真・音楽

    「コーチ・カーター」  コンセプトの重要性を再認識させられる作品

    あなたは「コーチ・カーター」という映画を知っていますか? (さらに&…

  6. 映画・写真・音楽

    写真と想像力

    僕が本格的にデジタルカメラを使い始めたのは2000年6月からで、もう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    バルチでお別れ
  2. 日記

    文化の日、入間航空祭、サイボクハム
  3. 日記

    【ご注意ください】架空請求詐欺被害に遭いました
  4. 日記

    学生インタビューに答えました
  5. 読書と出版

    いつも『「原因」と「結果」の法則』がそばにあった
PAGE TOP