ブログ

BlogWriteを試してみる

blogwrite

StarChartLog
@cocolog
経由で知ったのウェブログ・クライアント・ツールBlogWriteを使用してみる。ウェブログ・クライアント・ツールを使用したのは初めて。ブラウザ上でログインしなくともオフ・ラインでエントリーの編集が細かくできる。ブラウザ上のせまいテキストボックスから解放され、テキスト・エディタ感覚で文章を書けるのはとても快適だ。これは手放せなくなりそうだ。

ちなみにこのエントリーはBlogWriteで書いて投稿してみたもの。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. ブログ

    パーソナル・メディアの多様性

     ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」ブログを運営することは、好き…

  2. ブログ

    『ブログ 世界を変える個人メディア』

    主にジャーナリストとしての立場からブログのインパクトを語った内容…

  3. ブログ

    メディアを育てる 自分を育てる

    今年、勤務先の文芸学科公式サイトのサーバーを移転して以降、僕が中心にな…

  4. ブログ

    別のウェブログの最近のエントリーを表示する

    MTカスタマイズ関連。複数のブログの内容を組み合わせる方法を検索して…

  5. ブログ

    「生活世界」「システム」そしてブログ

    吉田 純(『インターネット空間の社会学』を読んでいると以下のような件…

  6. ブログ

    研究者のためのブログ入門講座

     研究者やその卵である大学院生は普段から、自分の研究分野に関して多くの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    新カテゴリーThe WCE Project
  2. 研究

    reappropriation、読みかえ
  3. ストーリー思考

    生活者を消費ステージに呼びこむストーリーのチカラ
  4. ストーリー思考

    あなたはどんなヒーローに感情移入しますか?
  5. 映画・写真・音楽

    8mile
PAGE TOP