ブログ

音声ブログ

voiceblog.jpg雑誌R25に音声ブログの記事を見つける。面白そうなので早速自分の音声ブログ・サイトを作ってみた(公開はしているが、自分の肉声をウェブ上で知り合いに聞かれたりするのは気恥ずかしいのでリンクは張らない)。
自分のあまり聞き慣れない声に対峙する違和感に馴れる必要はあるが、既存のブログよりもかなり短時間でエントリーできるのが長所だと思う。今のところ、DJ風につれづれなるままにフリー・トークを公開、とはいかなくて専ら防備録として利用中。
テキストとイメージ、次に音声データによるブログができたということは、次はビデオ・ブログの時代が到来するのだろうか。


関連リンク
カンタンデジオ
デジオの宇宙色々

ピックアップ記事

  1. ストーリーは「心」を動かすための演出
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 「こだわり」のストーリー企業、土屋鞄製造所
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  5. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. ブログ

    『ブログ 世界を変える個人メディア』

    主にジャーナリストとしての立場からブログのインパクトを語った内容…

  2. ブログ

    ブログのプライベート・モード

    FC2ブログ、閲覧制限のプライベートモード実装へ 「FC2ブログ」は…

  3. ブログ

    MTカスタマイズ関連のメモ

    ■ランダムに選択したエントリーを表示するプラグイン(Movable T…

  4. ブログ

    ブログの非公開設定

    自分のブログにパスワード認証をかけて他人に非公開設定するための方法を…

  5. ブログ

    メディアを育てる 自分を育てる

    今年、勤務先の文芸学科公式サイトのサーバーを移転して以降、僕が中心にな…

  6. ブログ

    WordPress テーマ Arthemia導入に当たって参考にした記事

    現在、wordpressのArthemiaというフリーマガジンスタイル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    WEEK 1
  2. 広報・PR

    日記ダイジェスト(2009/06/29~07/03)
  3. ストーリー思考

    完全無欠のヒーローの自慢話なんか誰も聞きたくない
  4. 日記

    非カフカ的体験
  5. 広報・PR

    Powerpointと向きあう
PAGE TOP