ブログ

音声ブログ

voiceblog.jpg雑誌R25に音声ブログの記事を見つける。面白そうなので早速自分の音声ブログ・サイトを作ってみた(公開はしているが、自分の肉声をウェブ上で知り合いに聞かれたりするのは気恥ずかしいのでリンクは張らない)。
自分のあまり聞き慣れない声に対峙する違和感に馴れる必要はあるが、既存のブログよりもかなり短時間でエントリーできるのが長所だと思う。今のところ、DJ風につれづれなるままにフリー・トークを公開、とはいかなくて専ら防備録として利用中。
テキストとイメージ、次に音声データによるブログができたということは、次はビデオ・ブログの時代が到来するのだろうか。


関連リンク
カンタンデジオ
デジオの宇宙色々

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. ストーリーは「心」を動かすための演出
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. ブログ

    研究者のためのブログ入門講座

     研究者やその卵である大学院生は普段から、自分の研究分野に関して多くの…

  2. ブログ

    『ウェブログ・ハンドブック』

    レベッカ・ブラッドの『ウェブログ・ハンドブック―ブログの作成と運営に…

  3. ブログ

    MTカスタマイズ関連のメモ

    ■ランダムに選択したエントリーを表示するプラグイン(Movable T…

  4. ブログ

    BlogWriteを試してみる

    StarChartLog@cocolog経由で知ったのウェブログ・…

  5. ブログ

    WordPress テーマ Arthemia導入に当たって参考にした記事

    現在、wordpressのArthemiaというフリーマガジンスタイル…

  6. ブログ

    ビジネスブログのつくりかた

    ビジネスでブログを利用する上での具体的な利用法、そして顧客がほしい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    2012年もよろしくお願いいたします。 
  2. 研究

    15minutes
  3. 読書と出版

    『行列のできるメルマガ作成入門』
  4. 文章術

    MECE(モレなくダブリなく!)を活用するための3つの切り口
  5. イギリス大学院留学

    グラスで水を飲む
PAGE TOP