ブログ

音声ブログ

voiceblog.jpg雑誌R25に音声ブログの記事を見つける。面白そうなので早速自分の音声ブログ・サイトを作ってみた(公開はしているが、自分の肉声をウェブ上で知り合いに聞かれたりするのは気恥ずかしいのでリンクは張らない)。
自分のあまり聞き慣れない声に対峙する違和感に馴れる必要はあるが、既存のブログよりもかなり短時間でエントリーできるのが長所だと思う。今のところ、DJ風につれづれなるままにフリー・トークを公開、とはいかなくて専ら防備録として利用中。
テキストとイメージ、次に音声データによるブログができたということは、次はビデオ・ブログの時代が到来するのだろうか。


関連リンク
カンタンデジオ
デジオの宇宙色々

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. ブログ

    『ウェブログ・ハンドブック』

    レベッカ・ブラッドの『ウェブログ・ハンドブック―ブログの作成と運営に…

  2. ブログ

    MovableTypeコメントスパム対策

    MovableTypeコメントスパム対策(女子十二月号)を参考に自動S…

  3. ブログ

    メディアを育てる 自分を育てる

    今年、勤務先の文芸学科公式サイトのサーバーを移転して以降、僕が中心にな…

  4. ブログ

    ブログの媒体価値を測定する3つの指標

    ブログを使ってのプロモーション・キャンペーンを積極に行っている広告代理…

  5. ブログ

    「生活世界」「システム」そしてブログ

    吉田 純(『インターネット空間の社会学』を読んでいると以下のような件…

  6. ブログ

    パーソナル・メディアの多様性

     ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」ブログを運営することは、好き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    生活者を消費ステージに呼びこむストーリーのチカラ
  2. 読書と出版

    『行列のできるメルマガ作成入門』
  3. コミュニケーション

    情報を二つのカテゴリーに区別しタイミングを使い分けよう
  4. WEB

    YouTubeを使ってみた
  5. イギリス大学院留学

    春学期開始
PAGE TOP