ブログ

音声ブログ

voiceblog.jpg雑誌R25に音声ブログの記事を見つける。面白そうなので早速自分の音声ブログ・サイトを作ってみた(公開はしているが、自分の肉声をウェブ上で知り合いに聞かれたりするのは気恥ずかしいのでリンクは張らない)。
自分のあまり聞き慣れない声に対峙する違和感に馴れる必要はあるが、既存のブログよりもかなり短時間でエントリーできるのが長所だと思う。今のところ、DJ風につれづれなるままにフリー・トークを公開、とはいかなくて専ら防備録として利用中。
テキストとイメージ、次に音声データによるブログができたということは、次はビデオ・ブログの時代が到来するのだろうか。


関連リンク
カンタンデジオ
デジオの宇宙色々

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  4. ストーリーは「心」を動かすための演出

関連記事

  1. ブログ

    ブログの非公開設定

    自分のブログにパスワード認証をかけて他人に非公開設定するための方法を…

  2. ブログ

    BlogWriteを試してみる

    StarChartLog@cocolog経由で知ったのウェブログ・…

  3. ブログ

    MovableTypeコメントスパム対策

    MovableTypeコメントスパム対策(女子十二月号)を参考に自動S…

  4. ブログ

    MTカスタマイズ関連のメモ

    ■ランダムに選択したエントリーを表示するプラグイン(Movable T…

  5. ブログ

    パーソナル・メディアの多様性

     ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」ブログを運営することは、好き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    二つの研究発表を終えて
  2. ストーリー思考

    ストーリーに深みを持たせるには?
  3. 研究

    カルチュラル・スタディーズ: イントロ(2)
  4. 研究

    ロドニー・キング事件
  5. ストーリー思考

    あなたはどんなヒーローに感情移入しますか?
PAGE TOP