日記

新しい自転車

もともと二台あった自転車のうち、イギリス留学中に二台とも盗まれるというハプニングにあった。しかし、一台は地元警察の努力によって帰国前に戻ってきた。

週末など、夫婦で近所を散歩したり買い物に出かけたりすることが多い。車など持たない我が夫婦にとって自転車が一番身近な乗り物である。一台だけでは何かと不便と言うことで思い切って新しい自転車を購入。今度は簡単に盗難に遭わないよう、丈夫なワイヤー・キーも同時に買った。日頃の防犯対策が欠かせない時代になったようだ。

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    ある秋の思い出

     1995年のある秋の日。 その日、私はホームステイ先からサンディ…

  2. 日記

    アナログな万年筆の手書き文字に癒される

    高校生の一時期、大人ぶって、いわゆる高級万年筆を使っていました。 p…

  3. マインドマップ

    「鳥の目」 「アリの目」、あなたはどちらのタイプ? 

    人間観察をしていると、人の視点の置き方には一定の癖があることがわかりま…

  4. 日記

    喫煙行動のアウトドア化

    勤務先の大学の最寄り駅に始業時刻より30分ほど早く着いた。そこでドトー…

  5. 日記

    娘の成長を喜びながらも……

    この四月から娘が小学校に入学しました。娘の成長を喜びながらも少しさび…

  6. 日記

    泳ぐ

    引っ越しを前に僕が毎日やっているのはプールに行くことであ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 研究

    スペクタクルという共通項
  2. 映画・写真・音楽

    『ピンポン』
  3. 読書と出版

    『文化と芸術表象』
  4. 研究

    公的意味空間論ノート(花田達郎著『公共圏という名の社会空間』第二章)
  5. イギリス大学院留学

    National Exhibition Centre
PAGE TOP