日記

新しい自転車

もともと二台あった自転車のうち、イギリス留学中に二台とも盗まれるというハプニングにあった。しかし、一台は地元警察の努力によって帰国前に戻ってきた。

週末など、夫婦で近所を散歩したり買い物に出かけたりすることが多い。車など持たない我が夫婦にとって自転車が一番身近な乗り物である。一台だけでは何かと不便と言うことで思い切って新しい自転車を購入。今度は簡単に盗難に遭わないよう、丈夫なワイヤー・キーも同時に買った。日頃の防犯対策が欠かせない時代になったようだ。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. 日記

    母校の名前が

    蒼井優、日芸演劇学科合格  (Yahoo!ニュース )女優蒼井優(…

  2. 日記

    右手首骨折、はじめての入院・手術、全身麻酔のインパクト

    はじめに昨年の11月30日、息子と一緒に参加した朝日新聞主催の親子…

  3. 日記

    仕事帰りにインド料理

    学校の帰りに(こう書くとまだ学生みたいだが)、まだ行ったことの無かった…

  4. 日記

    インタビュー「仕事選択のポイント」

     先月、日本大学芸術学部の学生さんから、このサイトのメール・フォーム経…

  5. 日記

    感謝の気持ちを素直に表現できますか?

    感謝の気持ちを素直に表現することは大切です。 (さらに……

  6. 日記

    ICタグと生体認証

    現在勤務先の大学が一斉休暇に入っている。さまざまな手続きごとを消化して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イギリス大学院留学

    Tallis家へ
  2. WEB

    インターネットの歴史を8分で解説する動画
  3. 日記

    新しい職場での仕事をスタート
  4. 日記

    石和の花火大会
  5. 日記

    ファヒータ(メキシコ料理)を約10年ぶりにつくってみました!
PAGE TOP