デザイン

トイカメラ風に写真を加工

LomoやHolgaなどのトイカメラに対する興味は年々高まっていくが、いろいろな要因が重なってまだその世界に踏み出せないでいる。そんな中、以下のエントリーを発見。

 LOMOってるつもりになる
LOMO気分をなんちゃってにでも味わいたい!ってことで、デジカメ画像を加工してトイカメラで撮影した風にしてくれちゃうソフトとか画像加工アプリのプラグインとか探してみたりしてみました。

以前にMac OS X 10で利用できる変換ソフトは見つけていたのだが、Windows用のプラグインなどがあることは知らなかった。


HuntingGirledCollective のオオカワさんが公開している試用サンプルの中にいくつか、トイカメラ風の雰囲気をうまく醸し出しているものも確認できる。時間を見つけてぜひ試してみたい。->試してみました【Toy Camera Style Images 】

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…

関連記事

  1. デザイン

    ベストデジタルデザイナー国際招待展

    4月26日に慶煕大学(韓国)で行われる「ベストデジタルデザイナー国際…

  2. お役立ちサイト/サービス

    Lovely Package

    デザインやアートのインスピレーションを得られるサイトを探している。…

  3. デザイン

    WEB2.0風のグラデーション・スキーム

    ◇ Ultimate Web 2.0 Gradients - FRE…

  4. デザイン

    CMYKとRGB

    僕の場合、職場では印刷物を作る機会が多く、それ以外ではWEB製作が多…

  5. デザイン

    あえて不親切に情報を提示する戦略

    出版社の25周年記念。そんな情報を耳にしても、あなたはわくわくしな…

  6. デザイン

    プロが教える写真レタッチ講座

    プロが教える写真レタッチ講座photoshopの使い方をwebで検…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    ストーリーでブログコンバージョンを高める方法
  2. デザイン

    Illustratorトレーニングブック
  3. 日記

    周辺飛行
  4. マーケティング

    「ワクワク系マーケティング」本の決定版!
  5. English/英語

    外国語のボキャブラリーを増やすために私が実践している効果的かつシンプルな方法
PAGE TOP