デザイン

トイカメラ風に写真を加工

LomoやHolgaなどのトイカメラに対する興味は年々高まっていくが、いろいろな要因が重なってまだその世界に踏み出せないでいる。そんな中、以下のエントリーを発見。

 LOMOってるつもりになる
LOMO気分をなんちゃってにでも味わいたい!ってことで、デジカメ画像を加工してトイカメラで撮影した風にしてくれちゃうソフトとか画像加工アプリのプラグインとか探してみたりしてみました。

以前にMac OS X 10で利用できる変換ソフトは見つけていたのだが、Windows用のプラグインなどがあることは知らなかった。


HuntingGirledCollective のオオカワさんが公開している試用サンプルの中にいくつか、トイカメラ風の雰囲気をうまく醸し出しているものも確認できる。時間を見つけてぜひ試してみたい。->試してみました【Toy Camera Style Images 】

ピックアップ記事

  1. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…
  2. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. 日常のコミュニケーションにストーリーを!

関連記事

  1. デザイン

    スポーツビジネス教本

    柴岡信一郎氏の『スポーツビジネス教本』(タイケン)が出版されました。…

  2. デザイン

    「伝わる」デザインの難しさ

     最近になって実感しているのが「伝わる」デザインを実現する難しさ。…

  3. お役立ちサイト/サービス

    ロゴデザインのインスピレーションを提供するサイト

    ロゴをデザインしたいと考えている。また、ときどき友人や知人にロゴのデザ…

  4. デザイン

    ベストデジタルデザイナー国際招待展

    4月26日に慶煕大学(韓国)で行われる「ベストデジタルデザイナー国際…

  5. デザイン

    肝心なのはメディア・ニュートラルの姿勢

    ブログヘラルドの記事を読んでいて、共感した。 原点回帰:「ブログ」に…

  6. デザイン

    CMYKとRGB

    僕の場合、職場では印刷物を作る機会が多く、それ以外ではWEB製作が多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ストーリー思考

    生活者を消費ステージに呼びこむストーリーのチカラ
  2. 研究

    憎悪と戦争の心理学
  3. 読書と出版

    てんつくマン『あんたの神さま』
  4. 映画・写真・音楽

    『ピンポン』
  5. イギリス大学院留学

    データマップ63億人の地図
PAGE TOP