トイカメラ風に写真を加工

LomoやHolgaなどのトイカメラに対する興味は年々高まっていくが、いろいろな要因が重なってまだその世界に踏み出せないでいる。そんな中、以下のエントリーを発見。

 LOMOってるつもりになる
LOMO気分をなんちゃってにでも味わいたい!ってことで、デジカメ画像を加工してトイカメラで撮影した風にしてくれちゃうソフトとか画像加工アプリのプラグインとか探してみたりしてみました。

以前にMac OS X 10で利用できる変換ソフトは見つけていたのだが、Windows用のプラグインなどがあることは知らなかった。


HuntingGirledCollective のオオカワさんが公開している試用サンプルの中にいくつか、トイカメラ風の雰囲気をうまく醸し出しているものも確認できる。時間を見つけてぜひ試してみたい。->試してみました【Toy Camera Style Images 】

関連記事

  1. 文章を積極的に図で補う

  2. 無料写真素材サイトのまとめ

  3. 「伝わる」デザインの難しさ

  4. ロゴデザインのインスピレーションを提供するサイト

  5. Illustratorで地図作成に役立つサイト まとめ

  6. 肝心なのはメディア・ニュートラルの姿勢

  7. デザインに重宝する日本語フリーフォントのまとめ

  8. 奇抜なデザインの椅子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ