イギリス大学院留学

メッセンジャーで天気を確認する習慣

weather.jpgこれはyahoo!Messengerの地域の天気表示画面。メッセンジャー自体はほとんど使わないのだが、日本にいるときから、この画面をのぞいてから外出することが多い。
 バーミンガムにいる間も大学に行く前に毎日のように、この画面をのぞいていた。東京やアメリカ西海岸の都市はだいぶ暖かくなってきているようだが、イギリスの二都市はまだまだ10度以下で天候も不安定。昨日は一日に二度も雹が降った。
日本に戻るとかなり暖かく感じるだろうな、と考えると少し帰国が楽しみだ。
 午後は、明日のプレゼンテーションの準備をしつつ、こちらでの銀行口座の解約や、小切手の郵送など帰国前の非常に地味な作業に追われた。

ピックアップ記事

  1. 相手にアクションを求めるなら「失敗談」と「成功談」をセットにしたストーリーを伝え…
  2. 日常のコミュニケーションにストーリーを!
  3. ストーリーは「心」を動かすための演出
  4. One Book, Three Points, One Actionから始めよう…

関連記事

  1. イギリス大学院留学

    WEEK 1

    授業が29日に開始されてから、あっという間に週末になりました。始めにオ…

  2. イギリス大学院留学

    楽しそうに働く、楽しく働く

    イギリス人の事務能力の低さや、仕事に対する真剣さの欠如のようなものをい…

  3. イギリス大学院留学

    Moving Sale!

    もうすぐ帰国が近いので、身のまわりのものを売ることにする。そこで、Mo…

  4. イギリス大学院留学

    エスニック料理の楽しみ

    フラットに入居してからずっと自炊です。僕はグルメ志向とか、味にうるさい…

  5. イギリス大学院留学

    刺激が足りない?

     サダム・フセインが拘束された。Yahoo! JAPANのニュース…

  6. イギリス大学院留学

    数少ない嗜好品

    部屋の一角にあるコーヒー・スペース。せまい部屋のスペースをけっこう占拠…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    google携帯が気になる
  2. 日記

    WSU同窓会
  3. 日記

  4. 映画・写真・音楽

    裏窓
  5. 日記

    所沢祭り
PAGE TOP